Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

Lake Taraweraでカヤック!?広い湖で優雅がなひと時を過ごす・・・はずだったが!?

 Lake Taraweraでカヤック!?
広い湖で優雅がなひと時を過ごす・・・はずだったが!?

f:id:Yu-Su-Ke:20190824110413j:plain

 

ニュージーランドのロトルア・・・

そこにはたくさんの湖が存在します。

その中でも2番目に広いとされているLake Taraweraでカヤックに挑戦!!

優雅なひと時を過ごすはずだったが、まさかのトラブルが・・・

 

yu-su-ke.hatenablog.com

【メンバー】

Shojiさん:『ニュージーランドでYoutube』と言えばShojiさん。いろいろなアクティビティーを経験していて常に新しいことに挑戦している。カヤックを自在に操る!!

 

【目次】

カヤック再び!!

家の近くの公園で人生初カヤックを体験させてもらって数ヶ月後・・・

タウランガから帰国のためにオークランドに移動する前日のこと。

Shojiさんに以前から約束していたロトルアでのカヤック&フライフィッシングへ!!

私、湖釣り用のライセンスもっていないのでカヤックの後ろで撮影隊での参加なんですけどね♪( ´▽`)

 

yu-su-ke.hatenablog.com

 

最終日前日・・・行くぞ!ロトルア!!

さぁいくぞ!ロトルア!!

ロトルアには沢山の思い出がある地・・・

車にカヤックを乗っけて (主にShojiさんが・・・) 準備万端!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190824093359j:plain

 

さぁ出発です(^^)

行き先は・・・Lake Tarawera!!

ロトルアには何回も行っているはずなのに今回の場所は初めて!ウキウキしちゃいますね♪( ´▽`)

 

Lake Taraweraでカヤックに挑戦

Lake Taraweraに到着!

f:id:Yu-Su-Ke:20190824105530j:plain

 

前回同様、カヤックを水際まで下ろし海パンに着替え準備万端!

天気は快晴!!鳥さんも元気に泳ぎ回っております!そして水もとてつもなく綺麗!!

もう泳ぎたい♪( ´▽`)冬だけど・・・笑

そんなすごい湖でカヤックに乗れるなんて感動です(*´∇`*)

f:id:Yu-Su-Ke:20190824111808j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824105544j:plain

f:id:Yu-Su-Ke:20190824105610j:plain

 

まさかの追い風!?数分でだいぶ沖まで来てしまった

いよいよカヤックスタートです!!

足を水につけ、カヤックに乗り込む・・・足だけ浸かりましたが水が冷たい((((;゚Д゚)))))))笑

ちょっと悴んだ足でそのまま乗り込み、出発です!!

Shojiさんの背中を見ながら、頭に着けたGoProで撮影開始!

それと同時に一生懸命、カヤックを漕ぎ始めます・・・一生懸命・・・漕ぎ始め?

 

ん??

 

漕がなくても凄いスピードで進んでませんかね?((((;゚Д゚)))))))笑

 

後ろを振り返ると・・・とんでもなく遠くまで流されてしまっていたようです( ̄∀ ̄)

 

さぁ戻るぞ!戻るぞ!!

 

これ・・・戻れるんですかね??笑

帰りの道が本当に大変でしたよ( ゚д゚)

いくら漕いでも元の場所になかなか戻れない・・・本当に困りました・・・でも・・・漕ぐしかないのです!!それ以外に我々が生存する方法はありません。

逆風で波の立つ中、転覆と隣り合わせの状態ではありましたが、必死に漕いで漕いで漕いで漕いで・・・

なんとか先程の2倍くらいの時間をかけてどうにかもといた場所に到着することが出来ましたよ(´∀`)

ふ〜

よかったよかった!!

 

カヤック断念・・・場所を移動して竿を振る

カヤックは戻ってこれただけでも良しとしましょう!とりあえず今回は断念です(>_<)

次回は何時になるかわかりませんが、必ず連れてってもらいますよ♪( ´▽`)笑

 

カヤックは残念でしたが、湖の周りを探索!そして別のスポットでフライフィッシング開始!

私、フライフィッシングって興味はあるのですが道具が高価だし釣りの部類でも何か難しさを感じて手が出せないでいるのですが、Shojiさんが竿を振っているのを見てイメージが出来てきましたよ♪( ´▽`)

私も道具買わなくては!!

f:id:Yu-Su-Ke:20190824123050j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20190824110858j:plain

 

最後はカフェでひと休み

一通り、フライフィッシングを楽しんだ後は駐車場の場所にあるカフェでひと休み…

今まで体験した事のない良い経験をさせていただきました♪( ´▽`)

Shojiさんに本当に感謝です(^^)

f:id:Yu-Su-Ke:20190824125947j:plain

 

カフェでひと休みした後は・・・

少し休んで今回は帰宅・・・

するはずもなく、このままロトルアの観光スポットをいくつか案内してもらっちゃいましたよ(*´∇`*)

 

次回、ロトルア観光!!

それでは今回はこの辺で・・・

ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村