Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

釣竿にかかっていたものはヒトデではなかった・・・

釣竿にかかっていたものはヒトデ・・・
ではなかった・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200130223201j:plain

毎週火曜は釣りの日。

そう!私達の釣りの話はまだ終わっていません!

 

帰国が少しずつ近づいてきているある日のこと。

いつもの通り、キングフィッシュを求め釣りに向かったのですが、この日は少し何かが違っていました( ̄▽ ̄)

 

【メンバー】

Shigeoさん:タウランガで釣り!といえばこの人。釣りの楽しさと釣りのいろはを我々に叩き込んだ師匠。ニュージーランドの『ハッピーおじさん』と言えばこの人です。

Seiyaさん:釣りに魅了され数日・・・いつの間にか釣り人になっていました!常に大量に魚を釣る。そしてたこ焼きのスペシャリスト!

Shojiさん:『ニュージーランドでYoutube』と言えばShojiさん。いろいろなアクティビティーを経験していて常に新しいことに挑戦している。今回は残念ながら仕事。

 

【目次】

毎週火曜は釣りの日!

船釣りから数日後・・・

今度はフラットメイトで行く毎週火曜の定例釣り会!!

朝早く起きて、いつも通りの朝を迎えます。

 

釣竿よし!

ポンプよし!

水槽よし!

網よし!

・・・

 

 

たぶん全部よし!

よし!出発だー!!

 

風が強すぎて・・・

いつも通りに出てきて、いつも通り釣りを開始しました・・・

と言う感じにはならず、この日はいつもの桟橋に向かって風が強く吹いていてどうにもならず、マウント・マウンガヌイ側に移動することにしました( ̄∇ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20200130223201j:plain

 

場所を変えて再開!

マウントの場所に移動し、少しだけ風が弱かったので何とか竿を投げる事が出来ましたね(^^)

さてさて、まずはいつもの様にサヨリを待つ。

撒き餌を撒きつつ、竿に反応があるのをひたすらに待ちます。

 

しかし・・・

 

しかし、この日はあまり反応もなく、とりあえず竿を放置して、ナマコ見つけたりして遊んでました( ̄∇ ̄)笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200130223218j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200130223231j:plain
グロいので注意

 

しばらくしていると雲行きが怪しくなり終いには

 

とうとう雨が降ってきてしまったので退散することに(T ^ T)

 

2本の竿にはヒトデ・・・最後の1本には

この時、ロングサーフを3本にイカをつけて大物を狙っていました。

私、今までの経験上、ロングサーフに生き餌以外を付けていてもヒトデしかかかっていなかったのでロングサーフに普通の餌を付けて投げるのに抵抗がありました。

しかし、投げずにいたら

Shigeoさんから「投げていればもしかしたら何か釣れるかもしれないよ!投げよう!」って言われたので、ダメ元で投げていた節がどこかにありました。

 

今回も1本目、2本目の竿をあげてみるとやはりデカいヒトデが・・・残念・・・と思いつつ心のどこかでやっぱりなって思っていたと思います。

しかし、そんな形で投げていたロングサーフの最後の1本に

なんと・・・

 

 

なんとー!!!

 

 

 

 

マダコがかかっていたのです!!

こんなことがあるなんてー!?!?

最後の最後で奇跡が起きました(^^)

これどうする?

アレにするしかないでしょ?

f:id:Yu-Su-Ke:20200130223239j:plain

 

たこ焼きパーティ始まる!!

さぁマダコが釣れたので我々はぱぱっと帰宅し、途中のスーパーで買い出しをしてぱぱっとアレの準備をします。

 

そう!

 

たこ焼き!!

今回は関西出身のSeiyaさんのレクチャーを受けながらのたこ焼きパーティーです(^^)

私、たこ焼きなんて久し振り過ぎてどうしたものかと思っていましたよ( ´∀`)

しかし、さすがSeiyaさん!!綺麗にたこ焼きを量産していく!!

そしてそれを真似てShigeoさんも綺麗にたこ焼きを作っていく!!

そして私も下手くそながら少しずつまん丸に作れるようになっていった・・・様な気がする( ̄∇ ̄)笑

 

たこ焼き作りもし、タコ刺しもたべ、美味い酒を昼間っから飲み、最高の時間を過ごすことが出来ました(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200130223251j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200130223252j:plain
出来上がった写真を撮り忘れました( ̄▽ ̄)笑

 

釣りは確率じゃない!手数だ!

今回はすごい楽しい時間を過ごせていたので満足なのでありますが、一つ本当に勉強になったなと思うことが、「釣竿を準備してみないと結果はわからない」ということ。

私、今までの思い込みで絶対にヒトデがくると思っていましたが、実際にはマダコが釣れたということ。

 

これは『人生はチャレンジしてみないと結果がわからない!』

と勝手に自分で変換して考えていました!

要するに釣りは人生を教えてくれるものなのである!!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村