Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

また天気に遊ばれた・・・梅雨時期は辛い( ;´Д`)

また天気に遊ばれた・・・梅雨時期は辛い( ;´Д`)

f:id:Yu-Su-Ke:20200713131241j:plain


 

『朝活』

『朝練』

仕事のない日の朝も早く起きて出かけてひとっ走りしてくる。仕事がある日の朝もぱぱっと練習を済ませることが最近の楽しみであり、午後は別のことをする。

そんな理想的な生活をしているのですが、本日も同じように朝起きて出かけたんですが・・・

 

え??

 

 

【目次】

今日の『朝活』はロードバイクで60km!!

最近の朝活は25kmほどの勝手に走っている周回を2周する。行き、帰りで10kmの計60kmを走るコース。間に信号があるのでタイムはあまり気にせず、パワーのみを気にしながら走っている訳なのですが・・・途中の10kmほどは信号が1箇所しかありません。なので比較的、私が住んでいる周辺の中では走りやすい環境です。

最近、雨で100km以上を走るほどの余裕がないのは残念ですが仕方ないですね(T ^ T)

 

天気は『曇り』!朝5時に出発!

いつもの練習コースを走りに行くために4時半に起床。そして支度をいつも通りにぱぱっと済ませて出発です。

天気は『曇り』!予報通り!路面は若干ウェットなところもありそうですが

「これなら問題なく走れるぞ!!」

と意気込んでおりました(^^)

 

5キロ走って・・・霧雨が?

最初は所定の周回コースのスタート地点に立つために5kmほど市街地を走行。

ここを走っている途中でサングラスに水滴がつき始めます。ちょっと霧雨が降ってきている?でもこれくらいなら恐らく問題ないでしょう!

サングラスを外し、そのまま走り続け目的のスタート地点に到着。ここから練習スタートです。

 

10キロ走って・・・大粒の雨が?

スタート地点に到着して、雨は降っていないものの路面がウェットになっていました。白線の上なんかは滑りやすいので出来る限り通らないようにして、一定ペースで淡々を進んでいきます。

はじめの10キロは信号もほとんどないのでTTしやすい環境。アップダウンもあるし1番楽しい区間なのに路面のウェットが怖く強張って走っていました( ̄▽ ̄)もったいなくて仕方ありません(T ^ T)

そして走り終えると・・・いつの間にか大粒の雨に叩かれていました(T ^ T)

何ということでしょう・・・

 

30km走って帰宅(T ^ T)不完全燃焼!

残りの道を走って2周目に突入したかったのですが、流石にびしょ濡れになってきたので一周を走って帰宅。不完全燃焼です(T ^ T)

そして帰宅してすぐに雨が止みました( ̄▽ ̄)笑

本当に天気に弄ばれていますね。まぁ今は目標にしているレースもないですし、焦り過ぎずゆっくり仕上げていくとしましょう。

さて、洗車開始です。

f:id:Yu-Su-Ke:20200713131250j:plain

 

 

帰ってきてローラー!・・・も不完全燃焼(T ^ T)

洗車を済ませ、室内に自転車をしまう・・・ついでにローラー台に即セットして乗り始めましたよ(´∀`)

だって不完全燃焼なんですもん!!

ローラーはアップ15分、2分L5→18分L3→5分L2→20分L4って感じでやろうと思ったのですが、L3終わって疲れ果てて断念。これも不完全燃焼・・・

今日は不完全燃焼デーだったみたいです(T ^ T)

 

不完全燃焼なスタート、そして練習が終わったら晴れている!こんな日もあるさ( ;´Д`)

1日のスタートである『朝活』が不完全燃焼で終わってしまった。そしてしばらくすると晴れてきて残念な気持ちでいっぱいになってしまいました・・・が、こんな日もあるのです。

仕方ないのですね(T ^ T)

 

次走れるのはいつになるんだろう・・・

またしばらくローラー練に切り替えですね。たぶん・・・

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村