Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

これが日常(゚∀゚)??「友達が羊おろしたから今回はラム肉パーティーだ!」・・・

これが日常(゚∀゚)??
「友達が羊おろしたから今回はラム肉パーティーだ!」・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20190926104430j:plain
ニュージーランドの羊さん。

食用として様々な所に放たれています。

見ても可愛い羊さんですが・・・

食べたら本当に美味しいんです!羊さん、ありがとうね(T ^ T)

 

今回はフラットオーナーが・・・友達の家から新鮮な羊肉を分けてもらった時の話。

 

【メンバー】

Shigeoさん:タウランガで釣り!といえばこの人。釣りの楽しさと釣りのいろはを我々に叩き込んだ師匠。ニュージーランドの『ハッピーおじさん』と言えばこの人です。

Seiyaさん:釣りに魅了され数日・・・いつの間にか釣り人になっていました!常に大量に魚を釣る。

Shojiさん:『ニュージーランドでYoutube』と言えばShojiさん。いろいろなアクティビティーを経験していて常に新しいことに挑戦している。

 

【目次】

ニュージーランドは羊で有名!

ご存知の通りだと思いますが、ニュージーランドって人口より羊の方が多いんです(^^)

ニュージーランドの人口が約451万人に対して、

 

羊はなんと・・・

 

2750万頭!!

 

本当に数が多くてびっくりしますよね(^^)

でも最近では羊も減少傾向。牛の数が増えてきています!!

これも時代の流れですかね( ̄∇ ̄)

 

ある朝のこと

仕事もなく、ただただ自分の為に使えていたニュージーランドの最後の1ヶ月。

朝も特に目覚ましもかけず、普通に起きたある日のこと。

Shigeoさんから「友達が羊おろしたから夜ご飯はラム肉パーティーだよ!」と言われましてね( ´∀`)

私、はじめは「なんの話?」と一瞬、思考が停止しましたが数秒後に理解しました!笑

 

こういうことって肉屋の友達とかがいない限りないと思うのですがニュージーランドで、特にフラットオーナーのShigeoさんの生活の中では結構ある話らしい…

 

日中はそわそわ…家で本を読んでいたけど落ち着かず

朝に話を聞いて、夜まで待機!!

もともとラム肉が大好きな私はこの日もワクワクしていましたよ(^^)

 

この日は雨が降ったり止んだりの日でした。そのため私は本を読んだりYoutubeをみたりしていたのですが、何かふわふわした感じで過ごしていましたね(´∀`)笑

 

オーナー帰宅!羊の肉は焼肉で!

さてさて!ちょっと時間はしっかり覚えていませんが、Shigeoさんが帰ってきましたよ!

そして見せてもらったお肉がこちら

 

ドン!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200125210210j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200125210211j:plain

 

いや、みただけじゃわからないですよね?笑

とりあえず今回は焼肉でいただくとのこと。Shigeoさんのお手製焼肉定食が完成したのですが、まず見た目が美味しそう!

それがこちら・・・

 

ドン!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200125210154j:plain

そして皆んなで実食です。

 

ん〜〜〜!!

 

うまい!!

 

新鮮なラム肉って羊臭さの嫌味が本当にないんですね(^^)

こんなに美味しいお肉は生まれて初めて食べたと思います!

 

最高だった羊肉!ありがとうございました(´∀`)

こんな形でまさかのとてつもなく美味しい羊肉をいただくことになりました(^^)

本当に美味しかった〜!

まぁ語彙力が無いのは許してください( ̄∇ ̄)

何度も書きますが本当に美味でした(^^)

 

羊さんにまず感謝です。

そして羊の飼い主さん、あと美味しく調理してくれたShigeoさんに感謝です!

本当にありがとうございました(^o^)

 

こんな日常を送っていた私のニュージーランド生活の1ページでした。

また次回、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村