Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドの景色を堪能しよう!Papamoa Hill Regional Parkとは?

ニュージーランドの景色を堪能しよう!
Papamoa Hill Regional Parkとは?

f:id:Yu-Su-Ke:20190603102424j:plain

 

皆さんが想像しているニュージーランドって牧場が永遠と広がっていてそこには羊がいて牧草食べてぼーっとしてる・・・その通りです。

今回はそんな景色を一望できる場所『Papamoa Hill Regional Park』について書いていきたいと思います。

 

【目次】

 Papamoa Hill Regional Parkとは

タウランガ、テ・プケの街と牧場、ビーチが一望できる丘。

道もハードではない優しい道なのでスニーカーでOK!ランチを持っていきゆっくり過ごすのもいいかも?

www.boprc.govt.nz

・アクセス

タウランガとテ・プケの間にあるPapamoa Hill Regional Park。どちらから行ってもだいたい約15分ほどで到着できます。

駐車場もあり、そこにはトイレも・・・安心ですね(´∀`)!

ただ登り始めてしまうとトイレがないので注意。

・料金

無料です。

・観光時間

約1時間半。

様々な方向に道が分岐しているので何時間!と表記できませんが、だいたいこれくらい時間を見ておけばぐるっと回れると思います。 

 

 

Papamoa Hill 駐車場も充実

駐車場も広いし、トイレも完備。

しっかり舗装もされているので来るのも簡単でした(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190926104232j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190926104251j:plain

 

はじめは階段、その後は坂道

はじめは階段が続き少し辛い・・・が後からは緩やかな坂道だけなので簡単ですね(´∀`)

子連れなんかにも安心なコースだと思います。 

 

 

トップに到着!タウランガとテ・プケを一望!

歩いて30分ほどで頂上に到着!

全体に広がるこの広大な牧場!そして一方はビーチ!

ベンチもありゆったりした時間を過ごすことが出来ますね(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190926104314j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190926104338j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190926104401j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190926105354j:plain

 

羊もいっぱい!!皆んな◯◯◯を向ける

この公園、奥の方(ビーチ側)に歩いていくと羊が放牧されています。

我々もみにいきました・・・が、皆んなおしり向けてるんですよね(T ^ T)笑

マウント・マウンガヌイでもおしり向けられてました。NZの羊はシャイですな( ;´Д`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190926104430j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190926105417j:plain
お尻を向ける羊たち

↓ マウント・マウンガヌイでおしりを向けられた時の記事がこちら ↓

yu-su-ke.hatenablog.com

 

ニュージーランドらしい景色を堪能できる!

Papamoa Hill Regional Parkはニュージーランドらしい景色を楽しめるおすすめスポットです。

ランチ持ってのんびり過ごすもよし、ただ散歩するだけもよし

ぜひ寄ってみてください(*゚▽゚)ノ

 

今回はこの辺で・・・それでは 

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

[rakuten:takespo:10052683:detail]

[rakuten:takespo:10052651:detail]

[rakuten:sportsmario2:10165920:detail]