Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドの南島!ワナカにあるちょっとした丘!Mt.Iron

ニュージーランドの南島!

ワナカにあるちょっとした丘!Mt.Iron

人生で初めて行く事になったNZの南島!

ワナカに行く途中にかっこいい車も見る事が出来たし・・・幸先が良さそうと感じておりました♪

クイーンズタウンからしばらく走ってワナカに到着した時の話

【メンバー】

Ichiさん:オークランドに住んでいた時のフラットオーナー!多趣味で自転車でもよく一緒に出かけることも・・・趣味の話をすると楽しくてたまりません(*゚▽゚)ノ

↓ 途中の道でかっこいい車を見てテンションが上がった時の話 ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

ワナカに到着!

クイーンズタウンの空港から車で寄り道も含めて1時間半くらい。

ついに始めの目的地、ワナカに到着!

ワナカはワナカ湖の端っこくらいにある街で小さな街ながらおしゃれなポイントがいっぱい!

情報収集のためi-Siteへ

まずは情報収集。ワナカはトレッキングスポットがたくさんある場所。しかし、どれもこれも登っている時間はさすがにない。

今回はi-Siteで情報収集し厳選して行く事に。

マップはi-Siteでもらえます(*゚▽゚)ノ

途中のカフェで昼食。そこで出会った2人のおっちゃん!

情報収集してその後、とりあえず今日の行き先は決定し、その後はカフェでゆっくりして街で1番近いであろう丘に行く事に。

カフェで休んでいると2人のおっちゃんが話しかけてきました。

どうやら日本が好きらしい。ありがとうという気持ちで話を聞いていたらオススメの場所も教えてくれましたよ(´∀`)

ここに来たならRob Royには必ず行くようにとのことでした。

往復で6時間くらいかかるこのルート。さすがにこの日は難しいと判断し、先ほどの予定通り1番近い丘に行き、次の日にRob Royに行く事に。

色々情報ありがとう!!

カフェランチ

とりあえずこの日はウォーミングアップ!近場の丘、Mt.Ironへ

明日の行き先も決まったし、この日の行き先はウォーミングアップ!という感じになりそうですね(゚∀゚)

Ichiroさん曰く、Rob Royのゴールまで行くのは少し不安だった様子。この日の様子を見て次の日のペースを決めようと思った次第でした(´∀`)

車を駐車場に止めてしばらく歩くと結構な登りが・・・

無事に到着!砂利の駐車場に車を止めて、いざ出発!

しばらく歩いて行くと結構急な登りが(°▽°)

道幅も狭くなり危険地帯も・・・

ちょっと注意が必要だなと思い歩いていました。しかし、Ichiroさんは余裕そう!さすがNZで足腰を常に鍛えているだけのことはあるなと感心してしまいました(゚∀゚)

所々で止まって写真撮影。ここも開拓されているんだな・・・

ちょっと立ち止まって写真を撮ったのですが、このあたりは家が建つみたいですね。

NZはまだまだ人口も少ない国ですが、こういった開発は今後も続いて行くのでしょう・・・少しずつ景色が変わって行くんだろうなと思うと少し寂しい気持ちになりました。

開拓されてきてます

歩くこと1時間・・・ついに頂上か?

結構歩きました。砂地で滑りやすい道。少し歩きにくい道だったのにも関わらず、ほとんど休むこともなく登り切ってしまいました(´∀`)

登り切った先には・・・見てください!

これがワナカ湖です。とても綺麗な湖が目の前にある。そして登り切った達成感!!

とても気持ちが良いですね(´∀`)

頂上到着!!
しっかり写真撮影!!

夜はしっかりご飯を食べて!次の日に備えるぞ!

飛行機、運転、トレッキングときて次は・・・ご飯です♪(´ε` )

とりあえず近場のレストランで食べたパイとかが美味しかった(*゚▽゚)ノしっかり食べたしゆっくり眠れるでしょう!

レストランの前に流れている川。わかりずらいが右端に魚が・・・

次の日は大イベント!Rob Roy!!

早くも1日が終わってしまいました。

南島も本当に素晴らしいところが多いですね(*゚▽゚)ノ

わかっていると思いますが、次の日も楽しみました!!

次回はRob Royの話。

何千年も前の・・・

次回もよろしくお願いします!!