Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ハミルトンに日本庭園が!?様々な国の庭園を見ることが出来るんです!!

ハミルトンに日本庭園が!?
様々な国の庭園を見ることが出来るんです!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191217073323j:plain

ニュージーランドの中でも比較的大きい都市のハミルトン

ハミルトンには様々な国の庭園を見るスポットがあるんです。

今回はそんなハミルトンのお洒落なスポット、『Hamilton Gardens』をご紹介!

 

【目次】

ハミルトンとは

ニュージーランドの中で4番目に大きい都市。

街の中心をワイカト川が流れている。その川に沿う様な形でショップやカフェやレストランが建ち並ぶ。オークランド程ではないが、比較的人が多い印象。

・アクセス

オークランドから車で約1時間40分、距離約125km。

オークランドからバスツアーもあるのでチェックしてみるのも良いと思います。 

Hamilton Gardensとは

世界中の様々な庭園を再現しているとても広い公園です。Hamilton Gardenの周りには緑豊かな自然も広がっています。

施設内はまだまだ広がる様で工事中のところもちらほら・・・

家族、友達、恋人などと行き、のんびり過ごすのも良いと思います。

hamiltongardens.co.nz

・アクセス

ハミルトン中心街から車で10分ほど。

広い駐車場も完備されています。

・料金

無料です。駐車場も無料。

入り口にチップ箱の様なものがあったので小銭がある方は入れてあげましょう!

様々な庭園の写真を一部紹介!!

私、iPhone8で写真を撮っているのでクオリティがあまり高くない (自分の腕が良くない(´∀`))のでどこまで伝えられるかわかりませんが・・・こういった景色を見れるんだな・・・と感じていただけたらと思います。

f:id:Yu-Su-Ke:20191217073219j:plain

何か所か入口が分かれています。ルートごとに国、地域が分かれています。
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073323j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073301j:plain
日本の庭園も!?
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073410j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073355j:plain
中国の庭園もとても綺麗
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073505j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073453j:plain
ヨーロッパの方ですかね?
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073515j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073517j:plain
これもヨーロッパ?
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073619j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073620j:plain
テニスコートが庭になってる場所も!?

ハミルトンに行く時は・・・是非『Hamilton Gardens』へ

ニュージーランドは様々な文化が入り混じった国ということが大きく影響しているのでしょう。こういった形でいろいろな国の庭園が一か所でみることが出来る、素敵な庭園がたくさん観れる『Hamilton Gardens』に是非行ってみてください(´∀`)

 

家族とピクニックでも彼氏彼女とデートでも、友達と遊びに行くにも適した場所だと思います(´∀`)

日本が恋しくなったら行ってみるのも良いかもしれませんね(*゚▽゚)ノ

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村