Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

デボンポートからレストラン『Occidental』へ!久しぶりの家族再会!!

デボンポートからレストラン『Occidental』へ!
久しぶりの家族再会!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175515j:plain

 

オークランドに到着し、一泊。

久しぶりにオークランドで姉夫婦、姪っ子と義兄のご両親と再会!!

の、予定だったが様々なトラブルが!?

 

 

【目次】

デボンポートに車を止めて

オークランドのオールバニーにいた私と母。

そのまま中心街に車で行くのも一つの選択肢でしたが、私がどうしてもオークランドの交通手段であるフェリーに乗せてあげたかったのでデボンポートに車を止めてそこからフェリーで向かうことにしました(´∀`)

 

交通手段がフェリーってちょっとニュージーランドらしいじゃないですか?

 

そんなニュージーランドらしい生活の一つを味合わせてあげたかったのです( ̄▽ ̄)

オールバニーから車で15分ほど・・・

あっという間に到着です(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175418j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200219175356j:plain

 

カフェでひと休み・・・あれ!?Sotaじゃん!!

デボンポートはカフェの多い場所。オークランド市内でもここまでお洒落な場所はあまりないかもしれません。

景色を見ながら歩くこと数分・・・

まさかのMiniさん登場にちょっとテンションが上がりました(´∀`)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175310j:plain

 

そういえば・・・このところ、ずっと喋り続けていた関係もあり喉が少しイガイガしていました。そんな状態だったのでとても''ハニージンジャーラテ''を飲みたくなりましてね(゚∀゚)

ちょっとカフェでお茶してからデボンポートを探索することにしました。

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175312j:plain

 

カフェでハニージンジャーラテを堪能し、よし!出発だ!

 

と思ったところにSotaと遭遇!?笑

しかも女の人連れじゃねーですか!!笑

 

どうやらオークランドでワーホリに来たばかりの子に声をかけたらしい( ̄▽ ̄)まったく・・・羨ましいぞ!このやろう

 

 

デボンポートの小さな本屋での出会い

突然のSotaの登場でびっくりしましたが、とりあえず少し話してバイバイすることに!

おそらく日本で会うでしょう!笑

 

そんな衝撃的な出会いでびっくりしましたが、そのままデボンポートの丘へ

と思ったのですが、途中の道にあるポツンとあった本屋さん。

ちょっとそこに立ち寄って小さな花の図鑑と鳥の図鑑を買うことに(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175254j:plain

 

こんなのを見つけることができて嬉しく思いましたね!ニュージーランドは特有の花や鳥がたくさんあったりいたりなので、この本は本当に嬉しい!

 

しかも・・・

 

ディスカウントしてくれちゃいました(*゚▽゚)ノ

 

ありがとう!!本屋のおじさま!!

 

デボンポートの丘に!?これは定番のコースです( ̄▽ ̄)

本屋で素敵な出会いもあり、テンションもアゲアゲになっている状態で定番のデボンポートの丘へ向かいました!

デボンポートの丘から見る海を挟んでの街並みはニュージーランドで唯一の人工的な景色かもしれません。

自然ばかりのニュージーランドですがこういう楽しみ方もありますね!

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175335j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200219175318j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175324j:plain

 

デボンポートからフェリーで中心街へ!!

あの丘からの景色を堪能し、いよいよフェリーに乗って中心街に向かいます。

母はニュージーランドでフェリーに乗るの初めてなので乗り方をレクチャーし、無事に乗ることが出来ましたよ!

まぁAT Hopカードをかざすだけなんですけどね(*゚▽゚)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175409j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200219175440j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175436j:plain

フェリーの中!

 

 

中心街でショッピング(´∀`)あれは・・・マヌカハニー!

姉達と合流するまでまだ時間があったので、とりあえずお土産探しも兼ねてショッピング!!

母は健康オタク・・・

もうプロポリスやらマヌカハニーが大好きな人でありまして・・・

行く店はなぜか薬局ばかり( ̄▽ ̄)笑

薬局に行ってプロポリスの入っている喉スプレーだったり、のど飴だったり、マヌカハニーだったり・・・

色々購入していましたね!

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175455j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200219175253j:plain
マヌカハニーの飴やらプロポリスの液体やら・・・

 

マヌカハニーの記事、貼っておくので興味あれば是非見てくださいね!

yu-su-ke.hatenablog.com

 

いよいよ集合!『Occidental』で食事のはずが・・・

姉達と合流する時間になりました。合流場所はレストラン『Occidental』! 

 

だが・・・しかし・・・

 

皆んな来ない!!笑

 

もう予約時間になっちゃったよ!!

連絡しても「もう直ぐ着けると思う」の一点張り!!

 

席の予約をしてしまっていたため、私と母は先に入っていたのですが30分くらい待つ羽目になってしまいました。

もちろん15分くらいしてオーダーしないのは不味いと思い、先にオーダーしていましたが、

店員さんに「まだ来ないの?」

と何回か言われてしまいましたね。それは当然です。

私も「もう来ると連絡が来ているから待ってください」とだけ伝えて、待っていました。

 

そして・・・

 

やっと来た!!

追い出されなくてよかった(´∀`)笑

どうやら姪っ子が旅の疲れからか駄々をこねてしまってなかなか来れなかったらしい・・・

店員さんもそれを分かってくれたらしく、ニコニコと笑顔で接客してくれました(゚∀゚)

本当にお店側に迷惑をかけてしまって申し訳なかったですが、こういったときに何故かがはっきりしていれば問題なく受け入れてくれるのがニュージーランドの良いところ。

よかったと一安心でした。

ただ・・・姉達には遅れる詳細をしっかり伝えてもらいたかったですね( ̄▽ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175515j:plain

 

やっと集合!『Occidental』で食事(´∀`)

いよいよ食事です。

もうお腹も空いちゃったし、飲みたいし・・・ビールを上から下まで適当に頼んで・・・

 

かんぱ〜い!!

 

良い1日だった!!幸せな1日だった(´∀`)

姉達のこの日の過ごし方も聞いて・・・ほっこりした気分になりましたね!

「羊見れた」って叫んでました(°▽°)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200219175514j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200219175518j:plain

 

久しぶりの再会でテンションUP!次の日の行き先は・・・

姉達にも久しぶりに会って・・・色々な話をして・・・

やっぱり姉弟ですね。離れている感じが全然しませんでしたよ!

ニュージーランドのゆったりとした空気感を存分に味わってもらえればと思った次第です。

さてさて次の日の行き先は・・・

姉、義兄、姪っ子と一緒にどこかに出かけます(´∀`)

そして義兄ご両親は別のツアーへ!!

 

あ!そういえば父親は?と思う方もいるかもしれませんが、父親は残念なことに仕事と家にいる猫ちゃんの世話で来れていません(T ^ T)

次回、必ず連れてきます。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村