Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドのおしゃれスポット!『パイヒア』にいった事、ありますか?

ニュージーランドのおしゃれスポット!
『パイヒア』にいった事、ありますか?

f:id:Yu-Su-Ke:20200208214058j:plain

ニュージーランドには所々にリゾート地が存在します。

 

オークランドのワイヘケ島しかり南島のアロータウンしかり・・・様々なところに存在するおしゃれスポット。

 

北島の北の方にもあるのをご存知ですか?

その名も・・・

『パイヒア』!!

 

【目次】

パイヒアとは

パイヒアはいわゆるリゾート地。街の中心部には様々なおしゃれな宿泊施設が存在し、選びたい放題!

少し歩けば海があり、そこからは釣船が出ていたり、ヘリコプターで近くの島まで運ばれたり・・・様々な経験が出来ること間違いなしです。

パイヒアの「パイ」はマオリ語で「良い」と言う意味があり、「ヒア」は英語のhereから来ています。要約すると・・・「ここは良い!」と言う意味になる面白い場所です。

・アクセス

ファンガレイから車で約1時間、距離にして約70kmのところにあるパイヒア。

ケープ・レインガに行く際に此処で1泊するのはおすすめです。

 

素敵な宿泊施設がいっぱい!

先ほどから何回も述べているように、『パイヒア』は素敵な宿泊ホテルがたくさんあります。街の中心部は一本の大通りがあり、そこから碁盤の目のようにホテルやスーパーが立ち並んでいます。あのニュージーランド内でとても有名なスーパー『Countdown』はこの街では少し小さめ・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200208214035j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200208214025j:plain
私が泊まったモーテルも広くてびっくり!笑

 

I-Siteの近くには小さな図書館が(°▽°)

中心地からしばらく歩くとI-Siteがあります。そこにはゆったりくつろげるベンチがたくさん置いてあります。

f:id:Yu-Su-Ke:20200208213818j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200208213758j:plain

 

そして昔懐かし電話ボックスが・・・

と思いきやこれは・・・

小さな街の図書館!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200208213800j:plain

 

これを見たときは驚きましたね(´∀`)とても可愛らしい図書館・・・こんなのあったら入って見たくなってしまいますね(*゚▽゚)ノ

もちろん!普通の電話ボックスもありますよ!

f:id:Yu-Su-Ke:20200208213821j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200208213800j:plain
左:電話ボックス 右:図書館

 

海沿いの道にはカジキマグロのオブジェが!

海沿いに長く伸びた道。そこの途中にI-Siteがあり、そのまま海沿いに歩いていくと・・・なんと・・・カジキマグロのオブジェが!

此処は釣りのスポットとしても有名で釣り船が出ているとのこと。

いつかぜひとも釣り目的で、再度来てみたいものですね!

f:id:Yu-Su-Ke:20200208213702j:plain

 

そして海つながりでこんなツアーもあるらしい!

そう!「イルカと泳ぐツアー!」

こういった体験はなかなか出来ないと思うので是非とも経験してみたいですね(*゚▽゚)ノ

 

綺麗に広がる海も!

少し歩くと綺麗に広がる海が一望できます。

私は冬に行ったのでアレですが・・・夏場なんかは人がたくさん来ていたのでしょう。

f:id:Yu-Su-Ke:20200208214056j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200208213620j:plain

 

隣の島までヘリコプターで!?

I-Siteの近くのお土産屋の本当に数メートル先では・・・まだかヘリコプターが離着陸していました(´∀`)

どうやらヘイコプターツアーがあるみたいですね!どこにいくのかは・・・ちょっとはっきりお答えできなくて申し訳ないです(T ^ T)

フェリーでラッセルという場所に行くツアーがあるのでもしかしたらそこまで行くのかもしれません。

f:id:Yu-Su-Ke:20200208213831j:plain

 

こんなおしゃれな『パイヒア』!ぜひ一度、立ち寄ってみてください!

パイヒアはゆったり落ち着いた時間の流れている不思議なリゾート地です。

是非、ケープ・レインガに行く途中、もしくは帰ってきた時にでも此処で過ごして見てください(´∀`)

また一つ、違う経験ができると思います。

f:id:Yu-Su-Ke:20200208213749j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200208213747j:plain

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村