Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ニュージーランド・オークランドにある日本人経営の車整備工場!その名も『CRAFT』

ニュージーランド・オークランドにある日本人経営の車整備工場!

その名も『CRAFT』!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190910102848j:plain

 

私がニュージーランドで車の購入を決断し、実行にうつしたとき。たまたま日本人の整備士さんから車を買うことが出来ました。

安心してニュージーランドでの通勤・車旅を出来たのはこの整備士さんとの出会いがあったからだと私は思っています。

今回はこの整備士Naoさんについてとその整備工場『CRSFT』について紹介していきたいと思います。

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

【整備士さん紹介】

Naoさん:車の整備士さん。車・バイクは勿論、写真やフライフィッシングなどの腕も一級品で凄く多趣味な熱い心を持った人。

※今回は本人の許可もありモザイクは無し。そのまま写真を使わせていただいてます。

 

 

【目次】

車を購入するに至った経緯

以前紹介した『NZdaisuki』というサイトから車を売りたい人の掲示板にメッセージを送り続けていました。

しかしなかなか自分の都合にあった車を手に入れることができず悩んでいたところ、ある方からメッセージが・・・

私の車はもう売れてしまいましたが、車を売りたいと言っている友達がいるので紹介しましょうか?

 

・・・・・・

( ゚д゚)本当ですか?

 

なんて良いタイミング!!

 

ぜひお願いします!!

連絡先を教えてもらい、コンタクトを取ることに。 

 

ありゃ?売ってくれる方はまさかの車の整備士さん

紹介していただいてから数日後、早速車を見せていただくことになりました。

 

その時に何件かやり取りしていて、途中で発覚したのですが・・・

 

まさかの車の整備士さん!!

 

こんなに心強いことはないですね(T ^ T)

私はとてもラッキー人間!!

 

さて、そんなラッキー人間が車をまさかの整備士さんから買うことになった(まだこの時は試乗の段階でしたがほぼ決まりだと勝手に思い込んでいました( ̄▽ ̄))のですが、ニュージーランドの車の売り買いって本当に不思議でコンビニで買い物する感覚で買うことが出来てしまうんです。 そして車を買う時、人によっては家まで来てくれたりします。

今回、Naoさんも家まで車を見せにきてくれるとのことで・・・

「そんな〜悪いですよ!」と思っておりましたが、ここはお言葉に甘えて・・・私の家の前まで来てもらって車を見せてもらってしまいました(´∀`)

あの時は本当にありがとうございました(T ^ T)

ということで車の調子を確かめるのとついでに車を一通り見せてもらうために、とりあえずそのまま整備工場まで連れいて行ってもらうことに。

 

オークランドにある車の整備工場。その名も『CRAFT』

オークランドのタカプナと言うところ、ちょっと路地の奥まったところにある整備工場『CRAFT』男の趣味の詰まった素晴らしい空間です( ◠‿◠ )

私が車を購入する際、ちゃんと私の目的を把握した上で話を聞いてくださいました。本当に感謝しかありません!そして皆さんご存知の通り、私は車に不安はあまりない状態で最高のニュージーランドライフを送ることができました。

アクセス

 66a Barrys Point Road, Takapuna, Auckland 0622 

f:id:Yu-Su-Ke:20190910102848j:plain

 

車の整備に命をかける!そう!それがNaoさん! 

しっかり車を整備してくれているNaoさん。

大事に整備してくれて本当に感謝T^T

そしてその車で旅を出来たことは私のニュージーランド生活を大きく変化させました。

友達が日本から来た時も家族が日本から遊びに来た時も・・・この車と一緒でしたよ!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190910102922j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190910102905j:plain

 

写真が趣味?凄い機材で写真撮影!

オイル交換やらその他の整備やらで何回か『CRAFT』には行かせて頂いているのですが、毎回と言っていいほど趣味の話で盛り上がります(°▽°)

特に写真!!

Naoさんのカメラはちゃんとモードをカスタムしていて日常の写真から夜景・瞬間的な写真まで様々な『時』と『場所』にマッチした設定が瞬時にできる凄いもの。

私も写真を数枚撮らせていただいたのですが、凄く綺麗に撮れて感動しました(^^)

そして私自身、Naoさんに何枚か撮って頂きました!

めっちゃカッコよく撮ってもらっちゃいましたよ(´∀`)

 

f:id:Yu-Su-Ke:20190910110409j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190910103753j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190910110324j:plain

写真はバッチリ!私ぎこちない(°_°)素晴らしい写真ありがとうございます。

 

NaoさんのInstagramが凄い!

Naoさんの写真はこれはこれは・・・もう芸術的!フライフィッシングの写真も!

男心をくすぐる素晴らしい写真の数々。そして週末のフライフィッシングに出かけているこの感じ!まさにニュージーランドを本気で楽しんでいる人だなと感じましたね(´∀`)

NaoさんのInstagram・・・興味ある方はぜひのぞいてみてください。

私のInstagramのフォロワーから見ることができます。

↓ 私のInstagram ↓

Instagram id:yusuke385

 

 

 まとめ

こんな気さくなで多趣味なNaoさん、車のことで困ったらぜひ寄ってみてください。間違いなく親身になって相談に乗ってくれます。

そしてフライフィッシングのことや写真のことも興味があればたくさん聞くことができます。面白いですよ(´∀`)

 

車購入後、いろいろ困っているかもしれないそこの貴方!困った時は車整備工場『CRAFT』に立ち寄ってみてください!

 

今回はこの辺で・・・それでは・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村