Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

新年あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ今年は『ホノルル』走る!!

新年あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ
今年は『ホノルル』走る!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191230091710j:plain

新年あけましておめでとうございます。

未熟ながら続けているブログも皆さんが読んでいてくれているおかげで楽しく続けることが出来ています。

感謝の気持ちでいっぱいであります(T ^ T)

ありがとうございます。

 

今回は新年ということで・・・

今年の目標について書いていこうと思います。

 

↓ 昨年のまとめ記事はこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

今年の目標の概要

私の目標は大きく分けて4つ。運動系、勉強系、ブログ系、その他で構成しようと思っています。

もう少し細かい方が良いのかな?

と思ったのですが、流石に細かすぎるとよくわからなくなる気がしたので・・・笑

運動系の目標

f:id:Yu-Su-Ke:20191022101936j:plain

ロードバイク編 (レースのみ)

富士ヒルクライムに出場する!そして狙うタイムは・・・

1時間15分切り!!(ベストタイム:69分台)

自己ベストより少し低めの設定です。これに関しては少し弱気・・・というのも練習量が以前より明らかに低下している。恐らく2月頃から私生活が落ち着くと思うのでそこから練習量は増やせると思いますが、以前までの状態に戻すのは容易ではないと思っています。もちろん、状態に応じて目標設定値は変えていこうと考えています。

ロードバイクのレース自体もほとんど出れないかもしれません。

レース以外の目標は別記事で書かせていただけたらと思います。

・マラソン

これは私と相方の目標。

最近、一緒にランニングすることが増えてきていて何か目標設定が欲しいと考えていました。そこで考えたのが足切りタイムの無い『ホノルルマラソン』!

まずは完走して自信をつけることを目的としています。

と言っても私自身は目標タイムは『4時間切り』ということにしておきます。

スタート地点がすごい混むみたいなので・・・実際はもう少し遅くなってしまうでしょう。

今後、ホノルル用にユニフォームも作っていけたらと考えています(*゚▽゚)ノ

 

勉強系の目標

f:id:Yu-Su-Ke:20191230092021j:plain

・英語の勉強の継続

最近、仕事の関係もあり英語を話す機会が増えてきました。英語を使える環境を選んだというのがあるのですが・・・笑

なので英語の勉強は今まで通り継続していこうと考えています。

とは言っても最近勉強できていない・・・ので、英語の勉強も目標設定をします。

TOEICとIELTSの2つにフォーカスを絞って行います。

TOEICは700点以上IELTSはスコア5.5を目指そうと思います。

これも勉強状況によってはその都度目標を上方修正していくつもりです。

 

ブログ系

f:id:Yu-Su-Ke:20191115094914j:plain

・ほぼ毎日更新の継続

これは今まで通り。

ブログの記事はなかなか尽きないと思うので、今まで通りのんびり楽しく書いていこうと思っています。

ニュージーランド語学学校生活の記事の英語翻訳

ニュージーランドでの生活・・・特に語学学校での生活記事は海外の友達や先生方にも読んでもらいたいのでニュージーランドの生活の記事を日本語で書き終えたら英語翻訳していきます。

ニュージーランドの記事はあと2ヶ月かからないのではないかな?と考えていますが・・・分かりません。急に英語翻訳開始しても良いかなと考えています。

ロードバイク記事の継続

ロードバイクは私にとって欠かせないものです。

少しでもチーム練や以前からお世話になっていた方々と一緒に走った記事など書いていけたら最高だな!と思っています。

・日本で出かけた場所の情報拡散 (英語)

日本の観光スポット・・・ではない少しマイナーなところを英語で記事に出来たら面白そうだなと思っています。

これは目標というよりは願望になってしまうかもしれませんが・・・

 

その他

f:id:Yu-Su-Ke:20190812173158j:plain

その他に分類して良いのか分かりませんが、

今年も健康で楽しく幸せに生きていく!

シンプルな生活をしていけたらと思っています。

あとは人との出会いを大切にしていきたいと考えています。私は今年もきっと運が良いでしょう!

根拠はないですが、そんな気しかしていません。

 

今年もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

こんな感じで今年の目標を立ててみましたが・・・

全部うまくいくでしょう!笑

なんかそんな気がします(´∀`)

 

皆さんにとっても今年もきっと良い年になるでしょう!

全部うまくいきますよ(*゚▽゚)ノ

今年も最高の1年にしてください!!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村