Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

『PAK’nSAVE』や『Warehouse』でお買い物!お土産選びに悪戦苦闘!

『PAK’nSAVE』や『Warehouse』でお買い物!
お土産選びに悪戦苦闘!

f:id:Yu-Su-Ke:20200222220509j:plain

 

家族でAuckland Zooでゆっくりと充実した時間を過ごした後。

今度の我々の任務は・・・

 

お土産を入手する!!

 

 

海外旅行でのお土産の定番とはなんなんだろう・・・

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

【目次】

Auckland Zooを堪能した後は・・・

姪っ子が喜ぶ姿が1番みたくて連れて行ったAuckland Zoo・・・

しっかり楽しんでもらって、お土産屋でキウイのぬいぐるみを買ってあげて、メダルのガチャガチャやって物が出てこなくて焦ったあげく、店員さんに言ってメダル貰って、Auckland Zooを後にしました(^^)

楽しい時間でしたが、流石に疲れましたね♪( ´▽`)笑

 

海外旅行でのお土産選びはスーパーや雑貨屋がベスト!

Auckland Zooを後にした我々。次に行く場所は…お土産屋を巡る!!

お土産屋を巡ると言っても海外でのお土産選びはスーパーや雑貨屋が定番になってきている今日この頃・・・

我々は、まずスーパーに向かうことに( ̄∀ ̄)

 

スーパー『PAK’nSAVE』でお買い物

ニュージーランドには大手のスーパーが3つほど存在します。

その中でもイメージがコストコに近いスーパー『PAK’nSAVE』へ!!

 

ここのスーパーは他の所より少し値段が安め。まとめ売りが多いのでお土産が沢山になる人にはオススメですね(^^)

私と母はまだこの先の旅行があるのでこの日の晩ご飯のみを購入!

姉達は・・・なんかよくわからない物を沢山買っていましたね♪( ´▽`)笑

www.paknsave.co.nz

 

雑貨屋『Warehouse』でお買い物

ニュージーランドで沢山の人がお世話になるであろう『Warehouse』

ここにはパソコンやらアウトドア商品、本、おもちゃ、食器、服、化粧品、簡単な食品等々たくさんの生活に役立つグッツが売っています。

日本では高いメーカーのシャンプーなんかが置いてあり、母・姉共に30分くらい同じ場所から動きませんでしたね( ̄∀ ̄)笑

ここでも色々なお土産・・・たぶん本人様を買えたようで何よりでした♪( ´▽`)

www.thewarehouse.co.nz

 

おまけで『Kathamandu』でお買い物!まさかの掘り出し物が!?

ある程度のお土産を買い終えた後は・・・私が個人的に行きたかったKathamanduへ!

実は私、スーツケースを母親に持って帰ってもらい、バックパックで帰国する作戦を企てていましてね(*´∇`*)

そのためにKathamanduに行ったのですが、なんと・・・この時にセールになっていたキャリー付きの70Lのバックパックと出会ってしまいましてね!その場で購入してしまいました!!笑

そしてそれに釣られてか・・・

姉も義兄も母も皆んな色んなアイテム買ってたんですよね( ̄∀ ̄)

いやはや皆んなに気に入ってもらえて本当に良かったです!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

f:id:Yu-Su-Ke:20200221085256j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200221085333j:plain

 

買い物を終えてホテルでパーティ!!

一通り買い物を終えて、我々は私達が泊まっていたホテルに一旦行き現地の食材でパーティーすることに(^^)

この時も姪っ子は跳んだり跳ねたりとても騒がしかったですが、ずっと笑顔で過ごしてくれていたのでこっちも笑顔になってしまいましたね!子供の力は本当に偉大ですね♪( ´▽`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200222220531j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200222220509j:plain

 

家族との時間はあっという間・・・次の日からは別々の旅行へ

こうして姉達との行動する日は最終日になってしまいました。

まぁ十二分にお土産も買えたみたいですし良しとしましょう( ´ ▽ ` )

 

f:id:Yu-Su-Ke:20200222220453j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200222220449j:plain

 

一緒に過ごしたのは2日、次の日は滞在してそのまま帰るとのこと。日本人は本当に長い休みを取れませんよね(>_<)

その関係で次の日からは、また母と2人旅ですがそれはそれで良いでしょう!

短い時間でしたが、一緒に過ごせたことに感謝です♪( ´▽`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200222220445j:plain

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村