Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

語学学校ってこんなとこ!サマーホリデーに突入!クリスマス直前!放課後、街中は音楽祭

語学学校ってこんなとこ!

サマーホリデーに突入!

クリスマス直前!放課後、街中は音楽祭!

 

ついにサマーホリデーに突入しました!

学校はもちろん街もクリスマス一色になっているんです。

今回の記事はそんなサマーホリデー前の学校が終わり、その生活の1ページをご紹介。

※昨年の話です。ご了承ください。

 

【目次】

学校もこの日で一旦終わり!サマーホリデー突入!・・・クリスマス前で街も色づく

サマーホリデー前の最後の授業が終わり・・・頭の中はみんなおやすみモード!

みんなそれぞれのプランを引っさげサマーホリデーを迎える形になるんですが、もう街・・・いやニュージーランド全体的にクリスマス前で色々と景色が変わっているんですよね(´∀`)

オークランド市内で1番わかりやすいのはメイン通りのおっきいサンタさんですかね。

f:id:Yu-Su-Ke:20191120085519j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191120085347j:plain

この日はクイーンストリートで音楽祭!!

クリスマスに彩られている街ですが、路上でこんなイベントがあったんです。

そう・・・様々なところで様々な楽器の演奏・・・

いわゆる路上ライブってやつですね。

とりあえず、お互いの音楽が干渉しないような位置どりで演奏されていましたよ(*゚▽゚)ノ

とても道は混雑していましたが、みんなとても楽しそう!!

学校の授業も終わったので私も学校の友達とちょっと見て回ろうって感じになりましてね(´∀`)見て回ることにしました。

f:id:Yu-Su-Ke:20191120085405j:plain

音楽祭を見て回る!おっと!その前にちょっとご飯を食べよう!

音楽祭と同時にブリトマート駅の近くで出店があり食事を取ることも出来ます。

我々は学校終わりでお腹も空いていたので、ちょっと食べてから音楽を聴きに行くことにしました。

この時、食べたよくわからないサーモンは結構美味しかったと思います。・・・でも味は忘れました( ;´Д`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191120085424j:plain

和太鼓を発見!和太鼓を叩く他国の方々を見て感激!

軽く食事を終えて、色々な音楽を聴いていると・・・

急に和太鼓の演奏が聞こえ始めました。

そこで皆んな立ち止まっています。

もちろん、我々も立ち止まってしまいましたね。

すごい力強く叩く、身体全体にズン!ズン!と響く和太鼓独特の音の破壊力に・・・

 

私、とても心打たれました。

 

和太鼓を他国の方々が熱く叩いている姿、そして演奏にとても感動しました(T ^ T)!! 

f:id:Yu-Su-Ke:20191120085457j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191120085441j:plain

音楽祭終盤!別の友達とも合流!

何時間やっていたか分かりませんが、とうとう終盤になってしまった音楽祭。

最後に別の友達とも再会し、おしゃべりして終了!

そしてちょっと写真撮影!

皆んな楽しそうです(゚∀゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20191120085040j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191120085017j:plain

とうとうサマーホリデー突入!しかし・・・

音楽祭で締めくくられた我々のサマーホリデー前の学園生活。

一旦学校も休みですが寂しくありません。

なぜなら・・・次の日はクラスの皆んなと遊びに行くことになっているからです(*゚▽゚)ノ笑

 

サマーホリデー初日、私たちはデボンポートに向かうのでした。

 

今回はこの辺で・・・

次回もよろしくお願いします。

ありがとうございました。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村