Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

「眠いから今日の仕事、休みます」って人生で一回は言ってみたい(´∀`)

「眠いから今日の仕事、休みます」
って人生で一回は言ってみたい(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200103203754j:plain

朝起きて・・・本当に眠い時ってありますよね?

今日は仕事・学校行きたくないな・・・って時は年に数回はあるはず。

もしかしたら毎日かもしれません。

そんな時、皆さんはどうしてますか?

 

【目次】

緊急地震速報で朝起きた1月3日

1月3日

令和2年、仕事はじめの日の早朝3時30分ごろ。

緊急地震速報が鳴って、そこから眠れなくなったのは私です( ̄▽ ̄)笑

凄く眠い状況だったのですが、何とか仕事に行きましたよ。

あの緊急地震速報の音は恐怖ですね・・・

「眠いから仕事休みます」って人生で一度は言ってみたいものです。おそらくクビでしょうがね( ̄▽ ̄)

 

眠いから仕事に来ない人が続出したニュージーランドでの仕事

そういえば・・・

「眠いから仕事行きません」

「寝てたから仕事いけませんでした」

っていう人がニュージーランドには数人いて、クビにならない不思議な環境だったのを思い出しました( ;´Д`)笑

ニュージーランドでも本来は許されないんですよ?笑

休みたい日は前もって言えば休むことは可能ですが、当日は人数調整もしている訳ですしね。

でもキウイフルーツピッキングの繁忙期に人を新たに雇うのも大変ですしね・・・ラッキーで許されていただけですが、ちょっと羨ましかったですね(^^)

あ!こうは言いましたがもちろん風邪の時など特別な理由がある時は休めますよ( ̄▽ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200103203850j:plain

 

眠い・・・どうしても眠い時は仮病を使おう!

先に言っておきますが冗談ですよ( ̄▽ ̄)笑

いやはやでも・・・本当にどうしようもない時は仮病使いたいですよね?

嘘も方便だと思います。

特に既に寝坊確定の場合はもう諦めるのも一つの手かもしれません。

周りの人達も理由があるなら仕方ないってなるじゃないですか?

 

でも「眠いから行きません」は…やめておきましょう!

 

ストレート過ぎて清々しいですが、やはり周りからしたら早く終わらせることの出来る仕事がその分だけ遅くなり各々の負担になってしまうんでね( ̄▽ ̄)

嘘でも良いので理由があれば許してくれるでしょう!笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200103203702j:plain

 

緊急地震速報で寝れなくて・・・

緊急地震速報がなってから興奮状態になり眠れなくなりました。

その時にいろいろ思い出したので今回の記事を書かせていただきました(´∀`)

「何言ってんだ!」って感じですが、本当に眠くて堪らなくて・・・

願望として書かせていただきました( ̄▽ ̄)笑

 

それでは今回は少しふざけたお話でした!

 

 

え?いつもだって?

そんなことはないですよ(*゚▽゚*)

 

それでは・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村