Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

私が半年すごした街へ・・・最後の旅行の行き先

私が半年すごした街へ・・・最後の旅行の行き先

f:id:Yu-Su-Ke:20200226215037j:plain

 

ロトルアを観光し、次の日・・・

実質的に最終日になってしまいました( ̄▽ ̄)

 

早いですね〜

本当に

 

さてさて、この旅行の最終日目的地は・・・

私が住んでいた''あの町''です!!

 

【目次】

いよいよ最終日!!次の目的地は

次の日の飛行機で母は帰宅・・・

9日間もいたのにあっという間でしたね( ̄▽ ̄)

最終日になったって全力で遊ぶぞ!!

 

さてさて次の目的地は

私が半年間、過ごしたあの街

そう『タウランガ』へ!!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

途中でテ・プケに寄り道

ロトルアとタウランガの間に私が仕事をしていたテ・プケという小さな街があります。

ここは私がキウイフルーツのピッキングをしていた仕事場( ̄∀ ̄)

ぜひとも私が仕事をしていた場所を見せたくて寄ってしまいました♪( ´▽`)笑

キウイフルーツの主張が激しい街なので少し驚いていましたね。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

タウランガに到着!!

ロトルアとタウランガ・・・実は本当に近いんですよね(*´∇`*)

今回はテ・プケを経由しましたが2時間くらいで着いちゃいましたよ(^^)

さぁいよいよ私が過ごしたタウランガを母に見せる事が出来そうです。

この日も快晴!!

本当に運がいいのです♪( ´▽`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200226215043j:plain

 

マウント・マウンガヌイでお散歩

タウランガといえば私の愛して止まないあの場所には行かなくてはならないでしょう!

そう!マウント・マウンガヌイ!!

以前も書かせていただきましたが、マウント・マウンガヌイはトレッキングのルートが複数ある山で知られています(^^)

今回はその中でも1番簡単なマウントの周りを歩くコースを歩くことに。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

あれは!?なんだ!?まさかのアシカに遭遇!!

皆さん、知っていましたか?

マウント・マウンガヌイに住むアシカさんの話を・・・

マウントの周りには2匹のアシカさんが住んでいます。いつから、どういったきっかけで住んでいるのかわかりません。

しかし、住んでいるんです。運の良い人だとマウント・マウンガヌイの周りを歩いているとばったり会っちゃったりするんですが・・・

今回、母との散歩中に運よく遭遇することが出来ましてね♪(´ε` )少し遠目でしたが、岩の上でゴロゴロしていましたよ(´∀`)

この日は寒さも比較的和らいでいたので、過ごしやすかったのでしょうね(^^)

まさかこの日に遭遇できるとは・・・母も運が良いことで( ̄▽ ̄) 

f:id:Yu-Su-Ke:20200226215053j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200226221156j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200226215100j:plain

 

フィッシュ&チップス堪能♪( ´▽`)桟橋の前にあるあのお店!!

しっかりマウント・マウンガヌイの周りを歩いた後、いつも釣りの時に行っていたお店へ!此処のフィッシュ&チップスやらバーガーやらが値段がそこそこ安くて大量に食べれて、しかも美味しいので今回は連れて行ってみる事にしました(*゚▽゚)ノ

ニュージーランドと言えばフィッシュ&チップスは欠かせないでしょう!

このフィッシュ&チップスを食べた後、我々はタウランガを後にしました(*゚▽゚)ノ

この旅行の中でタウランガが1番綺麗だったと思ったらしい(´∀`)

そうでしょそうでしょ??私もそう思います♪(´ε` )

f:id:Yu-Su-Ke:20200226221653j:plain

 

オークランドでお土産購入!最終日の目的は・・・

さてさて、タウランガを後にしオークランドに帰る事に( ;∀;)

次の日がとうとう母の帰る日になってしまうんでね・・・

最後はオークランドでお土産を買って終わり・・・

 

そんな中で今回の長旅で疲れただろうとのことで何か買ってくれると言い出しました(´∀`)

 

いやいや・・・悪いですよ〜

 

 

いくら子供とは言えもう30歳ですよ?笑

 

 

 

でも・・・

まぁ

 

 

 

 

そこまでいうなら仕方ないので買ってもらいますよ(*゚▽゚)ノ

Kathamanduの10Lのバック買ってもらっちゃいました!!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

ありがとう!!!

大事に使います!!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200226215111j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200226220941p:plain

 

家族と過ごした9日間のニュージーランド

お土産を買ってもらい、ホテルで一泊し、次の日の朝に帰国・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200226215119j:plain

 

いやはやワーホリ中の家族との旅行。

9日間とは言え、あっという間でしたね♪(´ε` )

とても充実した時間を過ごすことができて本当に満足しております!

遠いところから母、姉、義兄、姪、義兄両親に来ていただいて本当に・・・本当に嬉しい限りでした(^^)

私の大好きなニュージーランドをこのような形で一緒に過ごせたことを・・・一生忘れません。

そして今回、来れなかった父を今度こそ連れきます٩( ᐛ )و

 

皆さん、長い間、本当に私事の・・・日記のような記事を読んでいただいてありがとうございました。

今後ももう少し、ニュージーランドの情報は続きますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村