Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

Rob Roy Track!6時間のトレッキング!!

Rob Roy Track!6時間のトレッキング!!

 

Rob Roy Trackについた我々。

いよいよ6時間の長いトレッキングのスタートです。

 

【メンバー】

Ichiさん:オークランドに住んでいた時のフラットオーナー!多趣味で自転車でもよく一緒に出かけることも・・・趣味の話をすると楽しくてたまりません(*゚▽゚)ノ今回は長いトレッキングは初めての挑戦!!

 

↓ Rob Royまでの道のりは過酷だった時の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

Rob Roy Trackとは

マウント・アスパイアリング国立公園にあるRob Roy Trackは氷河、渓谷、川といった自然に囲まれたトレッキングコース。所々滑りやすいところもあるのでシューズはしっかり滑りにくいものを使った方が良いかも?

・アクセス

ワナカの中心から車で約1時間15分。始めは舗装された道ですが、途中から砂利道に変わるので注意。

住所:Wanaka-Mount Aspiring Rd, Mount Aspring 9382, NZ

・必要時間

約6時間かかると思っておきましょう

・必要な物

トレッキングシューズ

ウインドブレーカー

リュック

補給食・水分

スタートは牛のフンがいっぱい!笑

駐車場から歩き始めると牛がいっぱい

そして道中にはフンがいっぱい落ちていました(゚∀゚)笑

すごい間近に牛がいてびっくり。みんな大人しく水を飲みにいってました。

f:id:Yu-Su-Ke:20191030220317j:plain

しばらく歩くと橋が

しばらく歩くと広大な牧場に加えて川の流れがあり、それを渡るための橋があります。とりあえず橋で写真を撮ってもらいました♪(´ε` )

ここから見える景色がまた素晴らしい!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191031091040j:plain

橋を越えるとたくさんの木々に囲まれた登り道がスタート!

橋を渡ったあとは少しずつ登りが始まってきます。水の音を感じながら木々に囲まれているところを歩く。とても気持ちいですが、結構シンドイです。

空気がとても綺麗・・・。

f:id:Yu-Su-Ke:20191031091111j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191031091143j:plain

登りの道の途中でちらほら見える白い川

途中から左側をちらっと見ると白い川が見えてきます。

濁っているのかな?と思いましたが、Ichiroさん曰く水温が低い川は水が白くなるんだということ。登っていって温度が下がってきているんですかね?そう思ってました。

f:id:Yu-Su-Ke:20191031091216j:plain

少しずつ見えてくる氷山の一角

給水タイムを確保しつつ、少しずつ登っていくと・・・

見えてきました。氷山の一角!先ほどの白い川は氷が溶けてできているんでしょうね(゚∀゚)そう思いながら先へ先へ進むのでした!

f:id:Yu-Su-Ke:20191031091512j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191031091557j:plain

あと少し・・・あと少しがなかなか遠い

氷山の一角が見えてきたからあと少しかな?と思いつつ登り続ける。しかしここからが実は遠い!近いようで遠い。ゴールは一体どこなんだ??笑

ついに到着か!?いやまだあとちょい・・・

同じように歩いている人たちが集まっているところがありました。

ついに到着か?

違った( ;´Д`)

あくまで休憩ポイントのようです。

しっかりここで休んで最後の登りを楽しみます。おりてきた人曰くここから30分位とのこと!頑張りましょう!

途中で湧き水をくんで飲みましたが、これは一体何年前の水なんでしょうね?笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191031091439j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191031091648j:plain

ついに到着!!氷山を見ながら紅茶を嗜む

休憩所からしばらく歩くと・・・ついに来ました!

頂上です(*゚▽゚)ノ

一体何年前の氷なんでしょうか・・・

大自然のエネルギーを感じながら、ゴテゴテした岩場でホットティーを飲む。

本当に地球には不思議なところが沢山ありますね。ここでパワーを充電して今度は下っていくのでした。

f:id:Yu-Su-Ke:20191031091719j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191031091742j:plain

帰路は滑りやすいので注意!

帰りの道はとても滑りやすい。しっかり一歩一歩踏みしめて降ってくだって・・・

帰りは帰りで行きの時とは違った景色を楽しむことができました。

ちょっと雲も晴れてきていたのかもしれません(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191031091810j:plain

帰りも牛に沢山ありました(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191030220344j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191030220405j:plain

Rob Roy Trackは何千年前の自然の力を貰えるすごいスポット

長いトレッキングコースではありますが、自然の力を全身で受けられるものすごいスポットです。

私はNZの南島に行ってすごいパワーをもらっています。

こうやって書いていると常にパワーもらっていたんだなと思いますね(*゚▽゚)ノ笑

 

皆さんも南島にいくときはぜひ立ち寄ってみてください。

でもいくまでの車の運転は十二分に注意してくださいね( ;´Д`)

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました(゚∀゚)

yu-su-ke.hatenablog.com 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村