Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

クイーンストリートに戻ろう!!晩ご飯は『Occidental』!!

クイーンストリートに戻ろう!!晩ご飯は『Occidental』!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200323224308j:plain

 

Auckland Zooは本当に面白い動物園でした。

こんなに面白い動物園は生まれて初めて行ったと思います。

 

相方がはしゃいでいたので、私もとりあえず嬉しかったですね(´∀`)

さてさて、動物園を一通りまわって・・・

 

この日の最後の行き先は・・・

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

【目次】

Auckland Zooを一通りまわって

Auckland Zoo・・・

ニュージーランドの動物はもちろん、様々な国の動物を堪能し、ニュージーランドらしい少し変わった展示を見ることが出来た我々。

沢山アドレナリンも出て、歩き回った結果・・・

だいぶお腹が空いてきてしまいましたね( ̄▽ ̄)笑

そろそろ動物園を出ようか・・・ね・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200325202846j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200325202951j:plain

 

クイーンストリートに戻ろう!!

少し名残惜しい気もしましたが、動物園を後にしました(T ^ T)

動物園でも様々な思い出を作ることができて本当に満足しております。

さて再びバスに乗ってオークランドの中心街に戻ろう!

中心街で・・・美味しいものを食べるために(´∀`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200331070410j:plain

 

上から下へ…行き先は『Occidental』

オークランドの中心にはクイーンストリートというメイン道路が存在します。この道に沿って中心街は栄えています。

そしてそこは・・・

 

ずっと坂道!!笑

 

海の方から行くと1キロくらい坂道が続きます。しかも結構な激坂です。

一般の人に斜度の話をしてもあまり伝わらないかもしれませんが、斜度は15%超えるところがちらほら・・・笑

 

そんな坂道を今回は・・・

 

なんと・・・

 

 

くだっていくのです( ̄▽ ̄)笑

 

今回、登りじゃなくて本当によかった!!笑

 

これを登っていたら相方は恐らく発狂していたでしょう♪(´ε` )

 

上から下へ・・・海の方まで歩いていき・・・

その途中を右に曲がり少し狭い道に入ります。すると・・・見えてくるのです!

今回行くレストラン!『Occidental』が(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200323224308j:plain

 

『Occidental』到着!マッスルを注文!!

レストランに到着した我々。少しだけ時間も早かった関係もあり、簡単に席につくことができました(^^)

我々の今回の目標は・・・実はすでに決まっています。

ニュージーランドのあの有名な食べ物!マッスルを食べること!!

 

マッスルと言っても筋肉マッチョマンではありません。

 

マッスルとはムール貝のことを言います。決して筋肉マッチョマンのことではありません。

f:id:Yu-Su-Ke:20200331070418j:plain

これがマッスル!!

 

そして、もう一つ・・・欠かしてはいけないのが、フィッシュ&チップス!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200331070420j:plain

 

晩ご飯というよりはバーでツマミを食べるような形にはなりますが、この日も・・・

カンパ〜イ!!

 

f:id:Yu-Su-Ke:20200331070413j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20200331070416j:plain

 

美味しい食べ物を沢山堪能させていただきました(´∀`)

・・・実は私、ここで食べるのはこの時が初めてでありました。結局、1年間の間で5回?くらい食べに行った記憶があります。

 

帰りは人生初の海外での電車

沢山食べましたね(*゚▽゚)ノ

Occidentalの料理を堪能し、少しゆったり談笑をして、お店を出ることにしました。いやはやこの時は今後、こんなに何回も来る事になるとは思ってもいませんでしたがね( ̄▽ ̄)笑

 

お店を出て、帰りは電車に乗って帰ります。ニュージーランドの電車は今のところ、街中を走っている電車はほとんどありません。日本のようにすごい状態ではないので簡単に乗ることが出来ます。そして100%座って帰れます( ̄▽ ̄)バスより混んでいません。

2人で電車の駅のホームまで行き、ベンチで電車が来るまで待ちます。そして記念に何故か写真をパシャリ・・・

これもまた良い思い出ですね!

しばらくすると・・・

電車が到着します。そしてホテルの最寄駅に向かうのでした。

f:id:Yu-Su-Ke:20190827152811j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200331070434j:plain
決してニヤけているわけではありません。眠いのです( ̄▽ ̄)

 

3日目を無事に終えて・・・

相方がニュージーランドに来てから早くも3日が経過してしまいました。

ニュージーランドの時間の流れは日本と違って緩やかな印象を持っている私。しかし、そんな感覚ではありますが、楽しい時間は結局のところあっという間なのです。

この日も最高の1日を送ることが出来ました。

相方は楽しんでくれているだろうか?

きっと大丈夫でしょう!!

楽しく過ごさせてくれている相方に感謝です(´∀`)

 

さてさて・・・

それでは今回はこの辺で・・・

また次回もよろしくお願いします!!

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村