Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランドのオークランドにあるマウントウェリントンにロードバイクで登ってみた!

ニュージーランドオークランドにあるマウントウェリントンロードバイクで登ってみた!

 

NZでロードバイクを買って次の日のこと。

ロードバイクで何処かとりあえずトレーニング出来るところはないかなと探した。

その時に一番にたどり着いたのが・・・

 

ロードバイクを買うまでの記事↓

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

ロードバイク乗りが引っ越し後など恐らく悩むであろうこと

ロードバイク乗りにとって引っ越しした後に一番機にするところは・・・

恐らく・・・

走る場所!!

だと思います。

私はヒルクライムが好きなので何処で登りの練習をしようか・・・NZに来た時、そんなことを考えておりました。

 

レーニングに向いているところを探そう!!

何処でトレーニングをするのがいいか・・・とりあえず500〜1000mの登りでリピートヒルクライムに向いている場所を探しました。

ストラバを見ていて

「ん?ここはいいのでは??」

と思った場所。

そう!それがホームステイ先から約2分ほどのところにある『マウントウェリントン』でした。

 

あったぞ!!リピートトレーニングに最適!!マウントウェリントン

マウントウェリントンは地名にもなっている有名な場所です。正直山ってほどの場所ではないです。丘です!丘!!

しかし距離600m、平均勾配8.9%

しかもそのまま真っ直ぐ行って下って、また同じところにループできる・・・私にとっては最適な場所ではないですか(´∀`)

早速、ZAPPEIジャージに着替えて出発だ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190904121016j:plain

NZで初ZAPPEIジャージ着用

実際に走ってみよう!!最大斜度・・・24%!?!?

距離600m、平均斜度8.9%を実際に走ってみると・・・ん?思ったよりキツいぞ・・・なんと最大斜度24%もあったのです((((;゚Д゚)))))))これはちょっとしんどい・・・

が、最高のトレーニングスポットではないですか!!

もうバテバテ・・・3回リピートが限界でした

3回登ってもうシンドい。

骨折後ということもあり体力もだいぶ落ちていたんだろうなと痛感しました( ; ; )

でも登ってきて景色が良いことに気づきちょっと嬉しくなりましたね(*゚▽゚)ノ 

f:id:Yu-Su-Ke:20190904121039j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190904121056j:plain
リピートを終え、休憩・・・

やっぱりロードバイクのトレーニングは最高!!

何だかんだキツいスポットではありますが、こうして早い段階からトレーニングを再開できたことはとても私にとってプラスでしたし、精神安定につながりましたね(°▽°)

NZは丘ばっかりで最高の場所だと思ったきっかけでもあります。

皆さんもロードバイクのトレーニング楽しんでくださいね(´∀`)

 

それでは・・・今回は短いですがこの辺で

 

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071

f:id:Yu-Su-Ke:20190904121123j:plain