Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

卒業旅行もついに終結・・・最後はハミルトンへGo!!

卒業旅行もついに終結・・・最後はハミルトンへGo!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191217073517j:plain

タウポのフカ滝を見終えた我々は後は帰るだけ・・・本当でしょうか?笑

我々は新たに行く場所を検討し始めました。帰り道でやれそうな場所は・・・

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Masaki:同じクラスの頼れる兄さん的ポジション。一限の授業はあまり来ない(°▽°)

Sota:同じクラスの19歳の若手!一限の授業はあまり来ない(°▽°)

Hinase:同じクラスの17歳の若手!ちゃんと一限の授業に来る。

Tommy:同じクラスの23歳の若手!日本語を喋れるすごい人!

※メンバーの顔にはモザイクを入れさせていただいてます。ご了承ください。 

 

【目次】

フカ滝を見終えて次の計画へ!行き先はホビット村!

たくさんのマイナスイオンを発していると思われるフカ滝。

そこで沢山のエネルギーを貰って帰路へ。

でもただ帰るだけじゃもったいない・・・

そうだ!途中のホビット村に行ってみることに(´∀`)

ホビット村とは

ホビット村とはあの有名映画『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地ツアーのスタート地点。ツアースタート地点まで車で行くもよし、近くの小さな街Matamataからバスも出ている様なので確認していただければと思います。

以前、私はツアースタート地点まで行ったことありましたが、映画を観たことないのでツアーには参加しませんでした。カフェでゆったり過ごしていました(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191220083722j:plain

Matamataに以前行った時の写真

ホビット村でまさかのダウン!?私の疲れがピークへ

タウポを出て、ホビット村まで2時間かからないくらいだったでしょうか・・・途中でお腹が空いてカフェに入り食事をとり、あっという間にホビット村に到着!

そこで私、急にとんでもない眠気が襲ってきました。長距離運転と前日の睡眠不足に加えお腹がいっぱいになっていたからでしょう・・・

以前来たことのあった私は

「皆んなごめん・・・食いすぎて睡魔が襲ってきているからちょっと寝かしてくれ・・・皆んなゆっくり観に行ってくれ( ;´Д`)」

と言って、ちょっとだけ時間をもらいました。

恐らくツアーに参加しなかった30分もいたら飽きてしまう様な場所なのに1時間も時間をくれました(ToT)

本当にありがとう!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191217073646j:plain

睡魔の元凶

1時間眠って完全回復!次の行き先はハミルトン!

ホビット村で私は完全回復!

次の行き先を検討する。

ハミルトンに大きな庭園があると聞いていた私達はとりあえず次の目的地をハミルトンにすることに。

その時の時間は2時過ぎ・・・夕方になってしまうと暗くて何も見えない+恐らく閉園するだろう・・・

ハミルトンの庭園を見ることは出来るだろうか・・・

時間的には微妙な感じですが、とりあえず勢いで行ってみようと提案!

時間が間に合わず閉まってしまったらそれはそれで街並みだけでもみて帰ろうということになりました。我々の旅はそれで良いのです(´∀`)

yu-su-ke.hatenablog.com

ハミルトンの庭園で思い出作り!

ハミルトンに思ったより早く到着しました(´∀`)

よかったよかった!

ついてから気づきましたがハミルトンの庭園は迷路の様に入り組んでいて入ってみるとワクワクしちゃいますね(^^)

ここで迷路に迷いつつたくさんの思い出を作ることが出来ました(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191220084032j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191220084023j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073708j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191217073632j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20191220084142j:plain

最後の晩御飯はMcDonald!

ハミルトンでの思い出作りが終わり、最後はハイウェイの途中にあるMcDonaldで晩ご飯。

なぜMcDonaldかって?

この日は日曜日・・・日曜日の夜はハミルトン周辺のレストランはほぼ開いていなかったからですね( ;´Д`)笑

なので我々はMcDonaldで晩ご飯を済ませたのです(´∀`)

でもニュージーランドのMcDonaldって味が違って美味しいんですよ(*゚▽゚)ノ日本の美味しいですけどね。

後は帰って寝るだけ…おやすみなさい

晩ご飯を終えてオークランドへ。

あとは帰るだけとなりました。Hinase、Sotaを送り届けTommy、Masakiを送り届け、私の卒業旅行は終了したのでした(´∀`)

いやぁ楽しかった!

あとは帰って寝るだけです♪(´ε` )

素晴らしい卒業旅行に行けました!皆んなありがとう!

数日に分けて書かせていただいた『私の卒業旅行』

とても充実した2日間を過ごすことが出来、私、非常にうれしかったです。

Masaki、Sota、Hinase、Tommy

一緒にこの時間を過ごしてくれて本当にありがとう(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191220084431j:plain

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村