Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

あなたは富士さん!?・・・いいえ!違います。私はタラナキさんです。

あなたは富士さん!?・・・
いいえ!違います。私はタラナキさんです。

 

旅行2日目・・・

初日はニュープリマスを少しだけ探索しましたが、人の作った芸術作品が多い街でしたね(´∀`)

そして今回はそれとは全く逆。

自然との戦いです(*゚▽゚)ノ

友達と一緒に富士山にそっくりな山・・・『タラナキ山』を見に行くためにトレッキングした時のお話。

 

↓ 前回のあらすじ ↓ 

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Sota:ズッキーニの仕事をしていた彼。その仕事が終わって…最終日から一緒に旅行することに!

 

【目次】

ニュープリマスで迎えた朝・・・しかし、寝不足

6人一部屋のバッパーで過ごした我々。

私達は夜中は眠くて速攻で寝ていましたよ( ̄▽ ̄)笑

しかし深夜2時ごろから不穏な音が・・・

 

 

がーっごごご、、、がーごがー

 

 

がーぷひゅー、、がーがっががー

 

 

 

 

う、

うるさい(°_°)笑

このイビキ、誰だよってなりましたね( ̄▽ ̄)

奥に寝ていた知らない異国の方のイビキだったのですが、これがなかなか強烈!!

朝まで鳴り止まなかったですね・・・

ふぁー(T ^ T)

今回も寝不足です(°_°)笑

 

↓ 以前、寝不足だった記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

 

眠い中だが出発!目的地はタラナキ山!

寝不足ではありますが、そんな事はもうどうでもよくなっていました。

我々が行くのは・・・そう・・・あの場所

富士山に似ているで有名な・・・

 

 

タラナキ山!!

 

 

寝不足だなんて言ってられませんでしたね( ̄▽ ̄)笑 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

ニュープリマスからしばらく車を走らせると・・・

ニュープリマスを出発した我々。

天気は・・・完璧と言わんばかりの晴れ模様!!

 

この日も最高な状態でスタートした我々です。

 

そのまま車を走らせていると・・・

出てきました!!

 

あれです!!

あれあれ!!

本当に富士山みたいな山が見えてきましたよ(^^)

この時は凄く遠目で見ていましたが、本当に感動でした!

f:id:Yu-Su-Ke:20200111203330j:plain

 

トレッキングスタート地点に到着!そして出発!

すごく遠目にタラナキ山を見ながら車でトレッキングのコースのスタート地点まで行きました。

近くなってくるとタラナキ山は逆に見えなくなってしまって残念でしたが、ここを登れば・・・見えてくるはずだ!!

期待を無念に我々は出発したのでした♪( ´▽`)

 

寒い寒いと思っていたが・・・歩いているうちに体はホッカホカ

トレッキング地点に到着し、歩き始める前は本当に寒かったです((((;゚Д゚)))))))

なんでこんなに寒いんだろうと言わんばかり。

霜も降りてるし…

いや、それでも我々は行かねばならないのです!!この長い道のりを!!
ってな感じで歩いていましたが、いつの間にか身体はぽっかぽか( ̄▽ ̄)

シャツ1枚で登っていましたよ(°_°)

f:id:Yu-Su-Ke:20200111203408j:plain

 

途中にあった休憩スポット!

シャツ1枚で謎の休憩ポイントに着いた我々。

夏場ならここに寝袋持ってきて泊まるんだろうな・・・

冬場は誰1人いないですけどね( ̄▽ ̄)笑

とりあえず写真撮影して、リンゴ食べて・・・みたいな感じでまったりしてたら今度は標高も上がっていることもあり、急に寒くなりましてね・・・

急いで上着きて再スタートしましたよ!

f:id:Yu-Su-Ke:20200109155153j:plain

 

到着!近くでタラナキ山を見てみよう!

休憩所から歩いて数分・・・

あっという間に目的地に到着しましたよ!

目的地は天辺ではなくてタラナキ山が綺麗に見れる場所♪( ´▽`)

水溜りに反射するタラナキ山を見て帰る予定でしたが・・・

雲かかってたんですよ(T ^ T)

f:id:Yu-Su-Ke:20200111203324j:plain

 

1時間の粘り虚しく・・・

雲がかかってしまっていて綺麗な逆さ富士ならぬ逆さタラナキを見ることができませんでした(T ^ T)

雲が結構流れていたので「いけるかな?」とは思ったのですが・・・

1時間粘ってみましたが見ることが出来ませんでした・・・残念・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200111203349j:plain

雨雲も近づいてきました( ;´Д`)

 

逆タラナキ山は見ることが出来なかったが、最高の時間!

逆タラナキを見る事は叶いませんでしたが、そこまでの道のり、Sotaと馬鹿話しながら目的地に行った事は本当に良かったし楽しかったですね(^^)

 

次回こそ必ず見るぞ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200111203356j:plain

 

タラナキ山を後に・・・次の目的地は・・・

先程歩いたトレッキングコースを逆戻りし、駐車場まで無事に帰還。

次の目的地もある事なので、名残惜しいですがタラナキ山を後にすることに

 

そして次の目的地は・・・

 

今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村