Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドの仕事を終えて数日・・・友達と一緒に最後の旅行!

ニュージーランドの仕事を終えて数日・・・
友達と一緒に最後の旅行!

f:id:Yu-Su-Ke:20200101053058j:plain

とある事情で少し早めにニュージーランドでの仕事を終えた私。

ワーキングホリデーのビザの期限もあと僅かになっていた時のこと。

同じくワーキングホリデーで来ていた日本人の友達と最後に何処かに旅行しようと言う話になりましてね(´∀`)

最後の旅行に行くことにしたんですよ!

 

【メンバー】

Sota:ズッキーニの仕事をしていた彼。その仕事が終わって…最終日から一緒に旅行することに!

 

【目次】

予定より少し早めの最後の旅行!その理由は・・・

そう!

私、この最後の旅行の少し前までキウイフルーツ農場でピッキングシーズンが終了し、プルーニング(剪定)の仕事をしていたのですが・・・

そのプルーニングの仕事がなんと・・・

なんと・・・

 

急に歩合制になりましてね( ̄▽ ̄)笑

 

残り1週間半もの間、ほぼまともに稼げない状態に変化したのでさっさと仕事辞めようと思ったわけです。歩合制になってその日の雨が降って仕事が中止になるまでの5時間だけ働いて仕事を辞めることに( ̄▽ ̄)

 

何年も経験してる人達は仕事が早いですが、私のようなワーホリで一時的に来てる人達にとって歩合制は本当に損するので…この選択は本当に良かったと思っています(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20191225064311j:plain

 

行き先はニュープリマス!途中でピックアップして・・・いざ出発!

そんなこんなで仕事を終えてしばらくしたある日。

私は、とある小さな町で友達と旅行へ(^^)

偶然にもその友達もズッキーニを植える仕事をしていたのですが、タイミングよく辞めたらしい( ̄▽ ̄)笑

 

さてさて・・・それでは今回の旅の行き先は・・・

まずニュープリマスだ♪( ´▽`)

12時くらいと少し遅めの集合でしたが・・・

出発です!

 

ニュープリマスはなかなか遠い( ̄▽ ̄)

ニュープリマスまで車でゆったりゆったり・・・

音楽かけて

適当な話をして

ファームの仕事の大変さを語り

車を買っちゃおーぜ的な話をして・・・

 

すごく楽しかったですね♪( ´▽`)

 

30代の私が10代後半の若者と旅をしたんだからとても新鮮でしたし、将来が楽しみになりましたね(^^)

ニュープリマスまで結構遠く、運転は比較的大変だったはずなんですが、そんなことを感じさせなかったSotaに感謝ですね(T ^ T)

 

ニュープリマスに到着したのは午後5時!

ニュープリマスにいつの間にか到着!

時間はいつの間にか5時・・・早くも夕方です。

スーパーでちょろっと買い物をしてご飯はバッパーで作ることに(^^)

Sotaは最近、料理が楽しいらしく料理を作ってくれるとの事!

いやはや本当にありがたい!

そして美味い!!

Sota曰く、作った料理は恥ずかしいから写真撮らないでくれと頼まれたので撮っていませんが、本当に上手に作ってくれましたよ♪( ´▽`)

 

ご飯を食べて町を探索(^^)不思議なオブジェがたくさん!

お腹もいっぱいになったところで今度は町を探索です(^^)

たくさんの不思議なオブジェを見ながらちょっと散歩…夕方から暗くなるまで歩き、写真を撮り歩いていましたが、寒くなってきたのでバッパーに帰還しました( ̄▽ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200109155145j:plain

Sota・・・黄昏れる

 

初日終了・・・次の日の行き先は

あっという間に初日が終わってしまいました。

次の日はどこに行こうかな?

・・・まぁ決まっていたんですけどね( ̄▽ ̄)笑

 

そう!次の日は、あのニュージーランドの『富士山』に向かうのでした♪( ´▽`)

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村