Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

フラットオーナーの息子さんが!?これは皆んなで釣りに行くしかないですね(´∀`)

フラットオーナーの息子さんが!?
これは皆んなで釣りに行くしかないですね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190729125742j:plain

以前も何回か紹介させていただいている私が後半住んでいたフラットハウス。

そう!『Shigeo House』今考えました( ̄▽ ̄)笑

そこのオーナーの誕生日がやってきました!

もちろんそんなスペシャルな時にやることは・・・

 

『釣り』一択でしょう!!

そしてこの日はオークランドからスペシャルな人も来ていますよ(*゚▽゚)ノ

 

【メンバー】

Shigeoさん:タウランガで釣り!といえばこの人。釣りの楽しさと釣りのいろはを我々に叩き込んだ師匠。ニュージーランドの『ハッピーおじさん』と言えばこの人です。

Maくん:Shigeoさんの息子さん。オークランドで生活している。とても優しく、人の気持ちになって話してくれるとてもしっかりした考えを持っている。

Seiyaさん:釣りに魅了され数日・・・いつの間にか釣り人になっていました!常に大量に魚を釣る。

Shojiさん:『ニュージーランドYoutube』と言えばShojiさん。いろいろなアクティビティーを経験していて常に新しいことに挑戦している。

韓国人のおばちゃん:毎回釣りをしていると話しかけてくる韓国人のおばちゃん。

※登場人物には雑なモザイクを入れさせて頂いてます。

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

オーナーの誕生日の当日。朝からこそこそ( ̄▽ ̄)

とうとうShigeoさんの誕生日がやってきました。

当日ギリギリまで何をプレゼントしようかと悩んでいた私とSeiyaさん。2人でプレゼントがかぶらないようにと話し合いをし、当日朝に作戦実行。

私はワインを、Seiyaさんは日本酒を調達しにいきました。お互い仕事の関係もありなかなか話し合いができていませんでしたが、上手くいきました(´∀`)

朝イチで私は1人で買い出しに行き、帰ってきたときにSeiyaさんと車ですれ違う感じでしたね(゚∀゚)

そんなバタバタしながらでしたが、無事に誕生日プレゼントを渡すことができました(゚∀゚)いやはやよかったよかった!

 

オーナーの息子!Maくん登場!

そんなShigeoさんの誕生日の日にスペシャルな方が来るとの話を聞いていました。

そう!Shigeoさんの息子さん『Maくん』です。

今はオークランドに住んでいるようですが、こんなスペシャルな日にオークランドから遥々来るとのこと。なんて優しいんだ(T ^ T)

 

素敵な誕生日の次の日は・・・もちろん大好きな『釣り』へ

誕生日の次の日。

この日は最高に天気が良い。

もちろんやることは決まっています。

さぁ皆んなで釣りに行こう!

・・・寒いのでちょっと日が昇ってから行くことに(´∀`)笑

 

まさかの普段の場所が強風!?だが大丈夫!次の場所がある!

皆んなゆったり起床し、準備をして向かうことに。

とても静かな朝な感じはするのですが、何かいつもと違う。

 

 

凄く波打ってないですかね??

 

 

この日はまさかのここ最近で一番風が強く吹いていた日。

我々はいつもの場所を諦めて別のスポットに移動することに。

 

釣果はイマイチ・・・再び場所変え

別のスポットについた我々。

ここなら風も強くないし・・・イケる!!

そんな期待をしていたのですが、釣果はイマイチ。

 

MaくんとSeiyaさんはサヨリを数匹上げていました。

私は・・・ベラのみ!笑

ちょっと釣果的にはあまり良くなかったので、また場所を変えることに(T ^ T)

 

この時、小腹も空いたので皆んなでフィッシュ&チップスを食べることに。ここのフィッシュ&チップスが本当に美味しいんです!!

ニュージーランドに来て、様々な場所でフィッシュ&チップスを食べましたがココが一番美味しかったと思っています。Shigeoさん、ご馳走様でした(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200102094058j:plain

 

場所を変えたら凄いことに!!

お腹もいっぱいになったので、また移動。

ここも風が強い・・・しかし、風向き的にギリギリ投げられないこともない。

撒餌をして、少し様子を見ると・・・

 

サヨリの大量発生!

 

しかもサイズが異様にデカい!!

サンマくらいのビッグサイズがたくさん上がる!!

いいぞいいぞ!!

 

皆んなが釣れなくなると私は何故か釣れる!

そして皆んなが釣れ始めると私はベラが上がる!

 

なんか変な感じでお笑い要因になっていましたが、皆んなで釣りをして楽しめたことに感謝です(*゚▽゚*)

f:id:Yu-Su-Ke:20200102094027j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200102094039j:plain

 

宴だ!皆んなでパーティだぜ!!

今回はキングフィッシュ等の大物は釣れませんでしたが・・・

サヨリが大量に釣れたので、サヨリの天ぷらにしていただくことに(*゚▽゚*)

これが本当に美味しいんです!

そして皆んなで誕生日ケーキをつつき、いろいろな話をして幸せな時間を過ごしました(´∀`)

Shigeoさん、誕生日おめでとうございました。半年くらい前の話だけど・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200102094056j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200102094103j:plain

 

この親子は・・・本当に幸せな顔してくれる(*゚▽゚*)

ShigeoさんとMaくんは本当に久しぶりの再会だったみたい。最近はネット環境が凄く充実しているので電話も出来るしメールもできる。どこにいても連絡は比較的取りやすい環境ではあると思いますが、2人が会うのは久しぶりのこと。

やっぱり家族に久しぶりに会えるって幸せなことですよね!

2人の笑顔がそれを物語っていますね!

f:id:Yu-Su-Ke:20200102094135j:plain

 

皆んなで釣りに行けて、幸せのお裾分けもいただきました(´∀`)

いやはやこの日も最高の1日でしたね!

皆んなで釣りできて夜はパーティできて最高でした!

また皆さんに会える日を楽しみにしております(^^)

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村