Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

卒業旅行はどこに行こう?クラスの仲間とロトルア周辺へ

卒業旅行はどこに行こう?
クラスの野郎ども仲間とロトルア周辺へ

 

私もとうとう卒業してしまいました。

卒業して最後の学校生活を終えた次の日からの2日間。

学校で友達になった日本人と日本人のような人と一緒に卒業旅行に行くことに(´∀`)

 

↓ 私の語学学校生活最後の日のことはこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Masaki:同じクラスの頼れる兄さん的ポジション。一限の授業はあまり来ない(°▽°)

Sota:同じクラスの19歳の若手!一限の授業はあまり来ない(°▽°)

Hinase:同じクラスの17歳の若手!ちゃんと一限の授業に来る。

Tommy:同じクラスの23歳の若手!日本語を喋れるすごい人!

※メンバーの顔にはモザイクを入れさせていただいてます。ご了承ください。 

 

【目次】

私の卒業旅行計画!

先日、とうとう私は卒業してしまいました(T ^ T)いやはや悲しい限りです。

卒業式を迎える少し前、私達は車に乗れる何人かを集めて卒業旅行を勝手に計画することに!

今回のメンバーは上記の通り!

いやはや楽しみですね(^^)

 

よし!皆んな車に乗るんだ!行き先は・・・

卒業した次の日の朝。

私は車でオークランドの中心街に行き、皆んなを迎えに行くことに(^^)

そしてしばらく待っていたのですが、1人なかなか来ません( ̄▽ ̄)笑

 

そう!一限の授業にあまり来ないMasakiです!笑

電話しても出ず、皆んなであきらめ半分で待っていると・・・きたきた!

どうやら先日少し遅くまで飲んでいたらしい( ̄▽ ̄)

まぁ仕方ないですね!急ぐ旅でもないですし、ここで皆んな集合して・・・

さぁ出発だ!!

行き先はロトルア(*゚▽゚)ノ

 

ロトルアに行く途中で出会ったクラシックカー

オークランドを出発して2時間くらいでしょうか。

小さな街で一度ご飯休憩を挟むことに。その時、私とMasakiはカフェでご飯を食べていたのですが、すぐ横にかっこいい車が!

車好きのSotaは尽かさず写真に納めていましたよ(^^)

私もいつかこういったクラシックカーに乗ってみたいですね!

f:id:Yu-Su-Ke:20191214182233j:plain

撮影:Sota

さぁ再出発だ!残りの道はあとちょっと!行き先は『Skyline Rotorua』

再出発してからしばらくすると、あっという間についてしまいましたね(´∀`)

ロトルア到着!

まずはじめに我々が行く先は『Skykine Rotorua

ここでゴーカートのような乗り物のアトラクションがあるとのことで行ってみることに!この時は知らなかった・・・まさか・・・あんなことになるなんて( ゚д゚) 

yu-su-ke.hatenablog.com

『Skyline Rotorua』のゴンドラに乗ろう!

あっという間に目的地に到着した我々はゴーカートのような乗り物の所に行くためにゴンドラに乗ることに。

ゴンドラに乗っていると少しずつ高い所に登っていく。そして下を覗き込むと鹿がたくさん(´∀`)なんかすっごく可愛いですね!

そして周りを見渡すとマウンテンバイクで滑走するためのジャンプ台だったりが多数!これは・・・すごい!こんな施設あるなんて全く知りませんでした(*゚▽゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20191213171821j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191213171800j:plain
麓にはゴーカートの様なものの展示が!

とうとう山の天辺に到着!JerryBeanzの可愛い変なキャラクターがお出迎え

ゴンドラに乗って束の間。ついに山頂に到着しました。

そこには数々のアトラクションとJerryBeanzのキモ可愛いキャラクターが出迎えてくれました。

その横には我々の目的のゴーカートのようなものが!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191213183426j:plain

私たちのレースはここからだ!まるで打ち切り漫画の・・・笑

ゴーカートは安全のためにヘルメットを着用します。

スタートラインにそれぞれがたち、レースが始まります。

f:id:Yu-Su-Ke:20191213183321j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191214182219j:plain
準備万端!

そうこれが意外とスピードが出るんです!本当に怖いです。私はSota、Hinaseの後ろについていきポジションを維持。するとTommyが大外からインに入り込む様にコーナーを抜ける・・・次の瞬間!!

 

スリップして立ち往生している人が!?!?Tommyはその人のカートに接触し転倒。

 

To・・・Tommy〜〜!!!!!!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191213171800j:plain

片腕を上げて無事であることを我々に合図するTommy!

「俺は無事だ・・・先に行け」

と言わんばかりのカッコよさでした。

転んでたけど( ;´Д`)笑

 

ありがとう!さぁ行こうぜ!!

俺たちのレースはここからだ!!笑

 

なんだかんだで無事?に終わったゴーカート!まだまだこの旅は終わらない!

ゴーカートもTommyが少し怪我をしてしまいましたが、大怪我ではなく比較的、無事に終わったこのレース。

f:id:Yu-Su-Ke:20191213183546j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191213183507j:plain
レースを終え無事に帰還!Tommyは後からやってきます

素直な感想ですが、とても楽しかったです(´∀`)

この後に行った場所もみんなと行けたから楽しかったことはわかっています!

次の目的地は・・・

 

どこだ??( ´Д`)

 

それでは・・・次回に続きます。

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村