Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

語学学校ってこんなとこ!サマーホリデー突入!クラスの皆んなとデボンポートへ

語学学校ってこんなとこ!

サマーホリデー突入!クラスの皆んなとデボンポートへ

f:id:Yu-Su-Ke:20191121095601j:plain

サマーホリデー初日

前の日まで学校に行っていたなんて不思議な感じでした。ちょっと寂しい感じもしますが、そんなことはありません。

この日はクラスの皆んなと一緒に出かける予定だったんでね(´∀`)

今回はデボンポートでのんびり??と過ごすお話。

 

【メンバー】

Minting:我々のクラスの先生!陽気な性格でいつも良いアイディアをくれる素晴らしい先生。

Lookplla:モデル体型を維持するために毎日ジムに行きストイックに鍛えている。とても優しい、猫好きの子。

Nico:英語の勉強を誰よりも一生懸命に取り組んでいた。彼女からもとても良い刺激をもらっていました。

Beny:本人は怠け者だと自分で言っていたが、そんなことはない。実はとても努力家でいつもまわりを引っ張ってくれている。

Mihwa:美容師の資格をもつ女性。いつも私のことを褒めてくれていた、とても優しい人。日本のドラマや漫画が大好きで日本語を若干理解している。

Saw:彼女のノートは常に綺麗にまとまっていた!影ですごく努力していたであろう子。実はバスケガール。

Nanami:笑う門には福来たるを体現している子。常に笑顔でまわりを幸せな気分にさせるパワフルな子。おっちょこちょいは・・・見ていて面白い!本人は気にしている。

Hiro:タッチラグビーの選手であり、レフェリーもこなす凄い子!物覚えも良く、何でも卒なくこなす。凄いカフェ好きでカフェの情報は彼女から貰うことが多かった。

Fahad:なんでもスマートにこなす、クラスの兄貴的存在!実はたまにおちゃめな彼だがとても良い友達!

Abod:私と一緒に英語の勉強をしてくれた友。毎日、お互いの苦手分野を克服するために切磋琢磨できた、とてもいい奴!写真に写るのはあまり好きではないらしい。

Slayman:まだ若いのに先のことをすごく考え留学を決めた彼。誰にでも優しく、お茶目な人気者!私の親友の1人。

Iwa:とても元気な女の子。すごくはしゃいでいた印象の強い子です。

※ I have to keep your privacy, so I add a mosaic effect to a picture. If don't need it, I'd like you to tell me about that.  

【目次】

サマーホリデー初日!待ち合わせはブリトマート駅前のマック!

この日は快晴!待ち合わせは11時頃、ブリトマート駅。

私、朝にはめっぽう強かったので早起きです。待ち合わせまで時間あるし・・・

 

そうだ!ロードバイクで行こう!

 

今回は待ち合わせ場所までロードで行き、フェリーで皆んなでデボンポートへ、デボンポートにロードを置いて皆んなで探索、デボンポートから家まで帰る!という流れにしよう(゚∀゚)

ちょっと道に迷いながらデボンポートまでぐるっと回って行く事に。距離は約40kmくらいなので近いですね(´∀`)あっという間でした!

デボンポートまでフェリーで!

ブリトマート前のマックに少し早く到着!

待っているとNico、Beny、Saw、Hiro・・・と次々と皆んな到着しました!流石です。まぁ全員集合まで30分くらいかかりましたが結構普通です。

そしてフェリーに乗り込みます。今回は初めてフェリーに乗る人もいたので全体的にテンションが高めです。十分くらいの短いフェリー旅ですがね!

f:id:Yu-Su-Ke:20191121095443j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191121095332j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191121095226j:plain
フェリーで撮影会!時間はわずか10分!笑

到着!!まずはカフェに入ってランチ!

さぁあっという間にデボンポートに到着!

f:id:Yu-Su-Ke:20191121095242j:plain

ここは私もロードバイクで何回も来ている場所なので良く知っているのですが、カフェが多いとてもお洒落な場所です。

しかし今回は大人数・・・なかなか入れる場所がありませんでしたが、なんとか入れるカフェを見つけ昼食を取ることに(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191121095713j:plain

カフェの隣のアイス屋にて何故か写真撮影!

デボンポートの有名な丘に登ろう・・・皆んなバテバテで面白い(´∀`)笑

デボンポートのフェリー発着場からまっすぐ歩いていくと有名なキノコのオブジェのある丘に到着します。

そこの丘に辿り着くまで結構急な坂が続いています。そこで登りながらBenyとIwaが息を切らせている。みんなも結構シンドそう( ̄ー ̄)

 

頑張れ!頂上まであと少しだ!!

 

まぁ距離も短いしあっと言う間に到着しましたよ(゚∀゚)

やっぱり苦労したからでしょう・・・景色はとても良いです。

そして恒例の写真撮影!

f:id:Yu-Su-Ke:20191121095300j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191121095152j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191121095417j:plain

Mintingはお茶目にキノコの上でキノコポーズを披露していました(*゚▽゚)ノ笑

私も負けじとキノコの上でバランスとって立っている写真を撮ってもらいました!

f:id:Yu-Su-Ke:20191121095205j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191121100450j:plain

遠くから写真撮影!ちょっと青春してる感じがたまりません(*゚▽゚)ノ

皆んなが少し休んでいるときに、少し遠くに行ってみんなの写真をパシャりしてきました。こんなところでのんびりしている感じが堪りませんね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191121095724j:plain

丘を下り、小さなミュージアムへ!

しばらく休んだあと、皆んなでデボンポートの先にある小さなミュージアムへ!

そこにはちょっとしたお土産やさんとカフェが入っています。ちょっと歩いた後の休憩にとてもいいと思います。

そして小さなミュージアムに入っていってしばらくすると海軍の衣装を着ることの出来るスポットがあったので私とFahadはコスプレしてきましたよ(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191121095321j:plain

広い広い公園。芝が気持ちいこの公園で、皆んなでサッカーだ

ミュージアムを見終わって、次はそばにある広い広い公園に行きます。

Mintingがボールを用意してくれていたので、それを使ってサッカーをすることになりました。私、サッカーはあまり得意ではなかったのですが走り回っていましたね♪(´ε` )

 

皆んなバテバテになるまで遊んでいたのですが、最後の最後でNanamiが足を挫いてしまいました( ;´Д`)芝に足を取られたんでしょうね・・・痛そうでかわいそうでしたが、そんな状態でも笑顔の彼女は流石です(^ ^)

 

最後はHiroと私が交代でおぶりながらデボンポートまで送り届けました。

そして私はデボンポートで皆んなと別れ、ロードバイクで家まで帰るのでした。

この日も楽しく過ごせたことに感謝!皆んなそれぞれのホリデー計画実施へ

クラスのみんなと再び会うことが出来るのは、サマーホリデー後になると思っていましたが、私の場合、本当にそうなりました!

予定びっしり!笑

少し寂しい気もしましたが、恐らく休みなんてあっという間だったでしょう。

 

後、数日でクリスマス。

クリスマスはホームステイ先のパーティに招待されていたので、すごく楽しみでした♪(´ε` )この時はあまりわかっていませんでしたが、海外のクリスマスパーティって本当にすごいんだな・・・

 

次回、ホームステイ先のクリスマスパーティについて書かせていただこうと思います。

ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村