Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドの首都・・・ウェリントン!!

ニュージーランドの首都・・・ウェリントン!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202508j:plain
ニュージーランドの首都はどこでしょうか?

オークランドでもハミルトンでもタウランガでもロトルアでもありません。

そう!

 

ウェリントン!!

 

今回はニュージーランドの首都、ウェリントンをご紹介!

 

【目次】

ウェリントンとは

ニュージーランドの首都であるウェリントン

元々の首都はオークランドだったのですが、南島に近い、かつニュージーランドのほぼ真ん中に位置するウェリントンに移転されました。

国会議事堂や博物館、美術館などが集まり、学生も多い街です。

中心部はウェリントン港の周りにたくさんのお洒落なお店が並んでいます。繁華街エリアはあまり広くなく、1時間もかからないくらいで観光できるスポットです。

ちなみにウェリントンは世界中の首都の中で一番南に位置しているんですよ(*゚▽゚*)

・場所

 

立派な建物が・・・これが国会議事堂か

国会議事堂はウェリントンの象徴となる建物。

蜂の巣のように見えるこの建物は『Beehive』と言われているそうです。Beehiveとは蜂の巣という意味だそうです(*゚▽゚*)

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202508j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202702j:plain

 

ちょっと小洒落た店が建ち並ぶ

ウェリントン世界に誇るコーヒーの町です。

所々にお洒落で且つ美味しいコーヒーを提供してくれるお洒落なカフェがちらほら。

そしてちょっと変わったオブジェからお洒落な教会まで・・・

建物を見て歩くだけでもとても楽しいことは間違い無いです(*゚▽゚*)

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202623j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202449j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202612j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202558j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202444j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202434j:plain

 

ウェリントンを見渡せる『マウント・ビクトリア』

マウント・ビクトリアはウェリントンの中心部から南東に進むとある丘です。

そこの展望台からはウェリントンの街並みを見渡すことができます。

車で行くこともでき、簡単にアクセスができる。夜景は凄く綺麗ですが、若干夜は危険なので1人で歩くのはオススメしません( ̄▽ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202450j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202723j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202710j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202728j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202732j:plain

 

他にも様々な有名どころが

私は行っていませんが、ウェリントンには有名な博物館『テ・パパ・トンガレワ』や植物園、カーター天文台、オールド・セント・ポール教会など様々な見所が!!

いやはや1日じゃ全部は見てまわれませんでしたね(´∀`)

今度は私も絶対行こうと思います!

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202540j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200105202524j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200105202630j:plain

 

ウェリントンというカフェの街でのんびり過ごすのもありです

ウェリントンニュージーランドの中では比較的都会です。

働いている人から学生、旅行者まで様々な人が行き交う場所の一つ・・・そんな様々な人たちがいる中で様々な空気を感じながらカフェでのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

きっと楽しい日を過ごすことが出来るでしょう(´∀`)

 

それでは・・・今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村