Yu-Su-Keの日記 NZ留学

アウトドア・アクティビティ大好き!Yu-Su-Keのニュージーランド留学日記、趣味日記

ここは本当に地球なの?ロード・オブ・ザ・リングシリーズの撮影地!トンガリロ・アルパイン・クロッシング!⑤

ここは本当に地球なの?ロード・オブ・ザ・リングシリーズの撮影地!

トンガリロ・アルパインクロッシング!⑤

 

NZにはたくさんの自然があります。

その中でも特別な場所が数カ所存在します。

私が「ここは本当に地球なのだろうか・・・」と思った場所の一つであるトンガリロ国立公園。

今回はブルーレイクから先の話。距離的にはいよいよ半分・・・ですがいよいよ終盤です( ;´Д`)

 

↓ トンガリロ国立公園のアクセス方法などの情報はこちら ↓ 

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

yu-su-ke.hatenablog.com

【目次】

ブルーレイクを超えて・・・

ブルーレイクの横を歩く。やはりこの辺りはみんな立ち止まってゆっくり休んでいましたね(´∀`)

ここら辺の道はもうほぼ平坦だったので特に苦労もなく進むことができました。

f:id:Yu-Su-Ke:20191004085224j:plain

新たな冒険が始まる。みたい(*゚▽゚)ノ

少し雲行きが怪しくなってきました。ただこの景色を見ていると・・・なんか新たな冒険が始まる感じがしますね(゚∀゚)

少し遠くに大きな湖が見えます。その方角が確かゴール地点の駐車場。

この時、もう終盤なんだな・・・とか思ってましたがまだまだ長いのです。

f:id:Yu-Su-Ke:20191004085408j:plain

新たな冒険の始まりだ!!・・・打ち切り漫画のような題名だな( ;´Д`)笑

ワクワクしながら突き進む

火山地帯を抜けて普通の草の生い茂る道に突入。

ここから下りのつづら折りになっていて長い長い・・・ここは同じ景色がずっと続いているのでちょっと退屈でしたね( ;´Д`)

f:id:Yu-Su-Ke:20191004085723j:plain

長い長い・・・ずっと同じ景色が続く

後少しでゴール。この林も長い長い

長いつづら折りが終わり、いよいよラストの林に突入。この辺りはもう普通のトレッキングコースとほぼ変わらないですね(゚∀゚)

途中から少し川が流れていたりします。川の流れる音が心地よい・・・前半とは全然違った形で落ち着くことができますね♪(´ε` )

f:id:Yu-Su-Ke:20191004085754j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191004085820j:plain
森林の中を歩くのは前半とはまた違った心地良さ・・・しかし長い(°▽°)笑

やっとついたぞ!フィニッシュ地点!

ちょっと人の気配を感じるようになってきました。

そろそろゴールかな・・・と思いつつ、突き進んでいくと・・・

ついに・・・ついにこの19.7kmをクリアしました!!

長い長い道のりをクリアしました。

f:id:Yu-Su-Ke:20191004085843j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191004085859j:plain
f:id:Yu-Su-Ke:20191004085933j:plain
ゴール!!長かった・・・19.7km

車での帰り道は結構眠くなりました。車の運転はご注意を

ゴール地点から車を止めた駐車場までの一本道を歩く・・

駐車場についた瞬間に疲れがどっと出た気がします。

帰りは私の大好きなタウポ湖に寄りました。

そしてそこからの帰りは眠くなってきていたので途中のカフェでコーヒーブレイク。

f:id:Yu-Su-Ke:20191004090804j:plain

トンガリロ・アルパインクロッシングを振り返って

トンガリロ国立公園・・・凄いところでした!!

自然のパワーを物凄く感じることのできる場所の一つ。

前半は火山地帯を縫って歩き、後半は森林を突き進む。一度のトレッキングで様々な景色を味わうことが出来ました(*゚▽゚)ノ

楽しすぎでしたね!!

人生の中で是非とも一度は行っていただきたい。私ももう一度トライする予定です。いつかご一緒できたらいいですね♪(´ε` )笑

 

長きに渡ったトンガリロ国立公園の記事。読んでいただきありがとうございます。

まだまだここは地球かシリーズはやっていくので今後もぜひ読んでください!

 

それでは今回はこの辺で・・・

f:id:Yu-Su-Ke:20191004092019p:plain

ゴール!!!

↓【ニュージーランド情報:他の方の記事はこちら】↓

https://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking/in?p_cid=11010071