Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

姪っ子が大はしゃぎ!?家族で行くAuckland Zoo!キウイバードに出会えるのか!?

姪っ子が大はしゃぎ!?

家族で行くAuckland Zoo(*゚▽゚)ノ

キウイバードに出会えるのか!?

f:id:Yu-Su-Ke:20200220160541j:plain

 

前の日はオークランドのレストラン『Occidental』で久々に同じ時間を過ごした我々。

その日はそれぞれのホテルに戻り、次の日の準備を整えます。

そう・・・

我々の次の日の目的地は・・・

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【目次】

次の日の朝!

この日も運が良いことに快晴!ニュージーランドの冬は雨が多いですが、私達は運が良いみたいです(´∀`)

朝ごはんを済ませ、お昼ようにサンドウィッチを作り・・・いざ!姉達が泊まっている中心街の高級ホテルに出発です(*゚▽゚)ノ笑

 

オークランドの姉達が滞在するホテルまえに到着!

車を走らせること約20分。

私が居た半年前は工事中の場所が多かったブリトマート駅周辺。

Google Mapさんがロックな道案内をしてくれましたが、無事に到着!

案の定、連絡しましたがなかなか出てきません。姪っ子はまだ3歳だったのでその関係もあるでしょう。初めての海外で沢山の日本で見ない人たちを見て疲れてしまっていたに違いない・・・

 

と思っていて待っていたら、準備が遅かったのは姉だったようです( ̄▽ ̄)笑

 

まぁあるあるですね!!

 

それでは・・・出発です!!

 

行き先は・・・Auckland Zoo!!

ニュージーランドで車で家族を乗せて移動とか・・・

凄く変な感じがしましたが、いつも通り安全運転を心がけました(´∀`)

今回は姪っ子もまだ幼いので長時間の運転には耐えられないだろうとのことで、オークランド周辺で遊ぶ計画。

行き先は・・・オークランドの中でも比較的、有名スポット!『Auckland Zoo』

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

姪っ子大はしゃぎ!?いきなり大きなアヒルとの遭遇

中心街から車で約15分ほど・・・

Auckland Zooの駐車場に到着した矢先、出迎えてくれたのは沢山のアヒル!

これが姪っ子と同じくらい、いや本人より大きいアヒルとの遭遇。はじめは姪っ子も凄く怖がっていましたが、しばらくして慣れたらしい・・・

キャッキャ騒いでいましたね(^^)

Auckland Zooの駐車場にはたくさんのアヒルがいるので車を停める時は注意してくださいね(*゚▽゚)ノ

f:id:Yu-Su-Ke:20191025103410j:plain

 

動物園内は様々な動物が!?

さぁチケットも購入したし、いざ!

中には色々な動物がいて、展示方法も日本のものと違って広々とした敷地を目一杯使ったものが多くカメラ好きの姉と義兄にとっては最高の場所だったのではないかと思います。

ずっとカメラを動物に向けていましたね( ̄▽ ̄)

f:id:Yu-Su-Ke:20200220160616j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200220160702j:plain

 

f:id:Yu-Su-Ke:20200220160651j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200220160642j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200220160645j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200220160545j:plain


真っ暗闇の中のキウイバード!出会えることができたのか?

さぁ・・・様々な展示を見た後はいよいよキウイバードの見学です( ◠‿◠ )

キウイバードは夜行性なので暗い場所に展示がしてあり、かつ物凄く臆病な鳥なので静かな空間での見学になります。

運が悪いと見ることすらできない・・・

今回は見ることができるのか・・・

ゆっくりと展示されているキウイバードエリアの扉を開きます。

f:id:Yu-Su-Ke:20191025103317j:plain

 

室内は薄暗く、明るいところから急に入ると目がすぐには慣れてくれません。

 

姪っ子はしばらく「真っ暗で何もいないね〜」

 

って言ってました。が、しばらくすると・・・

 

カサカサ動く音がしていますね。

 

何かな何かな?

 

いたいたいた!!

 

きました!

 

キウイバードです(´∀`)

無事にニュージーランドといえば・・・あの鳥「キウイバード」を見せることが出来ました(*゚▽゚)ノ

あ〜よかったよかった!!

f:id:Yu-Su-Ke:20191025103348j:plain

写真、荒くてすみません。

 

その後も様々な動物と出会い、動物園を堪能!!

キウイバードも無事に見せることが出来て私、凄く嬉しかったですね(´∀`)

やっぱりせっかく来たのだからみせてあげたかったので・・・ニュージーランドの様々な鳥ももちろん大切なんですが、キウイバードは私の中でやはり特別でしてね。

家族みんなに見せられて満足。私、1番緊張していた場所をクリアできたのでよかったです。

後はみんなで敷地内を探索してこの日は終わりです(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200220160716j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200220160644j:plain

 

Auckland Zooは家族連れに最高の場所!

以前はAuckland Zooの事にピンポイントに書きましたが、やはりとても良い場所ですね(´∀`)

家族でこれた事に感謝しております。

また行きたいな・・・

今は改装中なのでこれからもっともっと凄くなりますよ(´∀`)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

さてさて此処での家族エピソードは一旦終了。

この後、我々は・・・日本人の大好きなショッピングに!行き先は・・・

ニュージーランドの中で有名な・・・

 

アウトドアショップです!!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村