Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

私が住んでいた『タウランガ』という街・・・いったいどんなとこ?

私が住んでいた『タウランガ』という街・・・
いったいどんなとこ?

f:id:Yu-Su-Ke:20190802163036j:plain

タウランガ・・・

私のワーキングホリデー期間の半分を過ごしたこの街

本当にニュージーランドの都会と田舎の良いとこどりしたような素敵な街でした(´∀`)

1番思い入れのある・・・

この街を今回はご紹介したいと思います

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【目次】

タウランガとは

タウランガとはマオリ語で「囲まれた水、カヌーを休める安全な場所」という意味のあるこの土地。古くからカヌーを使ったマオリたちの中継地点として発展していきました。

今は仕事を終えた人たちが最も多く、皆が老後に住みたいと思う場所一位に輝いているスポットです。

・アクセス 

 

ここはやはり外せない!タウランガの代表!『マウント・マウンガヌイ』

マウンガヌイはタウランガの街並みを一望できる素晴らしいスポットの一つ。そしてまわりを歩けば綺麗な海、たまにアシカなんかにも遭遇出来る。

登るもよし、歩くも良し!どこから見ても綺麗なマウントです(^^)

yu-su-ke.hatenablog.com

f:id:Yu-Su-Ke:20190802163036j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190802163128j:plain

 

マウント・マウンガヌイから伸びる長いビーチ

マウント・マウンガヌイから長く伸びるビーチ。ここでは沢山のサーファーが波に乗って遊んでいたり、海水浴に来てる人も沢山います(^^)

砂浜もとても綺麗でうっとりしちゃいますね( ´∀`)ビーチ近くにはカフェやパブ、高級住宅が立ち並んでいます。

海で楽しむも良し!カフェでゆったりするも良しの最高の場所ですね(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20190802162925j:plain

 

タウランガの中心部とは?

タウランガの中心部はちょっと海が入り組んでいる不思議な場所に存在します。

そこにはお洒落なレストランやカフェが並んでいて、映画館なんかもあります。

今、いる人にしか伝わらないかもしれませんが、ちょっとオークランドのデボンポートとオークランドの中心地を足して2で割った感じのイメージの場所ですね(^^)

 

f:id:Yu-Su-Ke:20200201204151j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200201204148j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200201204120j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200201204131j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200201204215j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200201204209j:plain

 

中心部から離れても小洒落た場所が多い

少し中心部から離れてみると映画で出てきそうなちっちゃな街もちらほらあります。

一時期、セカンドショップ巡りをしていた時に通った街の木々に服を着せてるアートが印象的でした(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20200201204827j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20200201204809j:plain

 

中心街以外でもこんな場所もあるんですよ(´∀`) 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

ショッピングモールも充実!

マウント・マウンガヌイからテ・プケに行く途中に大きなショッピングモール『』があります。ここは様々なお店が入っているのでじっくりみると実に面白い。

私はよく『Ktahamandu』と『Macpac』に遊びに行ってアウトドア商品をじっくり見ていました(^^)

yu-su-ke.hatenablog.com

結果、いろいろな物を買っているのでしばらくしたら紹介します( ̄∇ ̄)

 

タウランガは住むのに最も適した場所かもしれません(´∀`)ぜひ長期滞在してみてください(^^)

タウランガはオークランドほど栄えては居ませんが、自然豊かでとても静かな街です。

今、観光地としてはあまり特集されていませんがタウランガに一度足を運んでみてください(^^)

そしてもし、今から滞在場所を決めようと思っている方はぜひ、タウランガでニュージーランドらしいゆったりした生活を送ってみてください( ´∀`)

 

素晴らしい時間を過ごせることは間違いないと思います!

 

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村