Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュープリマスは芸術の街!?!?街中には様々な芸術作品が(´∀`)

ニュープリマスは芸術の街!?!?
街中には様々な芸術作品が(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191227205125j:plain

ニュージーランドのニュープリマス

以前、記事にした富士山に似た山『タラナキ山』にアクセスするのにほぼ必ず立ち寄るであろうこの街。

ニュープリマスってどんな場所なんだろう・・・

ちょっと今回はニュープリマスについて書いていこうと思います。

 

【目次】

ニュープリマスとは

ニュープリマスはアートそのものの街。いろいろなアートが街に点在していて不思議な印象を持つでしょう。

海岸沿いに長く続く遊歩道「New Plymouth Coastal Walkway」にも様々なアートがあり、みて歩くとインスタ映えを狙える建造物が多数(´∀`)たぶん・・・

中でも赤く天から海に降り注ぐように建っている棒がかなりインパクトがあり、「あれは何?」と思うこと間違いなしだと思います。

自然の中にポツンとある人工物に目を引かれるでしょう(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20200101053058j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200101053119j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200101053109j:plain

・アクセス

オークランドから車で約5時間、距離約360km

ウェリントンから車で約4時間半、距離約355km

オークランドからもウェリントンからも約360kmのところにある街ですね。あまり意識していませんでしたが・・・結構遠い( ;´Д`)

そんな方には飛行機という手もあります。ニュープリマスには飛行機で行くことも可能なので是非チェックしてみてください。

オークランドから飛行機だと大体40分くらいみたいです(^^)

 

ニュープリマスの線路沿いには高級住宅街と工業地帯が!

海岸沿いには線路が敷いてあり、その更に内側には高級住宅街が!

高級住宅・・・の写真は残念ながら撮っていませんが、素晴らしい家の数々でした(゚∀゚)

いつかこんな家に住んでみたいな(´∀`)

と思うような家が立ち並んでいます。

さらに先へ進むと工業地帯が・・・とても不思議な感じがしますね( ̄▽ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20200101191422j:plain

 

夜のニュープリマスも魅力がいっぱい!この像は一体何なんでしょう?

夜の散歩もしてみましたが、真っ暗の中に銅像が建っていたんです。

ちょっと一瞬「ビクっ」ってなったのですが、何かよくよく見るとカッコ良かった!

何の銅像なのかしっかり調べてないので是非とも調べていただけたらと思います。

これは誰でしょう・・・

情報不足でしたね( ;´Д`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200101052958j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200101053005j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200101052943j:plain

 

素敵な街『ニュープリマス』!是非一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ニュープリマスは素敵なアートがいっぱいあります。

タラナキ山も良いですが、タラナキ山に行く前に是非とも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

yu-su-ke.hatenablog.com

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村