Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

久しぶりにロードバイクの練習器具『固定ローラー』に2時間乗ったら食欲が化け物になった話

久しぶりにロードバイクの練習器具『固定ローラー』に

2時間乗ったら食欲が化け物になった

 

最近、雨やら台風の影響で落下物多数だったりと外で走る機会がだいぶ減ってきていると思います。

しかし、我々サイクリストには外を走らなくても練習できる道具があります。

そう!それがローラー台!!

今回は雨の日に固定ローラーに乗って食欲が化け物になった時の話。

f:id:Yu-Su-Ke:20191022101936j:plain【目次】

私が持っているローラー台は2種類

・固定ローラー

・3本ローラー・負荷装置

普段は3本ローラー。今回は固定ローラーでペダルを回す

室内トレーニングが実は好きな私ですが、固定ローラーがあまり好きでないんです。どちらかというと3本ローラー派。しかし、3本ローラーにはデメリットもあり、2時間以上乗り続けるのは正直しんどい( ;´Д`)負荷装置つけたら2時間は回せない・・・

今回は2時間以上を負荷ありで乗りたかったので固定ローラーを選択しました。 

約2年ぶりの固定ローラー。2時間回してみた

さてさてでは実際に回してみましたよ。

最近、部屋が涼しい関係もあり、汗が出始めるまで15分くらいかかりましたかね?

じんわりと汗をかき始めたら今度は負荷を少し上げてケイデンスは維持したまま回す。うむうむ!いい感じ!

固定ローラーもテレビをつければ問題なく出来そうですね(*゚▽゚)ノ笑

今回は2時間程度なんで補給はなし。水のみ途中で飲むようなかたちで淡々と漕ぎます。

30分もすると汗びっしょり・・・1時間もするとタオルも汗だく。

1時間超えてくるとちょっとケイデンスが落ちてきそう・・・いやいや頑張れ!!

1時間半くらいするとケイデンスも落ちちゃいました( ;´Д`)ダメですね。

残りの30分は軽めに回して終了。

根性論はあまり好きではありませんが、今回は最後の30分は根性足りてなかったですね(T ^ T)反省・・・

終わった後の空腹感がやばい!

2時間の固定ローラーを終え、シャワーを浴びて気付いたのですが・・・

 

空腹感が半端ない!!笑

 

お腹が空いて倒れそうになっていたのでとりあえず何か食べることに。

何を食べようかなと悩んでいると・・・目の前にあのカップ麺の代表格が出てきたんですよ・・・’’アレ’’ですよ’’アレ’’!!

結局、暴食!!笑

そう’’アレ’’が目の前に入ってきたのでとりあえずお湯を沸かすことに。

そのお湯を沸かしている間に栗ご飯を食べる暴挙。もうやばい。これだけで良かったんですがね・・・止まりません。

お湯が沸いたので’’アレ’’にお湯を注ぎます。

そうカップ麺の代表・・・

みんな大好きペヤング ソース焼きそばに!!

そしてペヤングを食べた後にシリアルが目に入ってきました。デザートもしっかり食べちゃっているんですよね( ;´Д`)笑

皆さんも食事管理は気をつけて

基本的には玄米ベースで食事をしている私ですが、先日は全くダメダメでしたね。

なんででしょうか?笑

理由はわかりません( ;´Д`)

でもたまに食べるペヤングは最高でした(*゚▽゚)ノ笑

ペヤングは最高なのでたまに食べるのは良いかもしれません!

これは一体なんの記事なんだろうと思いつつ今回はこの辺で終わりにしておきます。

 

それでは・・・ 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村