Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドのRob Royに行こう!車で川の中を走ります( ;´Д`)

Rob Royに行こう!その道中が過酷だった

 

旅の初日が終わり、いよいよ2人のおっちゃんが教えてくれたRob Royへ

南島の有名な場所の一つであるRob Roy。

ハードな道のりながらそこに挑みます(´∀`)

 

【メンバー】

Ichiさん:オークランドに住んでいた時のフラットオーナー!多趣味で自転車でもよく一緒に出かけることも・・・趣味の話をすると楽しくてたまりません(*゚▽゚)ノ今回は長いトレッキングは初めての挑戦!!

 

↓ 2人のおっちゃんに教わっていた時の話はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

Rob Royとは?

マウント・アスパイアリング国立公園にあるRob Roy Trackは氷河、渓谷、川といった自然に囲まれたトレッキングコース。

往復で6時間以上かかる場所なので事前準備をしっかりしていきましょう。

いざRob Royへ!行き先は・・・Rob Roy Trackの入り口の駐車場!

ワナカから車で約1時間半くらい。

そこに我々の目的地の入り口があります。

そこまでの道のりはずっと川沿い!よし!いってみましょう!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191029103323j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191029103407j:plain

途中の道のりはずっと砂利道・・・そして川の中を突き進む・・・怖い( ;´Д`)

運転前半は私でした。

しかし慣れない砂利道・・・エンジンブレーキを使いながらでないと滑って事故りますね( ; ; )普通に怖かった・・・

しかも途中で川の中を通らなくてはいけません。

川を越える時の運転はマフラーに水が入るとエンジンが止まるのでアクセルは踏みっぱなしで突き進む。普段感じたことのない抵抗を感じながら突き進む。この時が1番怖かった( ;´Д`)

4WDが最強だなと感じましたが、こちらは普通の車。本当に怖かったが慣れてる人からするとこの道を走るのが普通のようです(´∀`)

いやはやびっくりでした。

砂利あり川ありですが景色はとても綺麗

ちょっと運転に自信がなくなってきたのでドライバーチェンジ!

Ichiroさん!よろしくお願いします!!

道は所々ハードでしたが、景色はとても綺麗でした。

途中、牧場もあるのですが初めて牛の道路横断を見ることができました!10分くらい足止めされましたが、こういうのがNZらしいですよね(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191029103457j:plain

ついに着いたぞ!Rob Royの駐車場!

さぁ着きました。駐車場!!

ここからが本当のスタートです(´∀`)!

f:id:Yu-Su-Ke:20191030150745j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191030145026j:plain

途中ですら度肝を抜かれるような景色を堪能した私ですが、これから更に度肝を抜かされるとはこの時は思いもしませんでしたよ(´∀`)

 

それでは次回、とうとうあのRob Roy Trackにチャレンジです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村