Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

【ニュージーランドの生活の1ページ】飼っている『ニワトリ』と裏の公園まで・・・お散歩(´∀`)

飼っている鶏と裏の公園まで・・・お散歩(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190824093017j:plain

 

タウランガでの生活の1ページ。

私、ほぼ毎日『卵』を食べる生活をしていました(゚∀゚)

そう・・・

 

私が住んでいた場所には4羽いたんです(*゚▽゚)ノ笑

そんな生活をしていたある日、その『ニワトリさん』と公園で一緒に散歩する日があったので今回はちょっとしたニュージーランドの生活に触れていこうと思います。 

 

【目次】

ニュージーランドの生活はいつもマイペース

ワーホリ生活終盤

仕事もしていない状態でのんびりと1日を過ごしていました。人から何か言われるでもなく、自分の思うがままに時間を使っていました。

勉強したり、ブログ書いたり、読書したり、運動したり、釣りしたり・・・

庭でニワトリと戯れたり、猫と遊んだり、ただ景色を眺めたり、散歩したり・・・

そんな日本では出来ない生活を送っていました。ワーホリ終盤の正しい使い方をしていたと自負しております♪( ´▽`)

 

卵を分けてくれてありがとう

庭で飼っているニワトリさんはほぼ毎日、卵を産んでくれます。

その卵を頂戴して食べさせて頂いていました(*´∇`*)

中でも炊きたての玄米に生卵を投入するあのご飯・・・

そう!皆さん大好き卵かけご飯!

このニワトリさんに頂いた卵で作る卵かけご飯・・・人生で食べたそれらの中で1番美味しかったと思います(*´∀`*)

※注意事項:ニュージーランドで売っている卵での生食はやめましょう。

 

いつも仲良し!ニワトリさん

たまに庭にいるニワトリさん達と遊ぶことがありました。

ニワトリさん達は本当に人懐っこく、よく私の脚を突きにきていましたね( ̄∀ ̄)笑

枯葉をかき分けてトコトコ歩いて私の後についてきたり・・・

そんなニワトリさん達・・・本当に可愛いんです(*´∇`*)

f:id:Yu-Su-Ke:20190818132516j:plain

 

裏の公園までニワトリさんを連れて

ある日、Shojiさんから裏の公園でニワトリさんの散歩に行こうと誘われました♪( ´▽`)

平和過ぎると思いませんか?笑

もちろん答えは「YES」です。

一緒に裏の公園まで散歩しにいくことに

 

犬から守る!!公園はニワトリにとって危険区域( ̄∀ ̄)

ニワトリさん、はじめは少し広い環境で怖がっていた様子。あまり我々から離れないように動いていました。

しかし、しばらくすると・・・

結構動きまわります( ̄▽ ̄)

やっぱり広いところ、好きなんでしょうね!

少し動き回るようになったな〜っと感じていたら・・・

 

 

ワンちゃんが!?!?

 

やばい!!こっちにくる!!笑

 

此処は全力で守らなくてはいけません!!

私、犬と戯れる

ニワトリはShojiさんが守る!

完璧すぎますね(*゚▽゚)ノ

少しひやっとする場面もありましたが・・・無事にニワトリさんのお散歩を終了することができました(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190818134130j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190818133007j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190818133024j:plain
ハチもくつろいでおります

 

 

こんなふわっとした日常

ニュージーランドのふわっとした生活の1ページを紹介させていただきました。

もちろん、どこの家にもニワトリさんがいるわけではありません。ペットがいないところもたくさんあります。

しかし、ニュージーランドはそれぞれの家がそれぞれの素晴らしい生活をしているはずです。

ホームステイやフラットハウス。自分が過ごしやすい理想の場所をぜひ探してみてくださいね(*゚▽゚)ノ

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村