Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

家族がニュージーランドに!?「ようこそ!ニュージーランドへ!」

家族がニュージーランドに!?
「ようこそ!ニュージーランドへ!」

f:id:Yu-Su-Ke:20200214195438j:plain

 

日本に帰国するまで1ヶ月を切ったある日のこと。

 

日本から家族が来る!?

親戚が来る!?

 

もうみんな来ちゃえば良いと思います( ̄▽ ̄)!笑

今回はそんな家族旅行の1ページをご紹介!!

 

 

【目次】

まずは母親がオークランドに到着!へ!?別々に来るのかい??笑

オークランドで久しぶりに友達に会った次の日のこと。

まずは母親だけを空港に迎えに行くことに(°▽°)

 

え?別々で来るの?

って思うでしょう?

 

これが我が家のスタイルなんです( ̄▽ ̄)ただ休みが微妙に合わなかっただけなんですけどね・・・笑

こう言った事情もあり、まずは母親を空港で待ちます・・・

 

キタキタ!笑

ようこそ!ニュージーランドへ(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200214195428j:plain

 

実は初めての1人海外?アナタ、元スチュワーデスですよね?笑

こんな感じでニュージーランドにやってきた母親でしたが、まさかの1人海外初だったとのことで・・・

すごく挙動不審な行動してました!笑

 

これが元スチュワーデスなんだからちょっと意外ですよね( ̄▽ ̄)笑

どうやら以前、働いていた頃は全て人任せだったらしいです!これがバブル世代のスチュワーデスです(゚∀゚)笑

 

まずはニュージーランドの北島の北の方『ファンガレイ』へ!

さぁこんな感じで合流した我々ですが、車で移動です!

目的地はこの時、私がまだ行った事のない場所・・・

 

『ファンガレイ』!

 

ファンガレイまでの道のりを堪能しながら、久しぶりの母親との会話を楽しんでおりました(´∀`)

 

初めてのニュージーランドの景色に驚愕!あたり一面、牧場!

しばらくしてオークランドを抜けるとひたすらに牧場!!

ずーっと芝生の道が続いています(゚∀゚)

これはニュージーランドに住んでいれば普通の光景なのですが、日本だとそう見れる景色ではありません。

母親曰く、北海道の田舎道に近いらしいですがここまで道がアップダウンしていないとの事でしたね(´∀`)

 

 

途中の街でひと休み!カフェでのんびり

長旅で疲れているだろうと思い、とりあえず途中で見つけた小さな街のカフェでひと休みすることに。

あまり洒落たカフェではないですが、アットホームな感じがする良いお店でしたね(゚∀゚)

サンドウィッチとコーヒーで軽く休憩して、再スタートです!

f:id:Yu-Su-Ke:20200214195447j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200214195526j:plain

 

ついたぞ!ファンガレイ!この日はここで一泊

またニュージーランドらしい景色をずっと見て、ひたすら喋ってあっと言う間に到着!!

とうとう着いたぞ!ファンガレイ!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

ファンガレイは時計塔のあるお洒落な港町だったので、散歩したりアイス食べたりしてぷらぷら観光(´∀`)

やはり海外ということもあり母さん自身は思っていた以上に元気でしたね(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200214195538j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200214195522j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200214195516j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200214195457j:plain

 

海外旅行恒例の『バーガーキングの味比較』

しばらくウィンドウショッピングしたり、散歩したりして、その後はホテルにチェックイン!

荷物だけ置いてとりあえずご飯を食べようと言うことになったのですが・・・

 

まさかの初日のご飯はバーガーキングをチョイス!笑

 

実は私の家では昔からその国のバーガーキングを食べ比べるという意味の分からないことをしておりました(´∀`)笑

 

イタリアでもドバイでもオーストラリアでも・・・必ずバーガーキングのワッパーを食べています。

今回もニュージーランドで実食です!!

 

やはりニュージーランドのワッパーはパテが違います!!ニュージーランドビーフを使っているのでしょう(´∀`)

とても美味しいと喜んで食べていましたね!

いやはやとりあえずミッション一個クリア出来たのでよかった(^^)

 

1日目はあっという間に終わってしまいましたが、ここからまだまだ先が長い

初日の晩ご飯はバーガーキング!!

え?!本当にこれで良いの!?と思うかもしれませんが、これで良いのです( ̄▽ ̄)笑

1日目はあっという間に終わってしまいましたが、次の日も長旅なのです(^^)

 

次の目的地は・・・

 

 

それでは今回はこの辺で!

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村