Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

3日目もハードスケジュール!?初めてのバスでオークランド博物館へ!

3日目もハードスケジュール!?
初めてのバスでオークランド博物館へ!

f:id:Yu-Su-Ke:20200308203927j:plain

 

旅行3日目・・・

早くも2日間をニュージーランドで過ごした相方と私。

タウランガやロトルア・・・とっても楽しかったですね(´∀`)

 

3日目もきっと充実した旅をできるはず(´∀`)

 

さぁいきましょう!

この日はオークランドの有名どころへ♪( ´▽`)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【目次】

先日の疲れは残っているのか!?

3日目の朝。この日も天気に恵まれていたようで・・・カーテンを閉めていましたが、徐々に明るくなっていく部屋で自然に起きましたね(´∀`)

先日よりは少し早めの起床になりました!

2日目は遠出で、かつタウランガのマウント・マウンガヌイも登り、ロトルアまで行ったにも関わらず疲れがあまり残っていなかった様子(´∀`)

良かった良かった!

 

いつも通り、朝ごはんを作って食べて、コーヒー飲んでゆったりして・・・出発です!!

今回の行き先は

オークランドの中心街から程近いあの有名な場所

 

『オークランド博物館』

 

ニュージーランドで初めてのバス!!AT-Hopカードを購入

この日は・・・いよいよ相方の海外にて初の乗り物に挑戦です♪( ´▽`)

まずはオークランドでは欠かせないAT-Hopカードを購入!

そこにお金をチャージして・・・後はバスに乗ってピッとするだけです(^^)

乗り方、降り方は日本とちょっと違うので要注意!

自分の乗りたいバスが来たら手で合図する必要があります( ̄∀ ̄)

降りる時は日本のようにアナウンスがないので目的地の近くに着いたら自分でボタンを押して下車します。

 

今回は問題ありません。私いますし( ̄▽ ̄)笑

 

さてさて・・・

目的地に行くためのバスが到着しましたよ!!

さぁタクシーを呼ぶごとく手をあげてもらいましょうかね(*゚▽゚)ノ

相方にあのバスだよって教えてあげて、手をあげてもらって無事に乗車!!

そして目的地付近には15分ほどで到着!ポチッとボタンを押して下車!!

下車した目の前には・・・オークランド博物館が♪( ´▽`)

初めてのバス乗車はうまく行きましたね( ̄▽ ̄)笑

 

オークランド博物館の前の芝生の綺麗な広場でお昼寝(´∀`)

オークランド博物館の直ぐそばで下車し、目に見えるオークランド博物館の方に歩いて行きます。

オークランド博物館の目の前には大きな芝生があり、夏場のシーズンでも綺麗な緑色!

何人かが、いろんな所でお昼寝したりしています(^^)

その姿を見ていてちょっと気持ち良さそうだねと感じた私達も・・・ちょっと木陰で横になってみることにしました♪( ´▽`)

適度に吹く風が心地よい・・・

木漏れ日、緑の匂い、地面から伝わってくる温かさ・・・

こうやってぼーっとする時間って日本の忙しい環境下では難しいと思うし、人目が気になったりしますがニュージーランドでは普通の光景です。

こういうニュージーランドの空気感を伝えられたのは本当に良かったと思ってます(^^) 

f:id:Yu-Su-Ke:20200308203826j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190105120315j:plain

 

オークランド博物館へ!チケット購入は相方任せ( ̄▽ ̄)

少し木陰でぼーっとした後はいよいよオークランド博物館へ!!

とりあえず建物の前でしっかり写真を撮り中へ進みます。

f:id:Yu-Su-Ke:20200308203927j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200308203932j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190105121419j:plain


中に入るとチケット売り場が正面にあるのですが・・・

 

ここは相方に英語でチケットを購入していただきましょう♪( ´▽`)

 

何事も経験です。事前にフレーズを教えておいたので・・・チャレンジしてもらっちゃいましたよ(^^)

ちょっと緊張したみたいですが、無事にチケットを購入することが出来ました。

すごいぞ!!

 

博物館の展示物に驚愕(^^)様々なニュージーランドの歴史を堪能

博物館にはニュージーランドの歴史がたくさん!!

ラグビーW杯で有名になった『ハカ』はマオリ族の踊り。このマオリ族の歴史が展示されています。

f:id:Yu-Su-Ke:20200308203834j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190105122927j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190105122922j:plain


またキウイバードという翼の無い鳥の歴史昆虫や草花の歴史、さらには戦争の歴史を学ぶことが出来ます(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20180922144431j:plain

キウイバードのご先祖様・・・デカイ((((;゚Д゚)))))))
f:id:Yu-Su-Ke:20180922143850j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20180922143203j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20180922151409j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20180922151011j:plain

 

もともと博物館が好きな相方にとって知らない文化の歴史に触れられたことが嬉しかったのでしょう・・・

とっても喜んでいる様子が伺えました♪( ´▽`)

まぁ説明文の英語は読めなかっただろうと思うので次回は読めるようにお互い頑張りましょう!

ちなみに私もそこまでしっかり読むことが出来ませんでした(>_<)

 

さらっとコスプレ(´∀`)周りのお客さんに注目される

戦争の歴史についての展示があった場所に何の服かわからなかったですが、よくわからない衣装があったので着て見ることにしました( ̄∀ ̄)

ちょっと様になってるかもしれません!笑

変にテンションが上がりましたね!

 

f:id:Yu-Su-Ke:20200308203813j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200308204009j:plain

 

オークランド博物館は相方の行きたかった場所の一つ

先ほども少し書かせていただきましたが、オークランド博物館は博物館好きの相方にとって行きたかった場所の一つ。

連れて行くことが出来て、喜んでもらえて非常に満足しております。

相方もきっと満足したでしょう!笑

 

3日目前半終了!次の目的地は・・・

オークランド博物館で3日目の午前中を過ごす事が出来ました♪( ´▽`)

まだまだ3日目が続きます!!

次回もぜひ読んでくださいね(^^)

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村