Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

タウランガからオークランドへ・・・帰国のための準備

タウランガからオークランドへ・・・帰国のための準備

f:id:Yu-Su-Ke:20190808123857j:plain

 

タウランガでの生活・・・

私がニュージーランドに来て体験したかった『のんびりとした生活』を送ることができました。すべてに感謝です。

そしていよいよ、帰国のためにタウランガからオークランドへ向かいます。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

【目次】

タウランガのフラットハウスとのお別れ

オークランドへ帰る日。

この日も晴天。素晴らしい日差しを全身に浴び起床。

リビングに行き、椅子に座り、窓から外を眺め、全ての出来事に感謝していました。ここを離れる寂しさより『ありがとう』の方が明らかに大きかったです。すごく不思議な感覚でした。

一呼吸おき、いつものように朝ごはんを食べ、出発の準備をはじめます。数少ない荷物を車に乗せ、部屋を掃除し、いよいよ出発です。

まずSeiyaさんが仕事で出かけるので握手を交わし、家を出る時はShigeoさん、Shojiさんとハグをし、出発です。

それでは・・・一旦、帰ります(°▽°)!

 

オークランドまで行く途中で感情が溢れ出す

運転している途中。

この1年間を思い出していました。オークランドでホームステイに入り、語学学校に通い、その途中でオークランドのグレンフィールドに引越し、語学学校終了後はタウランガに引越し、キウイフルーツピッキングをはじめ・・・仕事を無事に終え、タウランガでの暮らしを堪能できました。

その間に出会った様々な国の友達、日本人の友達、同じようなワーホリメンバー、新しい家族・・・皆、色々な考えがあり私に色々な価値観を教えてくれました。そして皆、優しく接してくれました。こういった形で沢山の人と出会えた私は本当に幸せだったと思います。

今まで日本での生き方や考え方しかわかっていなかった私に色々なことを学ばせてくれたニュージーランドでの生活。人生の中で1番価値があった時間で、今後の生き方を教えてくれた場所であることは間違いありません。

そんなことを思いながら運転していたら・・・涙が出てきましたね。本当に自然に・・・

恐らくこれが本当に感謝すること・・・なんだと思いました。

 

オークランドに到着!!いつの間にか友達が減っている((((;゚Д゚)))))))

オークランドに到着。

やっぱり都会ですね( ̄▽ ̄)笑

 

オークランドは語学学校に通っていた地なのでそこそこ友達がいるはず・・・いるはず??

あれ??

もう結構な人数が帰国してしまっているぞ((((;゚Д゚)))))))

これが留学あるある!!いつの間にか友達が帰ってしまっています。他にも私のように居住地を変えて別の生活を楽しんでいる人も・・・

いつの間にかと言っていますが、もちろん知っていましたよ( ̄▽ ̄)笑

 

なんか寂しい気分になっちゃいますよね(´∀`)

 

オークランドに残る数少ない友達に会いに

本当に数名にはなっていたと思いますし、私自身にも時間があまりなかったので全員に連絡することは出来ず・・・

とりあえず車の受け渡しも含めてChico、Mamiさんに会う約束をしていました。

この2人も車を渡すと同時にネイピアに引っ越してしまいます(T ^ T)なので実質、この日が最後の再会です。

まずはChicoの家に行き、車の引き渡しです。

やはり女性ですね・・・荷物多くね??笑

f:id:Yu-Su-Ke:20190826111100j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190823154713j:plain
左:Chico1人ぶん 右:私

 

 

車の引き渡し完了!!Mamiさん宅へ荷物を取りに!

まずはChicoに車を引き渡す。車の引き渡しはオンラインでその場で出来てしまうので簡単ですね( ̄▽ ̄)

その後、Mamiさん宅に荷物を取りに・・・そして車に積むために少しお手伝い!

Mamiさんはオークランドのマンションに住んでいましてね・・・13階?とかに住んでいたんでしたっけ?ちょっと忘れてしまいましたが、高いところに住んでいました。

荷物を一回で運べそうだったので窓越しに見えるChicoに手を振って駐車場に止めなくて良いことを合図!・・・した次の瞬間・・・

 

私のメガネが・・・

 

 

落下!!笑

 

手の届かないところに落ちてしまいましたね( ̄▽ ̄)笑

最後の最後にニュージーランドに忘れ物をしてくる結果になってしまいました( ;´Д`)

でもまぁ仕方ないでしょう!

こんな事もありますよね・・・

もう車運転しないですし、メガネは必要ないでしょう!!

 

車に荷物を乗せ・・・Chico、Mamiさんと別れ

全ての準備が整いました。そして、2人とPulsarとの別れ。

2人はこれからファームで仕事をするようです。きっと良い思い出を作ってくれると私は確信しております。

きっとまた会える事でしょう。

また会うのを楽しみにしております(*゚▽゚)ノ

 

オークランドに到着!帰国まで・・・あと数日

オークランドに到着し、車の引き渡しも終了。

あと残り・・・3日!!

いよいよ終盤に差し掛かりましたが、まだまだお話は続きます。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村