Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

冬の鹿野山は寒い!!ロードバイク乗りの冬!!

冬の鹿野山は寒い!!ロードバイク乗りの冬!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200122160554j:plain

最近、少しずつ寒くなってきましたね・・・

 

今年は暖冬とは言っても寒いもんは寒いんです。

 

昨年は9月までニュージーランドにいたので、今年度は2回目の冬・・・

寒さに一向に慣れませんが、今回は千葉県の鹿野山に登りに行った時のお話。

 

【目次】

仕事が休みだ!ロードバイクに乗ろう!

先日は仕事でミスをして少し落ち込んでいました。たいしたミスではないのはわかっているのですが・・・何か踏んだり蹴ったりで最近の私からしたらちょっとありえない感じだったんで動揺していました( ̄▽ ̄)笑

で、休みの日はちょっと家でゆっくりしようと・・・

はじめは思っていたんですよ?

はじめは!

 

 

でも・・・

 

 

やっぱりせっかくの雨の降ってない日ですしロードバイク乗りたいじゃないですか( ´∀`)?

休みの日、当日。起きてすぐに出かけちゃいました( ̄▽ ̄)笑

 

ちゃんと持ってるよ!エマージェンシーカード!!

ロードバイクで出掛けるってなったらやっぱり大切なのが、そう!

『エマージェンシーカード』ですね!

これをちゃんとツール缶の内側に貼り付けてあるので取り敢えず、安心して出発です!

f:id:Yu-Su-Ke:20200122160720j:plain

 

少し話がそれますが、今、この『エマージェンシーカード』(緊急連絡先カード) を同じ所に入れて持ち歩くっていうのを広めようと思っています。

もしサイクリストで同じように感じる方がいたら拡散のご協力をお願いします。

yu-su-ke.hatenablog.com

 

寒い・・・寒いよ・・・

さて!いざ出発です!・・・となるわけなのですが・・・

やっぱり冬は寒いですよ( ̄▽ ̄)

 

今年は暖冬!?!?

 

いやいや普通に寒い( ;´Д`)本当に

 

関東だって雪降っているんですよ?

この日の気温だって最高8度ですよ?

寒くないわけないんですよね。

f:id:Yu-Su-Ke:20200122160851j:plain

鹿野山・・・まだ雪が残っています。

 

鹿野山へ!福岡ルートと湊ルートをアタック

寒い寒い言いながらも出発してしまうのがサイクリストです( ̄▽ ̄)笑

この日の目的は鹿野山のヒルクライムルートの制覇でした・・・が、全然力が入らずに福岡ルートと湊ルートのみで断念。

タイムはどちらも冴えない・・・年末に走った時と変わらないんじゃないですかね?

自己ベストとは程遠いタイムで少し凹みましたが、練習するしかないので今後も鹿野山ヒルクライムは続けていきます!

 

そういえば、福岡ルート登っているときに2人サイクリストとすれ違いました。

何かどっかでみたことあるような・・・ないような・・・

 

自撮り棒を使って写真撮影!

鹿野山二本登って、ヘトヘトになった私はちょっと今年一番はじめに手に入れたアイテムで遊ぶことに・・・

そう!これ!

 

『自撮り棒!!』

今更感が否めませんが、せっかくブログも書いてるし写真をいろんな方面から撮りたくて購入!!

 

そして鹿野山での記念すべき一枚がこちら!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200122161017j:plain


・・・寒くて笑えてないですね!!笑

変なおじさんが自転車持って写真撮っている写真でありました( ̄▽ ̄)

 

富士ヒルに間に合うのか?ちょっと不安だが淡々とやるしかない!

今回の練習で思ったのが・・・富士ヒルに間に合うのか?

ということ。

今の私だとシルバーは危ういです。

今年の目標は『持っていない色を手に入れる!』に変更しようかな(゚∀゚)笑

 

冗談です。もちろん、現在は速く走れていないのが現状ですが、これから少しずつ速くなっていけるはず!

たぶん!!笑

諦めず、淡々と練習を続けていきます。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村