Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

相方が・・・ニュージーランドに!?1日目はオークランド !

相方が・・・ニュージーランドに!?
1日目はオークランド !

f:id:Yu-Su-Ke:20200211212830j:plain

 

ついに相方がニュージーランドに到着しました!

私が愛した国『ニュージーランド』

1日目はどこに連れて行こうかな??

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

【目次】

日本でも大注目!?デボンポートのカフェほにゃららへ

とりあえず無事?に迎えに行くことが出来てとりあえず一安心。

この日はあまり動かず、オークランド市内で少し遊ぼうって事になりましてね!

私のその時住んでいた方面、オークランドの北の方に遊びに行く事にしました。

ということで空港からここも私にとっては定番のデボンポートに向かうことに(^^)

 

以前に相方から聞いていたのですが、どうやらデボンポートに有名なカフェがあるらしい。

日本のTVで紹介されていたから是非行きたいと言う場所がありましてね。

とりあえず、そこに向かいます。

 

そして車を走らせること数十分・・・

デボンポート周辺に到着し、そのカフェを目指しました(^^)

 

その名も・・・

 

忘れてしまいました( ̄▽ ̄)笑

 

ということでGoogle マップで調べさせてもらいましたよ(´∀`)

『Belmont』ですね!!

 

カフェに到着!ウィンドウには可愛らしいケーキがずらり!!

カフェ『Belmont』はいったい何処にあるんだ??

デボンポートに到着したは良いのですが、なかなか場所が分かりにくい。

 

迷うこと束の間・・・本当に数分( ̄▽ ̄)

少し住宅街に入った場所にあるのを発見しましたよ(^^)

とりあえず見つかって良かった!と安堵したのと同時に外から見えるケーキの可愛らしさにちょっとテンションが上がりましたね(°▽°)

別に可愛い物好きではないのですが・・・

今回は可愛い物好きということで行きましょう!!

f:id:Yu-Su-Ke:20200211212927j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200211212931j:plain

 

店の一つ一つにこだわりを感じる。この動物はなんですか?

店内はそこそこ広いですが、ニュージーランドらしからぬ混み方をしていました(°▽°)

レジが並んでいると言うわけではありませんでしたが、テーブルには沢山のお客さんが・・・

座れるのか少し心配でしたが、無事に座る事が出来、注文した品を待つ事に・・・

 

その時に渡された『注文待ち』の印がこれ!

 

ドン!

f:id:Yu-Su-Ke:20200211212929j:plain

 

右端に置いてあるこれです!笑

動物の置物!他のテーブルには恐竜だったりの置物も置いてありましたね( ̄▽ ̄)

なかなか可愛らしい!

そして私達はタルトとドーナツを注文したのですが・・・

それがこちら

 

ドン!

f:id:Yu-Su-Ke:20200211212939j:plain

 

可愛らしいタルト、ドーナツとコーヒーが並びましたね(^^)

いやはや嬉しい限りです!

こんな感じのところで少しエネルギーを補給して、次の行き先は・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20200211212818j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200211212921j:plain

 

デボンポートといえばあの丘!

カフェでゆったり過ごした後・・・デボンポートといえば、そう!

あのオークランドの中心地を海を挟んで見ることの出来る丘!

キノコのオブジェがある謎の場所ですね(´∀`)笑

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

そこに行く途中にある蜂蜜専門店があるのですが、そこのおじさんとちょっと雑談。

どうやらこのおじさん、空手やってるらしいです( ̄▽ ̄)

日本についてそこそこ知っていて楽しいおじさんだったので、もし時間があったら寄ってみてください(゚∀゚)

 

デボンポートの博物館でコスプレ!笑

次に向かったのはデボンポートにポツンとある博物館!

ここにはニュージーランド海軍の情報がぎっしり詰まっています(^^)

とりあえず、デボンポートに来たしせっかくだから寄ろうってことになりましてね(´∀`)

博物館をみて、2人でコスプレしたりして遊んでました!笑

f:id:Yu-Su-Ke:20200211212830j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200211213051j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200211213036j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200211213031j:plain

 

 

博物館にあるアイスクリーム屋さんでアイスを食べよう!

博物館で遊び過ぎた関係もあり、ちょっと小腹が空いてしまいましたね・・・さっき食べたやん!っていうのは置いといてください

博物館の横にはアイスクリーム屋さんがあるので、そこでアイスを食べる事に(´∀`)

ニュージーランドでアイスといえば・・・

 

ホーキーポーキー!!

 

ホーキーポーキーってなんだ?という人もいると思うのでちょっと解説!

このアイスはバニラアイスがベースになっていて、その中にキャラメルが入っているという物。

これが実に美味しい(^^)

甘いんですが、苦いコーヒーと絶妙な感じでマッチするのでニュージーランドに来た際はぜひ食べてください!

我々はアイスをとりあえず食べて少し散歩することにしたのです。

f:id:Yu-Su-Ke:20200211212812j:plain

 

デボンポートでも最高の時間を過ごすことが出来ました!

デボンポートでも楽しい時間を過ごすことが出来た我々。

少し早いですが、このまま一度ホテルにチェックインして荷物を置いてから出かける事に。

 

さてさて

今回はこの辺で

また次回も宜しくお願いします!

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村