Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

緊急事態宣言解除後・・・ロードバイクで少しだけ?外を走ってみた

緊急事態宣言解除後・・・

ロードバイクで少しだけ?外を走ってみた

f:id:Yu-Su-Ke:20200604175804j:plain

 

5月25日・・・

とうとう緊急事態宣言が解除されました。しかし、まだ新型コロナウイルスは終わっていない。私もそう思うし、外出自粛は続けるべきだと思うのですが・・・

感染リスクを考えるとロードバイクの1人でのライドはもう良いのかなと感じています。

ということで・・・ちょっと久しぶりに外に走りに行ってみましたよ( ̄▽ ̄)

 

 

【目次】

緊急事態宣言解除

4月7日に新型コロナウイルス感染拡大防止等の目的で緊急事態宣言が発令されました。しかし、その宣言もとうとう5月25日に全国で解除がされました。

これは国民一人一人が外出自粛をし、会社が出来る限りデスクワークにしたり休業補償を行ったおかげだと思っています。

ただ解除に関してはあまりにも急過ぎたなという印象は否めません。徐々に解除していくと結果として経済効果にもつながる。

そう思う次第です。今までの外出自粛が無駄なものにならないことをただただ祈ります。

これは新型コロナ収束ではない!!

それだけは肝に銘じているつもり。

 

ほぼ2ヶ月半ぶりの外へのライド

しばらくは家でコツコツと苦手な固定ローラーを1時間から1時間半ほど回す生活を余儀なくされていた我々ローディー・・・

しかし、そろそろ我慢の限界もあったし国としての政策も「ウィズ コロナ」と言い出していたので・・・私も外練習を再開することにしました(^^)

とは言ってもまだまだ個人練、ソロライドの域ですが・・・ね

まだまだチーム練は先になるかと思いますが、チーム練でみんなに置いていかれないようにするためにもしっかり身体を作っておかなくては( ̄▽ ̄)

そう思った次第です。

さぁ・・・2ヶ月半ぶりの外ライド・・・楽しみで仕方ありません。

 

外のライドは別世界・・・こんなに快適だったなんて

朝、5時に起床しいよいよシリアルを食べて、補給食に羊羹を2個、、パンを1つ、お菓子バーを1つ、最近マイブームの酵素ドリンクを持って朝5時半には出発!!

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

早朝は車も人も殆どいなく、密になるなんて事はもちろんありません。

ただひたすらに田舎道を走りました(´ー`)

もう久しぶり過ぎて外の空気が美味し過ぎて無駄にテンション上がって知らない道に入ってみたら・・・案の定、道に迷って大変なことになってしまいましたよ( ̄▽ ̄)

当初の予定では120kmくらいの予定でしたが、道に迷って引き返さなかった結果・・・約160kmにまでなっていました( ゚д゚)

適当に走るのは本当に良くないですね・・・反省です。

 

 

最高の一日・・・詳細は後日!!

もちろんライドの次の日は身体がバキバキです(´∀`=)

でもこの疲れ、ダメージもとても心地よく感じるのがロードバイクの良いところだと思うんですよね(^^)

これからの練習が楽しみで仕方ありません。

とまぁ今回はザックリ書かせていただきましたが詳細は後日・・・

 

今回はこの辺で

ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村