Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドでテニス!?テニスコート激安!?まさか留学中にテニスが出来るなんて思ってもいませんでした(´∀`)

ニュージーランドでテニス!?まさか留学中にテニスが出来るなんて思ってもいませんでした(´∀`)

 

私事ですが、中学・高校・大学と公式テニスをやっていました。

社会人になり、なかなかテニス仲間と会えずテニスから少し離れてしまっていました。

しかしニュージーランドに留学して約8ヶ月後。フラットメイトにテニスしている方が!!

一緒にテニスしようと誘っていただいた関係でテニスを再び出来ることになりました(´∀`)

 

【メンバー】

Shojiさん:フラットメイトの1人。テニスもそうですが、カヤックフライフィッシング・海釣り・バトミントンと数々の特技を持った凄い人。しかもプロの料理人!!しかも駆け出しYoutuber!!

ゆうラー:今回、私はShojiさんYoutubeに出演!『ゆうラー』として頑張っています(*゚▽゚)ノ笑

 

【目次】

ニュージーランドのテニスコートは激安!?

ニュージーランドでテニスをしたことはありますか?

ニュージーランドの広大な土地の中にポツンとテニスコートがある (ポツンと多数のテニスコート)のですがそのレンタル費用がとても安いんです!

1日中使って$5 (350円くらい)!激安過ぎ!!笑

クラブ会員だと年会費で$100~150くらいで使いたい放題となっている様です。

日本で使い放題となると1ヶ月で5000円から1万くらい普通に掛かってしまいます。そう考えるとニュージーランドのコート使用料は本当に安くてビックリですね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191222095347j:plain

ある日の昼。1件のLINEが!そして直後電話が!?

ちょうど仕事もなく、「今日は何をしようかな?」と考えていたら1件のLINEが!と思ったら直後電話が掛かってきました。

Shojiさん「3時くらいからテニスしよう!」

私「オッケーです!」

私、即答!!笑

道具は一切持っていませんが、ラケットを貸していただけるとのこと。ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

そして私は指定された場所へ行くことに!

テニスコートへGo!

テニスコートの場所は『Otumoetai Tennis Club』

オツモエタイ??面白い名前だな(゚∀゚)笑

私の住んでいた家から約10分ほどで到着できるこの場所は本当に近くて良いですね!電話があってしばらくして家を出ることに!あっと言うまに着いてしまいました!

ここでは毎週クラブチームの試合形式の練習会があります。それにも参加させていただきましたが、毎回違う組み合わせで知らない人と戦うので非常に楽しかったですね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191222095404j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191222095353j:plain
オムニコートハードコートがある。

さぁいよいよ開始!ラケットにボールは当たるのか?笑

テニスコートに着いてしばらくすると・・・Shojiさん登場!

テニスラケットをお借りして・・・スタート!

 

1球目・・・・・・・・

 

 

フレームショットでホームラン!!笑

 

 

1球目はまさかのホームランで私、失笑( ;´Д`)

 

 

ですが、次はちゃんと修正して普通に打てるくらいまでになりましたね(´∀`)笑

あの1球目でホームランは多分一生忘れないでしょう!!

 

2時間ほどテニスで汗を掻く

2時間ほどテニスをしましたが、途中でShojiさんがカメラを取り出してきました。

ここから撮影スタートです。

『ニュージーらいふ』の1ページに私が写っているのは光栄です。

リンクを貼っておくので良かったら観てください(´∀`)

なんとか打ててますよ?笑


ゆうラーとテニスしました

やっぱりテニスは楽しい!久しぶりのテニスで再熱!!

いやはやテニスを久しぶりにやって、汗をかいて最高の1日でした。

ありがとうございました!

この日から良く一緒にテニスをする様になったので、その時の記事も書いていこうと思っています(*゚▽゚)ノ

 

それでは・・・今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村