Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

サマーホリデー終了!語学学校再開・・・休みの日に皆んなでワイヘケ島へ!!

サマーホリデー終了!語学学校再開・・・
休みの日に皆んなでワイヘケ島へ!!

 

サマーホリデー中に相方が遊びに来てくれました。

本当はその記事を書こうと思ったのですが、ただの惚気話になりそうだったのでいつか書こうと思います(´∀`)笑

今回はそれぞれのサマーホリデーを終え、語学学校が再開されて数日後にクラスのみんなとワイヘケ島に行った時のお話。

 

【メンバー】 

Lookplla:モデル体型を維持するために毎日ジムに行きストイックに鍛えている。とても優しい、猫好きの子。

Nico:英語の勉強を誰よりも一生懸命に取り組んでいた。彼女からもとても良い刺激をもらっていました。

Beny:本人は怠け者だと自分で言っていたが、そんなことはない。実はとても努力家でいつもまわりを引っ張ってくれている。

Mihwa:美容師の資格をもつ女性。いつも私のことを褒めてくれていた、とても優しい人。日本のドラマや漫画が大好きで日本語を若干理解している。

Nanami:笑う門には福来たるを体現している子。常に笑顔でまわりを幸せな気分にさせるパワフルな子。おっちょこちょいは・・・見ていて面白い!本人は気にしている。

Fahad:なんでもスマートにこなす、クラスの兄貴的存在!実はたまにおちゃめな彼だがとても良い友達!

Abod:私と一緒に英語の勉強をしてくれた友。毎日、お互いの苦手分野を克服するために切磋琢磨できた、とてもいい奴!写真に写るのはあまり好きではないらしい。

Slayman:まだ若いのに先のことをすごく考え留学を決めた彼。誰にでも優しく、お茶目な人気者!私の親友の1人。

Masaki:まさかの日本で私と同じ職種だった彼。私の一つ先輩であり、大きな野望を持っている。大人びた性格の彼だが、結構お茶目。

Jose:Abodのフラットメイト。まだ10代ながらしっかり英語を学びに来ているコロンビアン。結構辛口な彼だが、とても良い奴。

※ I have to keep your privacy, so I add a mosaic effect to a picture. If don't need it, I'd like you to tell me about that.  

 

【目次】

ワイヘケ島とは

yu-su-ke.hatenablog.com

以前も少し紹介させていただきました。オークランドからフェリーで行くワイヘケ島!落ち着いたリゾート地。とても綺麗な浜辺が広がる。

ワイヘケ島に行こう!集合はブリトマート駅

クラスの皆んなと待ち合わせるなら学校かブリトマート駅が一番わかりやすい!

今回はブリトマート駅に集合です。

いつも通り、皆んなと待ち合わせをして誰かしら30分くらい遅れてきます(°▽°)まぁこんなことも日常茶飯事なので気にしない(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191126091737j:plain

ブリトマート駅に集合!!!

よし!フェリーに乗って出発だ!

皆んな揃ったので、いざ!出発!

今回はフェリーに乗って出掛けるの初めての人もいれば、ワイヘケ島初めての人もいたので楽しみですね♪(´ε` )

フェリーの中ではそれぞれが適当に過ごしていました。写真撮影はご愛嬌です。

f:id:Yu-Su-Ke:20191126092618j:plain

ワイヘケ島到着!まずはカフェで昼食だ!

45分ほどフェリーに揺られ、あっと言う間に到着!

もうお昼時と言うこともあり、ちょっとカフェで昼食(´∀`)

この人数で入れるかな?とちょっと心配でしたが、特に問題なく入れました!よかったよかった!

f:id:Yu-Su-Ke:20191126091918j:plain

大人数!!!笑

昼食を終えて、オネタンギへ!ちょっとワイナリーに寄って行こう!

昼食を終え、バスでオネタンギビーチへ向かうことに。

向かっている途中でワイナリーを発見したFahad、Slayman、Abod。3人は比較的、お酒が好きなので目に入ったんでしょう。行きたい!と言うことになり、下車することに。

f:id:Yu-Su-Ke:20191126092156j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191126092230j:plain
ワイナリーまで少し歩く・・・途中でやる気のないチェスの駒発見!笑

ワイナリーには沢山のワインが・・・試飲??飲みすぎてしまった

ワイナリーに到着!

とりあえず色んな種類のワインを飲むことにした我々。少しずつではあったが、流石に飲みすぎなんじゃないか??笑

いつの間にか少量とはいえ、グラス8杯くらい飲んでいたと思います( ;´Д`)

あらら・・・やっちまいましたね。

f:id:Yu-Su-Ke:20191126092252j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191126092704j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191126092823j:plain

余談ですが、道中にあるワイナリーは試飲は無料のところが多いです。しかし、ワイヘケ島のワイナリーでの試飲は一杯$3〜くらい取られるので慎重に飲むことをオススメします。

ほろ酔いでオネタンギビーチへ!

ワイナリーでの試飲を終え、オネタンギビーチへ向かいました。

オネタンギビーチはとても広い海岸線、ちょっとだけ水温は低めですが最高の場所です。男ども+LookpllaとBenyは海に入って凄くはしゃいでいました♪(´ε` )

他の人たちはビーチで日向ぼっこです。いやはやニュージーランドらしい生活ですね!

f:id:Yu-Su-Ke:20191126092311j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191126092301j:plain

余談ですが、途中で砂で埋めてもらいました。

温かい砂で身体がポカポカしてきます。ぜひ試してみてください。しかし、1人では絶対にやらないでください。本当に動けません( ̄ー ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191126091802j:plain

ワイヘケ島を満喫!とてもハードに遊びましたが、楽しかった!

クラスの皆んなとワイヘケ島に行けたことは本当に良い思い出になりました。

 

オークランド住みなら1日あれば十分に遊べます。

語学学校にいると勝手に友達が増えていきます。そんな中でたまに休みの日に皆んなで出かけてみてはいかがでしょうか?

きっと充実した1日にできると思いますよ♪(´ε` )

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村