Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドでロードバイク!!タウポ湖一周→タウポ〜オークランド【まとめ】

ニュージーランドロードバイク!!タウポ湖一周→タウポ〜オークランド【まとめ】

f:id:Yu-Su-Ke:20190731141449j:plain

ニュージーランドロードバイクに乗っていて一番印象に残っているのが、やはりコレ!

『タウポ湖一周した後にタウポからオークランドまで帰った時の話』

ワーホリでニュージーランドに入国してから一番過酷な旅だったと思います。

しかし、過酷だった道中も色々な人から声を掛けてもらえて、とても嬉しかったのを覚えています。

今回は以前書いた記事をまとめていこうと思います。

 

【メンバー】

Koki:運動好きで鍼灸師として世界を周っている。彼がいなかったら私のNZ生活は成立しなかったかも?と思うくらい重要人物。とにかくいつも元気!

Yoshi:ガッツでなんでも乗り切る大学生!タウポ湖一周もまさかのマウンテンバイクで挑戦!!NZ生活中、一番一緒に旅したのは多分、彼!良い時間を共有できた友!

 

【目次】

ニュージーランドのロングライドで必要なもの

・補給食・水分 (お店の間隔が100kmある事も。)

・パンク修理キット (最低チューブ2本はあった方が良いと思います。)

・気合いと根性

仲間と走ったLake Taupo!!

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

サマーホリデーに入って直ぐに計画を立ててクリスマス後に決行したこの企画。先ず、このKokiとYoshiの行動力に感謝したい。

スタートはKokiの車でタウポ湖まで行って、その日はキャンプ!

キャンプ後、2日間に分けてタウポ湖を一周。

KokiもYoshiも「ケツいてー」とか言いつつも何となく笑顔だったのを覚えてます。

2人にとって初めてのロングライド。よく実行し、そして完走したなと感心。私にとってはこれに関しては出来て当たり前・・・だったので「タウポからオークランドまで帰るのを必ず実行しなくては」と意気込んでいました。

1人孤独にタウポ〜オークランドへ!

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

2日間に分けて走ったタウポ〜オークランドへの道のり。

正直、初日は睡眠不足との戦いだったなと思います。テント泊だと限界がありましたね!これは人生で初めて行ったのでとても良い経験になりました。

あとは予想してた通りの補給食の重要性。補給する場所が本当に点在しているので注意が必要だと感じました。

正直、結構しんどかったです。これをクリアできた自分を褒めたいと思います(´∀`)

タウポ湖はまた走りたい場所の一つ。必ず行きますよ!

結構色々な場所を走りましたが、タウポ湖一周が間違いなく私にとって一番楽しかったコース。絶対にまた走りに行きますよ!

チームで行けたら最高なんですが・・・海外だと難しいですかね??

また個人的に走りに行くのも良いですが・・・やっぱり皆んなで走った方が楽しいと思うんですよね♪(´ε` )

 

レースもあるのでレースにも出てみたいな〜

cyclechallenge.com

色々な思いがありますが、必ず!また・・・

 

今回はタウポ湖一周した時の話を振り返ってみました。

タウポ湖一周・・・ぜひ一生に一度でもいいのでチャレンジしてみてください♪(´ε` )

それでは今回はこの辺で。

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村