Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

『Kaipara COAST』はオークランドの隠れスポット!!

『Kaipara COAST』はオークランドの隠れスポット!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190818125454j:plain

 

ニュージーランドの中でも大きい街であるオークランド。

自然の多いニュージーランドですが、オークランドは都会!大きい建物も沢山ある場所です。

そして沢山の観光スポットがあるのもオークランドの特徴の一つです。

 

さて、今回は観光スポットの多いオークランドですが、そんな中でもオークランドの端っこにあるひっそりと潜む隠れスポット。『Kaipara COAST』をご紹介!

 

【目次】

『Kaipara COAST』とは

オークランドの比較的端っこにある不思議な庭園が広がる散歩道

入り口にはカフェ・花屋さんがあり、人っけが無いのでチケットを買う際には挨拶をしてみましょう!!そうしたら奥から人が出て来ます(´∀`)笑

散歩道の道中には様々な不思議なオブジェと自然のコラボレーションを堪能できます。

www.kaiparacoast.co.nz

場所

オークランドの中心地から約50km、車で約40分の所にある隠れ家のような場所。

値段

大人:$15

 

Kaipara COASTへ行ってみよう!!

とある日の朝。オークランドから引っ越す数日前の話。

何とな〜く、どこかに行ってみようかな〜と携帯でオークランド周辺を色々と調べていたら何となく見つけたのが・・・この『Kaipara COAST』!

せっかく見つけたのでぱぱっと支度をして出発です!!

車に乗り込み、40分くらいゆったり運転していきました( ◠‿◠ )特に意識もしないうちに到着!!

到着したはいいものの、どこが入り口なのかはっきりわかりません( ̄▽ ̄)

どうやらカフェのあるところがチケット売り場だったらしい・・・

とりあえず、挨拶をしたら奥の方から人が出て来ましたよ!笑

いやはやマイナースポット中のマイナースポットなんでしょう( ̄▽ ̄)笑

無事にチケットを購入して入場です!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190818123501j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190818123539j:plain
チケット購入後、マップをもらえる

 

よくわからないオブジェがたくさん

さぁいよいよ入場し、奥に歩いていきしばらくすると・・・何と!!

変なオブジェがいっぱい置いてあります( ̄▽ ̄)

これはなんなんでしょう??自然豊かな空間の中に突然あらわれる不思議なオブジェ達

ちょっとびっくりしちゃいましたね!笑

また、他にも歩くと音のなる橋なんかもあり2往復くらいして遊んでいました(^^)


ニュージーランドのオークランドにある音の鳴る橋

 

私にはこれらのオブジェの意味が理解できませんでしたが不思議な空間に入っている感じで面白かったですね。

f:id:Yu-Su-Ke:20190818124121j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190818124043j:plain
変なオブジェ
f:id:Yu-Su-Ke:20190818120322j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190818120407j:plain
変なオブジェ
f:id:Yu-Su-Ke:20190818124212j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190818120229j:plain
変なオブジェ
f:id:Yu-Su-Ke:20190818120130j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190818123947j:plain
左:チェス 右:音の出る橋

道に迷ってしまったよ

30分くらい謎のオブジェ通りを歩いたあと、森エリアに分岐します。分岐している場所を歩いていくと、その場所では色々な動物に出会えるようです。が、私が行った時は会えず・・・(T ^ T)

そして・・・とにかく道がよくわからない場所も多く、無駄に迷いまくってました(´∀`)笑

迷った先は崖だったりする場所もあるので十分に気をつけてくださいね!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190818125627j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190818125536j:plain
結構複雑な森・・・

 

 

まとめ

ちょっと車がないと行きづらい場所だとは思います。しかし、行ってみて思ったのがこういった自然の中にある謎の人工物を見るという行為自体がニュージーランドらしくないのがまた良いのかな?と感じる次第でした。

きっといってみれば楽しい経験を出来ると思うので、ぜひ車があるのでしたら行ってみてください。

 

それでは今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村