Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

レインボー・スプリングス自然公園はロトルアの観光スポットのひとつ!!

レインボー・スプリングス自然公園はロトルアの観光スポットのひとつ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190824141224j:plain

 

ニュージーランドの自然に生息する生き物たち。

なかなか自然の中でそれらを見ることは至難・・・

 

しかし、諦めないでください(´∀`)

そんなニュージーランド特有の生物を見ることができる施設が動物園以外にも・・・ロトルアにはあるんです!

そう!それがレインボー・スプリングス自然公園

 

 

【目次】

レインボー・スプリングス自然公園とは?

レインボー・スプリングス自然公園では透き通った湖を泳ぐニジマスを上からも横にからもみる事が出来たり、ニュージーランド特有の鳥が住む木々の多い施設を回る事が出来ます。

また、滝がある湖には白鳥が泳いでいたり爬虫類を観察したりすることも♪( ´▽`)

キウイバードの展示スポットも存在し、キウイバードとは?の答えをくれる場所になっています(^^)

https://www.rainbowsprings.co.nz/?utm_source=google&utm_medium=organic&utm_campaign=Google%20My%20Business

・アクセス

ロトルアの市内から車で10分もかからないでしょう!

他の街と繋がるメインの道路沿いにあるので簡単にアクセスできるでしょう(´∀`)

・チケット料金

大人:$41

子供(5〜15歳):$23

子供(0〜4歳):無料

家族(大人2人、子供2人):$104

学生:$35

シニア(60歳以上):$35

※シーズンによって値段が変わることがあるので注意。詳しくはホームページを参考にしてください。また、プランによって値段が変わります。

 

レインボー・スプリングス自然公園に入ってみよう!

レインボー・スプリングス自然公園は看板がキウイ になっているのが目印!!

オークランド側からロトルアに向かう際、右手側に見えて来ます。

f:id:Yu-Su-Ke:20190824141224j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824141523j:plain

 

ニジマスってこんなに大きいの?

入り口からすぐ。透明な湖をを泳ぎ回るニジマスを見ることが出来ます。

ニジマスってこんなに大きいの??

サケくらいあるんではなかろうかと思うほどの大きなニジマスが泳ぐ姿を肉眼で見れる貴重な場所だと思います(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20190824141826j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824144317j:plain

 

ニュージーランドの鳥は人懐っこい(´∀`)

ニジマスが泳いでいる湖をを囲むように木々が生えています。その道中にはニュージーランド特有の鳥の展示がされているのですが、この鳥達がとても人懐っこい♪( ´▽`)

肘にスリスリしてきたり本当にかわいいんです(*´∇`*)

f:id:Yu-Su-Ke:20190824143700j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824142532j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824142710j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824143850j:plain

 

虫やトカゲの目線を体験してみよう!

さらに進むと虫やトカゲ等の爬虫類を展示している場所があります。

ここの道中にもちょっと面白いものが(^^)

大きめの虫の顔と大きなトカゲの顔のオブジェが・・・と思ったらこれは中を覗き込むとそれらの生物の視点になって景色を見る事が出来ます。

「あ〜こういう風に見えるのか〜」

と思いながら覗き込んだ姿は側からみるとシュールな絵になるので楽しんでみてくださいね♪( ´▽`)

f:id:Yu-Su-Ke:20190824145432j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824145429j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190824145001j:plain

 

 

広い池には白鳥も

滝から流れ出る水がたまる池には可愛らしい、大きい白鳥が♪( ´▽`)

かわいいんですよね!!

綺麗な池に一羽の白鳥・・・

一羽で少し可愛そうな感じもしますが、とても神秘的です(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20190824150100j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824150054j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190824150220j:plain

 

キウイバードの展示・・・しかし、写真撮影禁止です(・Д・)

先程の池を順路通り少し突き進むとキウイバードの展示している建物が出てきます。

キウイバードは暗闇で動き回る夜行性なので建物内での展示が一般的みたいです。

キウイバードの生態を剥製で展示してあるその先には元気に動き回っているキウイバードを見ることが出来るのでぜひ行ってみてくださいね♪( ´▽`)

ただ一点・・・写真撮影はNGなので気をつけてくださいね(゚∀゚)

f:id:Yu-Su-Ke:20190824150820j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824150738j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824151047j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824151119j:plain

 

レインボー・スプリングス自然公園はニュージーランドの生き物がいっぱい!

ロトルアには沢山の観光名所が存在します。アクティビティも多い場所ではあるんですが、ちょっとニュージーランドの生き物を見てみたいな!と思ったらぜひ一度、『レインボー・スプリングス自然公園』に遊びに行ってみてくださいね♪( ´▽`)

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村