Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

影には”アレ”がいます((((;゚Д゚)))))))キウイフルーツピッキングであった危険性

影にはアレがいます((((;゚Д゚)))))))
キウイフルーツピッキングにある危険性

f:id:Yu-Su-Ke:20191225064223j:plain
ニュージーランドといえば?

羊ですか?自然豊かな暮らしですか?それともラグビーですか?

様々な特徴のある国ですが、その中でも有名なのが・・・そう・・・

キウイフルーツです!!

今回はキウイフルーツの収穫の裏の危険性についてちょっと・・・本当にちょっとだけ記事にしようと思います。

 

【目次】

ニュージーランドキウイフルーツで有名!生産量は世界で3位

ニュージーランドベリー、イモ、リンゴ、アボカド…様々な農作物が盛んな国ですが、中でも有名なのが…

そう!キウイフルーツ

日本ではお高い…一個100円とかで売っているキウイフルーツですがニュージーランドだと物凄く安い!安い時だと1キロ$3(日本円で大体210円くらい)で売っています。

なんと世界的にニュージーランドキウイフルーツは有名で生産量はなんと…世界で3位なんです(^^)

 

キウイフルーツピッキングの仕事はワーホリの人達に大人気!?!?

ニュージーランドのタウランガ周辺はキウイフルーツの農場が多く存在します。

ワーホリで来ていてキウイフルーツ農場で働きたいって人はタウランガ周辺に住んでみると良いと思います(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191225064311j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191225064454j:plain

 

キウイフルーツピッキングは日にあたりながら出来る面白い仕事

キウイフルーツピッキングは毎日、日の光を浴びながら出来る楽しい仕事です。

力仕事なので全身痛くなりますが…笑

でも日の光の当たる場所で緑を感じながら仕事を出来るって本当に素晴らしいことなんだなと思います。

 

影には”アレ”がいるので注意が必要

しかし、そんな外の仕事だから潜んでいる危険性も知っておかなければいけません。

外にはなんと…日本でもよく見る”アレ”がいるんです。

そう…

アレ”が…

 

黒くて

 

 

 

黄色のシマシマのアイツです。

 

一瞬、ゴキ◯リだと思った方、違いますよ(°▽°)

 

ミツバチです。

f:id:Yu-Su-Ke:20191225064221j:plain

奴らは時たま巣を作り、時たまフルーツ裏に隠れていたりします。

私の同僚も何回か刺されている人がいました((((;゚Д゚)))))))

私は運良く刺されませんでしたが、刺され始めると何故か数匹に襲われて数回連続で刺されるのってザラなんですよね( ̄▽ ̄)

同僚の1人が1日で4回刺されていました・・・あー痛い

 

皆んなもぜひキウイフルーツピッキングを?

こんな危険性のあるキウイフルーツピッキング

しかし、ミツバチに刺されるのはそんな頻繁ではありません。なのでキウイフルーツピッキングも十分に楽しい時間になると思います。

キウイの裏に付いているミツバチには十分に気をつけてくださいね(^^)

 

それでは今回はこの辺で…

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村