Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

今年の目標と課題・・・ロードバイク編

今年の目標と課題・・・ロードバイク編

f:id:Yu-Su-Ke:20190731063938j:plain

何年前の写真だろう・・・笑

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(´∀`)

もう結構時間経っちゃいましたね( ̄▽ ̄)笑

 

さてさて!

いよいよ新年もスタートしましたが・・・

今年は日本で1年を送ることになりそうです。今年はどの様に過ごそうか・・・

とりあえず目標は多岐に渡りますが、今回はロードバイクの目標を立てていこうと思います。

【目次】

今年の目標 (近場の峠)

・ヤビツ峠 コンビニスタート

39分切り (自己ベスト:36分30秒くらい)

・鹿野山 秋元ルート

15分切り (自己ベスト:13分30秒くらい)

・鹿野山 福岡ルート

18分切り (自己ベスト:16分くらい)

・鹿野山 湊ルート

19分切り (自己ベスト:17分くらい)

f:id:Yu-Su-Ke:20191017104444j:plain

 

今年の目標 (レース)

・富士ヒルクライム

75分切り (自己ベスト:69分40秒くらい)

f:id:Yu-Su-Ke:20190731063727j:plain

何年前の富士ヒルの写真だろう・・・笑

 

少し今年は控え目な設定

今年、ロードバイクに関しては少し控え目に設定しています。

仕事も変わり、不定期な休みということもあり、1人での練習が以前より増えると思います。正直、1人でモチベーションを保つ自信もなく今年の目標は低いです。

しかし、もしモチベーションも維持しつつタイム次第では目標設定は少しずつ変えていけたらと思います。

ヤビツ峠は私の所属するVIVA☆ZAPPEIのバスさん筆頭に年間何回走っているんだろう?と思うくらいに走っている峠。

この峠は私にとってもやはり思い入れがあるので近々走りにいこうと考えています。が、恐らく今の私だと・・・45分きれないと思います(T ^ T)なので今年の目標は39分切りということにしておきます。

鹿野山に関しては私が最も練習するであろう場所です。年末も走ってきましたが、ここはやはり私にとって特別な場所。ヒルクライムレースに出るきっかけとなった場所なのでここでも練習を継続していきたいと思います・・・が、ここも先日走ったら秋元ルートが17分、福岡ルートが19分と・・・まぁとっても遅くなっています。なので目標設定を低めにしています。

そしてレースは本当は月1回くらいのペースで出たいのですが、休みが全く読めないので富士ヒルのみに全てを注ごうと思います。

もちろん、休みが取りやすい状況になったらそこから出場するレースの数を増やしていくつもりです。富士ヒルはベストタイムが69分台。なので今回はシルバーを取れればとりあえずOKにしようと思っています。

 

ロードバイク関係に関しては少し自信がない・・・でも継続します。

今年のロードバイクに関する自信は正直ありません。

ローラー練の継続は問題ないでしょう。しかし、実走がたりてないと結局速くなれないと私は思っています。人によってはローラーでも強く、速くなれるんですけどね・・・私はローラーだけは恐らく無理です。

 

でもロードバイクは大好きですし、速くなりたい気持ちは強いので今後も継続していきます。

出来る限り練習会には顔を出そうと思うのでその時はお願いします٩( ᐛ )و

 

それでは・・・今回は皆様にはあまり関係のない、私のロードバイクの目標でした!

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村