Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

咳が止まらない日々から少し復活!・・・ちょっと寒すぎやしませんか?笑

咳が止まらない日々から少し復活!・・・ちょっと寒すぎやしませんか?笑

f:id:Yu-Su-Ke:20191018085940j:plain

ロードバイクで外を走る。

それが私の休みの日の過ごし方。

しかし、ここ最近ほとんど走れていませんでした。

真面目に外走ったのは2週間ぶり?くらいかな?

この2週間で一体何が起こったのでしょう。

ちょっとばっかしビックリしてしまいました( ゚д゚)

 

【目次】

1ヶ月くらい咳に苦しむ・・・

以前、何回か咳が止まらないことをツイートしていましたね。

本当に長かった・・・ずっと咳が止まらないんですよ!

しかも咳が終わった後に過呼吸になり、息が全く吸えず涙を流しながら状態が落ち着くのを待つ様な毎日を過ごしていました。

流石に病院に行った方が良いのでは?

と何回か思いましたが、日本で仕事再開したばかりですし・・・そもそも病院嫌いなのでなんとか市販薬と以前から持っていた薬で対応していました。

薬剤師の強みといえば強みですね(´∀`)

 

約3週間前に強行したサイクリングロード

この時、咳が怖くて強度は上げずに淡々と70kmくらい走ってみたんですが、この日はすごく暖かかった様な気がします。

紅葉もあり、すごく過ごしやすかった様に思います。

yu-su-ke.hatenablog.com

 

咳も回復してきたぞ!久しぶりにトレーニングだ!

ちょっと長引いてしまいましたが、やっと咳の状態が落ち着いてきたので久しぶりに外でトレーニングすることに。

先日の天気予報は午後から雨とのことだったので練習自体は40kmくらいでしたが、充実した練習をできたと思うのですが・・・

朝外にでて走り出してみて・・・・

 

 

 

寒すぎやしませんかね?笑

この2週間で一体何が起こったんですかね?

ちょっと前まで薄手の長袖ジャージでいけたではないですか?

しかし、先日は違いましたよ!

本当に寒い・・・

でも実は寒い日ってメリットいっぱいだったりしますよね?

 

寒い日の方が走ってて強度が上がっている気がする

これは私だけかもしれませんが・・・

実は寒い日の練習は嫌いではありません。

むしろ寒い日は無理にでも強度をあげないと温まらないので常に限界で走っている気がします。流して走ると終わりまでに時間がかかるし、一度休むととてつも無い寒さをまた味わうはめになるので・・・

ただ・・・

ただ・・・朝だけ起きるのが辛い( ;´Д`)

今だけは寝かせてくれと思ってします。

この葛藤が常に冬の練習には付き纏いますね( ;´Д`)

洗濯物が増えるのも嫌ですね・・・笑

 

寒すぎる日々よ・・・早く去ってくれ!

冬の練習は嫌いではありません。

しかし寒い。本当に寒い。

なので・・・早く暖かくなってくれ!!

スポーツバイク乗りならほぼ皆んなが思うことでしょう(T ^ T)

暖かくなったら山走りに行くんデス!

だから早く暖かくなってください!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村