Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

タウポの周りには素敵がいっぱい!少し離れた場所にあるあの滝は・・・フカフォール!

タウポの周りには素敵がいっぱい!
少し離れた場所にあるあの滝は・・・フカフォール!

 

ニュージーランドで一番大きい湖・・・タウポ湖

以前から私一押しのこの湖ですが、少し離れてみても素敵な場所が沢山あるんです。

今回はタウポ湖から流れるワイカト川にある滝、『フカフォール』をご紹介。

 

【目次】

フカフォールとは

タウポ湖から流れ出るワイカト川の途中に存在するフカフォール。

とても大きい滝で有名な場所です。周辺は木々に囲まれていてトレッキングコースも整備されています。

・アクセス

ロトルアから車で約1時間、距離約77km

オークランドから車で約4時間15分、距離約290km

 

おすすめビュースポットは?

「滝を見たい」という方にはおすすめのスポットが2箇所存在します。

  1. 滝の上流にある橋
  2. 滝壺に展望台

どちらから見ても大迫力でしたが、
滝の上流からみる滝は流れの勢いが強い!展望台から見た滝はズンっとくるような迫力がありました!

どちらを見ても素晴らしい景色を見ることが出来るでしょう!

f:id:Yu-Su-Ke:20191212073328j:plain

橋の上から

f:id:Yu-Su-Ke:20191212073350j:plain

展望台から

近くにキャンプサイトがある!!

近くにキャンプサイトがあります。私、サマーホリデー中にここでキャンプしてロードバイクでタウポ一周してきました(*゚▽゚)ノ

yu-su-ke.hatenablog.com

フカフォールも少し頑張っちゃえば歩いて行けると思うので

キャンプ→フカフォール周辺のトレッキング

という流れも悪くないかもしれません(´∀`)

このキャンプ場のすぐ横にワイカト川が流れているのですが、朝はここで顔洗ったりしていました(´∀`)
びっくりするくらい水が綺麗なので是非行ってみてください。

タウポ周りは素敵がいっぱい!

ぜひフカフォールに遊びに行ってみてください!すごい迫力に驚くこと間違いないでしょう。そして自然のエネルギーを沢山もらえると思います。

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村