Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

『Kathamandu』と『Macpac』!ニュージーランドを代表するアウトドアショップ!!

『Kathamandu』と『Macpac』
ニュージーランドを代表するアウトドアショップ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190912215109j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190912215127j:plain

 

ニュージーランドと言えば・・・

 

「大自然の中で最大限に楽しむ!!」

 

そんなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?

トレッキング・キャンプ・ロッククライミング・登山・スキー・スノボー・・・

などなど

 

今回はそんなニュージーランドの超大手アウトドアショップを2つご紹介!!
 

 

【目次】

ニュージーランドで有名なアウトドアショップ

今回紹介するアウトドアショップはニュージーランドではとても有名!

いや、今や世界でも有名かもしれません。

キャンプの道具やトレッキング・ロッククライミング等の道具を揃えるのはこれらのショップに行けば全て揃えることが出来るでしょう。

アウトドアショップと言えば・・・も、もちろんなんですが、もともと1日の寒暖差の激しいニュージーランドではダウンジャケットやウインドブレーカーは必須。これらのアイテムなんかも、この2つの大手チェーン店で買う人が多いです。

 

そう・・・それが

『Kathmandu』『Macpac』なんです。

・Kathamandu

https://www.kathmandu.com.au

・Macpac

https://www.goldwin.co.jp/macpac/

 

Katamandu

Katamanduは日本に進出していないため、知らない方も多いかもしれません。

ニュージーランドのアウトドアショップの最高峰といっても過言ではありません。私もトレッキングの道具やキャンプの道具なんかは此処で揃えました。

気になる値段に関しては・・・

少し高いかもしれません。まぁそれでも日本のアウトドアショップと比べると安いと思いますけどね・・・

少し高めと話しましたが、割引制度もしっかりしています。各シーズンはもちろん割引を受けられますが、そしてなんと・・・

Katamanduは会員になっていると常にディスカウントが受けられる・・・会費は無料!!

うん!これは素晴らしいですね!!

https://www.kathmandu.com.au

f:id:Yu-Su-Ke:20190912215109j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190912215027j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200221085256j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200221085333j:plain
70Lと10Lのバック・・・帰国前に買っちゃいました(*゚▽゚)ノ

 

Macpac

ニュージーランドの2大メーカーの一角を担っているのがこのMacpac!

アウトドアショップを渡り歩いている方だと知っている人もいるかもしれません。

日本にも進出しているMacpacですが、日本で買うよりニュージーランドで買った方が明らかに安いです。そりゃそうかと思いますが・・・

私、個人の感想になってしまうかもしれませんが、Kathamanduより少しお値段が安い印象があります。

もし、ニュージーランドで急遽アウトドア商品を揃えなくてはいけなくなった際はMacpacを利用するのも良いかもしれませんね(´∀`)

https://www.goldwin.co.jp/macpac/

f:id:Yu-Su-Ke:20190912215127j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200221085248j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200221085234j:plain
30Lのバック・・・キャンプ前に買っちゃいました(*゚▽゚)ノ

 

みんなもぜひ行ってみて!『Kathamandu』と『Macpac』

ニュージーランドが誇る二大アウトドアショップ『Kathamandu』『Macpac』

f:id:Yu-Su-Ke:20190912215109j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190912215127j:plain

 

アウトドア好きなら間違いなく楽しめる場所だと思います。興味のある方はぜひ行ってみてください♪(´ε` )

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村