Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ロトルアは硫黄くさい街!臭いだけなら日本の温泉街と一致( ̄▽ ̄)

ロトルアは硫黄くさい街!
臭いだけなら日本の温泉街と一致( ̄▽ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20200223210133j:plain

 

姉家族と一緒に出掛けた日々も終わり、また母親との旅に戻ります。

 

次の日の目的地は・・・

 

どこにしようかな?

 

ニュージーランドの観光スポット!ロトルアへ!! 

 

【目次】

チェックアウトし、ロトルアへ!

流石に運転やら案内やらで少しだけ疲れてきていたようです。

少しだけ遅めの起床( ̄∀ ̄)

いつものように朝ごはんを食べ、ランチを作り、支度をしてチェックアウト!!

 

この日の目的地は・・・

 

ロトルア

 

だ!!

 

ロトルアまでの道のりはニュージーランドの話でもちきり!

運転中は思っていた通り、話が止まらない。

 

「ニュージーランド最高でしょ??」

「皆んなすごく優しいんよ??」

「ご飯は自分で作った方が美味しいこと多いけど基本的には最高でしょ?」

 

そんな話でずっと盛り上がっていましたね♪( ´▽`)

 

ロトルア湖を探索!・・・やはり硫黄くさい

この旅行は目的地まで着くのが本当に一瞬。実際は2時間以上の距離があるんですけどね・・・

不思議なものです( ̄∀ ̄)

到着して、まずはロトルアの中心のスパだったり、目の前の散歩コースだったりを探索!

ロトルア湖は手前側はボコボコいっている。流石、温泉地ですね(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200223205929j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200223210032j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200223210036j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200223210059j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200223210038j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200223210102j:plain
湖がボコボコ・・・煮え立っております( ̄▽ ̄)

 

ロトルアの街には綺麗な建物がたくさん!

匂いはまるで日本の温泉街のよう・・・

 

そう、あの硫黄臭い感じです( ̄∀ ̄)

 

日本人なら問題なく観光できるだろうと思いますが、欧米の方等は少し辛いかもしれませんね( ´∀`)

そんなロトルアの街ですが、綺麗な建物や銅像がいっぱいです!

f:id:Yu-Su-Ke:20200223210133j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200223210049j:plain

 

ロトルアのナイトマーケット!!

ニュージーランドのオークランドでは色々な場所でナイトマーケットやヌードルマーケットなるものが開催されています。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

私、ナイトマーケットはオークランドだけでやっているイベントだと勝手に思い込んでいましたが・・・

まさかのロトルアでもやっているんですよね♪( ´▽`)

ニュージーランドは様々な国の人がいる関係からでしょう。ナイトマーケットでは様々な国の料理が堪能できる面白いイベントです(^^)

母にこのイベントを見せてあげられたのは正直、ラッキーでしたね!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200223210138j:plain

 

ロトルアの可愛らしいお店を発見!!

ナイトマーケットの屋台をまわっていると…なんか可愛らしい雑貨屋さんを発見♪( ´▽`)

ちょっと寄ってみることに!

写真でのお伝えになってしまいますが、可愛らしい物が沢山置いてあります。

この時は何も買いませんでしたが・・・笑

お店を見せてくれたオーナーに感謝ですね!

f:id:Yu-Su-Ke:20200224202526j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200223210140j:plain

 

最終日は・・・

このまま、ロトルアに一泊した我々。

次の日は実質、最終日です( ̄∀ ̄)

 

さてさて・・・どこに行こうかな?

最終日の行き先は・・・

 

私の大好きな''あの地''です!!

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村