Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

Glenorchyへの旅!おっと!その前に『Fergburger』でランチだ!!

Glenorchyへの旅!

おっと!その前に『Fergburger』でランチだ!!

 

Rob Roy Trackを堪能した我々。

ここでワナカの旅は終了し、次の行き先は・・・クイーンズタウン(´∀`)

ここでもまた素晴らしい景色と食べ物と不思議なお店と・・・出会いが沢山ありました!

 

↓ Rob Roy Trackの記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Ichiさん:オークランドに住んでいた時のフラットオーナー!多趣味で自転車でも一緒に出かけることも・・・趣味の話をすると楽しくてたまりません(*゚▽゚)ノちなみに・・・ゴルフすごく上手いです。

【目次】

Glenorchyとは

クイーンズタウンの中心街から車で約45分のところにある小さな街。

ワカティプ湖の北側にある。

ロード・オブ・ザ・リング』や『ナルニア国物語』のロケもこの周辺で行われていたらしい。

ワナカからクイーンズタウンへ!

ワナカでの旅を終え、クイーンズタウンへ移動。

道中にはワイナリーが沢山あり、そこでテイスティングしながら少しずつクイーンズタウンへ向かいました。

f:id:Yu-Su-Ke:20191106102223j:plain

クイーンズタウンでランチ。あの有名な『Fergburger』へ!

クイーンズタウンについて早々にお腹が空いてしまった我々。

行ったら絶対に食べた方が良い!と言われている超有名な『Fergburger』に向かうことに。

途中に車を停めて、実際にお店に行ってみると・・・

すごい行列!!

隣の店の入り口付近まで普通に占領しています(°▽°)笑

長い行列の割には15分ほどで購入することができました!

f:id:Yu-Su-Ke:20191106101019j:plain

『Fergburger』のハンバーガーを湖沿いで堪能!これが定番らしい(°▽°)笑

購入したハンバーガーを店内でいただくのは正直厳しい。

中はすごく混雑しているので別のところに持って行って食べることにしました。

少し移動すれば湖沿いに着くのでそこで昼食。後で友達から聞いた話ですが、

どうやら『Fergburger』で買って湖沿いで食べるのが定番だったらしいです。

知らずに通なことができていて良かったです(´∀`)笑

 

実際に湖沿いで食べるって凄く気分がいいです。ゆったりした気持ちになれるのもNZの良いところ。

そして味ですが・・・肉汁たっぷりのパテと野菜、ソースがふわふわバンズに挟まれています。最高の組み合わせでしたね!とっても美味しかったです!!

クイーンズタウンに行ったらぜひ食べてみてください(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191106101100j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191106101120j:plain

ランチを終えてGlenorchyへ!

美味しいランチを終えてこの日の目的地、Glenorchyへ向かいます。

Glenorchyへの道のりは舗装された道なので特に難しいことはなく、湖沿いをひたすらに走る感じです。

景色がとても綺麗なのでもしかしたら眠くなってしまうかもしれません(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191106101459j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191106101041j:plain

ついたぞ!Glenorchy!!

車を走らせて約45分!早くも到着です。

早速、小さなカフェ?ギフトショップが出てきましたね!

そこに立ち寄って買い物することに。

Ichiroさんは悩みに悩んだ結果、タイヤをリサイクルした防水リュックを購入。私はちょっと路地に入った小さなショップでTシャツを買いました(*゚▽゚)ノ

この時に買ったシャツは今でも大事に着ています(´∀`)いやはや良い思い出です。

f:id:Yu-Su-Ke:20191106101142j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191106101206j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191106101226j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191106101246j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191106101334j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191106101426j:plain

Glenorchyからクイーンズタウンに戻り、スカイライン展望台へ!

この日最後のイベント。スカイライン展望台へ。

ゴンドラに乗っていくパターンと自力で登るパターンがありますが、今回はゴンドラに乗って夜景の写真を撮ることが目的。

ちょっと疲れも出てきていましたが、登って良かった!

クイーンズタウンの人工的な部分と自然のコラボ。

街が大きすぎない分、こう行った景色を見ることができるんですね(*゚▽゚)ノ

ここもとても綺麗なスポットなので是非立ち寄ってみてほしいところの一つです。

f:id:Yu-Su-Ke:20191106101911j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191106101958j:plain
左:夕方 右:夜

この日もあっという間に終わってしまった・・・次の日は1人でミルフォードサウンドへ!

Glenorchyへの旅も終え、バッパーへ。

疲れからかバッパーに着いたらぶっ倒れていました(´∀`)笑

 

次の日の予定は私はあの有名なミルフォードサウンドへ。Ichiroさんは有名なゴルフコースを回りに行く予定。

しかし・・・私の方はまさかの結末が!?!?

 

次回、ミルフォードサウンドへ!待ち受けていた数々の試練・・・

それでは・・・今回はこの辺で。ありがとうございました。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村